ご無沙汰しております。

2017.02.27.Mon.13:38

3月の足音が聞こえてきました。

皆さま、大変ご無沙汰しております。

昨年は、なにかとたくさんの出来事がかさなり、お年賀をいただきましま皆さまには不義理をしてしまい申し訳ありませんでした。

また、新しい季節とともに、ここに少しずつ残せたらと思っております。

どうぞよろしくてお願いします。


ベッドとトイレのハザマで

2016.08.01.Mon.08:19

そう。。。


眠るのは


ジュレこちゃん。












なぜに、そこをえらぶの

私の愛しい娘わんこちゃんよ。





かあさん、どこでも眠れるって大事でしょ。


たくまちぃ、おばちゃんワンコになりました。






珍しくひきこもりな日々をしてる私を


心配してくれたsこねぇちゃまと


お昼&お茶をしてきました。












お店のノートにナバくん印を無理矢理かいてもらいました。




楽しくなる絵をお書きになるSこちゃまありがとう。


がんばって、夏を乗り切ります。


今年は恐怖の夏、


要のスタッフが、ご家族の入院のために一カ月の休みとなり、、、、


おそろしい勤務状態になりそうです。


ついでに、だんさんも風邪


その風邪菌をまきちらしてくれて私も調子悪い日々


声でんわぁ、のどいたいわぁ。。。というと


「病院いけ」って怒りのマークが顔でとるSるくん。


「どうぞ、おこらんといて~~~」


今年の夏は、始まったばかり






私。。。大丈夫っすよねぇ~~~。きっと乗り越えられるよねぇ~~~。









ふたり

2016.06.06.Mon.20:40

久しぶりの並んでお写真がとれました。

ムーゴンは、あっちむいてですが(^^)

2016年  6月  6日  ムージュ🍀

ごぶさたしてます。そして、ごぶさたしま(^^)すぅ。

2016.04.28.Thu.22:09







だんさんと、ごはんと、ムージュ


サンクス,家元気でございます。


あしたっから、GW


仕事連続勤務で朝から晩いえ、日が変わるまで?


働いてきまーす。


今年は、Sた  Sま二人とも手伝ってくれます。


サンクス,家全員集合♪って


たぶんこれがオールスターズで働く


最初で最後さーねー。

























お祝いもして

お祝いもしてもらった四月



誕生月
















もう、お終いです。

義父と父

2016.03.09.Wed.14:40

「義父」とかいて、「チチ」

「父」とかいて、「チチ」

サンクス.家にはおかげさんで、ふたりの元気なチチがおります。

まぁ、80を過ぎてもますます元気さを見せつける義父は

近頃、行方不明者になりっぱなしです。

なぜかっていうと、携帯電話をスマホにかえたから~

ご親戚さんから、義姉さんから、だんさんから

私のスマホに所在確認要請がかかること数回。。。

「お義父さんが、電話にでない」「大丈夫かみてきて」などなど

隣にすんでますからね、確認はできますが。。。

テレビをみてるお義父さん。。。手元には新しいスマホ???

えぇ??スマホにかえたのぉ???

それも、若者のもつスマホ~、けっしてらくらくスマホじゃない!!

そして、そして買ったとこがテレビ通販。。。

そりゃ、今までみたいに教えてくれる店もない、おねぇちゃんもいない!!

わからないことは、この手引きでと契約にきた担当者さんは、とっととかえったそうな。

そんなんで、スマホつかえるわけないじゃーーーん。

ゆえにぃ、お義父さんが電話にでない事件がおこったので、おこっているのでございます。


  ○ 電話に応答できない←指の動かせかたがわからない。

  ○ わからないままつつきまわって、着信音がならないになってるぅ。

  ○ 文字の大きさも小さいままぁ。

などなど。。。。

何件もの留守電に対応しました。

何回もお義父さんのとなりで電話しました。

「電話さえつかえたらえい!!」そういっておりました。。。

スマホにかえたの意味ないじゃーーーーん。




父は元気です。

庭先のアルバイトをして、小遣いがふえたら海釣りに

どっかの山荘のアルバイトをかねて、山のなかへ川釣りに

実家にいっても、留守なことが多いでございます。

母は父への文句をとなえ、二人がそろっているときは口喧嘩

ま、夫婦そろって元気です。

そうそう、ちょんまげを結う宣言をした父の髪の毛は

以前より薄くなり、ほとんど白髪の外巻きカールのボブスタイルになっておりました。

つなぎ姿のこんな感じ↓



photo_3.jpg








ちょっと画像におさめる勇気がわいてこなかったです。

リアルちょんまげ、もうしばらくおあずけですぅ??






 | HOME | Next »