スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております。

2017.02.27.Mon.13:38

3月の足音が聞こえてきました。

皆さま、大変ご無沙汰しております。

昨年は、なにかとたくさんの出来事がかさなり、お年賀をいただきましま皆さまには不義理をしてしまい申し訳ありませんでした。

また、新しい季節とともに、ここに少しずつ残せたらと思っております。

どうぞよろしくてお願いします。

スポンサーサイト

ごぶさたしてます。そして、ごぶさたしま(^^)すぅ。

2016.04.28.Thu.22:09







だんさんと、ごはんと、ムージュ


サンクス,家元気でございます。


あしたっから、GW


仕事連続勤務で朝から晩いえ、日が変わるまで?


働いてきまーす。


今年は、Sた  Sま二人とも手伝ってくれます。


サンクス,家全員集合♪って


たぶんこれがオールスターズで働く


最初で最後さーねー。

























お祝いもして

お祝いもしてもらった四月



誕生月
















もう、お終いです。

ムースくんとSSS (とりぷるえす)

2016.02.29.Mon.15:34


おい!こら!!かあちゃん、どこいくんだ!?!

かあさんが、お出かけの仮面をかぶっているときの彼の姿、

このときばかりは、母のそばでガン見してくれてます。

そして、、、口紅をもった瞬間………絶叫!!!




そんなこんなムースくん、2008年生まれ8才になりました。

お誕生日おめでとうさんです。

家族で一番年上のお兄ちゃんになりました。

どうぞ健康一番で、元気でいてね。でも絶叫はほどほどにしてね。















とりぷるえす=SSS
 
ムースの弟くんたち

Sた(おお兄ちゃん) Sま(ちぃ兄ちゃん) もう一人のsたくん(new兄ちゃん)

としましょ。

new兄ちゃんは、とうさんかあさんが働くお店のおとなりさんのアルバイトくんです。

沖縄出身の大学生、偶然にもちぃ兄ちゃんの学部の後輩くんでもありました。

父さんもsたくんがお気に入り♪素朴な人柄に魅力をかんじて息子たちよりも

たくさんお話してるかも?

母さんにいたったら、、、、もう追っかけ?アイドル扱い状態です。

実の息子たちが見せてくれない笑顔をsたくんにもらってます。




「かあさん、車運転したい。ラーメン食べにいきたい」

ちぃ兄ちゃんのお誘い?お願いにつきあいました。

sたくんを誘って~♪お出かけです。←ここが一番大事























みんなですするラーメンは美味しいですねぇ♪




そのあとはぁ

高知観光の何本かの柱??

だったはずの龍河洞はとうさんのおすすめスポットです。

でも、誰もいない観光地でございましたよ。











ちぃ兄ちゃんとsたくんだけを、洞窟におくりこみました。
















こわいくらい人がいなくって、不思議空間パワーアップでございます。













お腹はすいてないけど、もう一軒♪粉もんをいただきましたよ。

とうさん、new兄ちゃんんも大好きな粉もんなんで、かあさんは新しいお店をさがしましたさぁ。

かわいい笑顔でしょうsたくん。















そのあとは、競馬場へGO

初競馬を楽しむnew兄ちゃんです。








とうさんもとっても楽しそうでございます。












new兄ちゃん、高知の家族になろうよ



スマホの画面をみながらつぶやきそうになりました。


















玄関先のクリスマスローズが春を奏ではじめました。





















明けまして、一月半。。。おめでとう♪

2016.02.12.Fri.12:26



おひさし、ぶりぶりでございます。

ごぶさた、さたさたでございます。

まだ、このブログ気づいてくださってるかたいらっしゃるのかしら。。。

こそこそっと、2016年一回目行っちゃいましょう♪





節分のころ、氏神さまの梅が咲き始めておりました。



ワンコの散歩道、そして家族で初もうでもできました。

氏神さま今年もよろしくお願いしますね。




























ムージュとは、春を探して歩いてます。









今年も、岡豊山の水仙の花を見にでかけたのは 2月の初め

まだまだ、つぼみでしたね。今年は少し遅めかな?











岡豊山の城跡てっぺんからは太平洋がキラキラ













はい、お決まりのブランチタイム。

かあさん、一人でパンをくらう(笑

これが、至福の一人遠足♪








ムージュは、草むしりにいそしむ遠足。











お山の散歩はアップダウンが激しいの。

へろへろ足になりながら歩いていると、

なんだか立派なお背中のお人?を発見したムージュ。



「おい、あれはなんだ?」

「ムース、武器をもったひとがいるでしゅ。」















突然あらわれた、長宗我部元親さんの銅像

そういやぁ、去年立てられたってニュースになってたよね。

戦国武将のゲームなんかで、素敵あつかいされて♪有名になりつつ。。。。あるのかどうなのか。

坂本竜馬さまのほかにも、観光大使が欲しい高知家なのでした(笑











週末は、龍馬マラソン←なんにでも、龍馬をつけるのが高知県の観光アピール法

「わざわざ高知でマラソン」しにきてくださるみなさまありがとう。

お天気が心配ですが。。。

春はちらほらと花だよりを送ってくれてます。


20160210130231809.jpg


シアワセな時

2015.12.22.Tue.00:39


(↑今回は変換アダプターはいらない?らしい)




本日、旅立ちました。

Sま、ニューヨークに向けて関空より出国です。

クリスマスからニューイヤーにかけてNYで友だち4人で過ごすといいだしたのは夏でした。

近頃のテロ事件とかとっても不安な情勢の海外、アメリカこそ何がおこるかわからない。。。

はいぃ!! 母はSま無事を祈って海外旅行保険をかけました。



何はともあれ無事に帰ってきてよね。

パスポート貴重品は身につけるようにと、くりかえしくりかえしいいました。

とどめにラインでも、お願い申し上げました。





そして・・・・、夕方から、彼女ちゃんをともなって最終荷造り。。。

あいかわらずのギリギリ男には困ったものです。

彼女ちゃんを一緒に高知駅まで乗せてって欲しいというSまを車で送り

駅に二人をおろし母の役目は終わり(笑

彼女ちゃんの表情がちょっぴりさびしそうに見えました。



どうかみなさま、念じてやってください。

安心安全な旅になりますように、そして「パスポートなくすな!!」と。。。。。













お久しぶりの登場、Sたはというと。。。なんとこちらにも彼女ちゃんができたのです。

今年は、兄弟そろって彼女ちゃんのいる冬です。



「出発まえにおとうさんにもあいさつしたい」という弟Sまと彼女ちゃんをつれて店にたちよったところ

なんとなんと兄Sたが、彼女ちゃんをつれてカウンターにいるではないですか。

。。。。こんなサプライズなタイミング・・・・あるものですね。

はい、親子三組のカップル勢ぞろいでございました。

あとで聞いた話では、Sたは彼女ちゃんとビストロにいった帰りだったそうで、

彼女ちゃんにせがまれて店によったらしい(笑

そこへ、母と弟カップルの登場はみんなが驚きの瞬間でございました。




ねね、なんかある?なんかもっとこわいことおこる???心の声が今きいてきました。




Sたも、ちゃんと彼女ちゃん食事につれてったかぁ。。よかったよかった。

クリスマスは仕事なサービス業でも、別の日に彼女とのクリスマス気分を楽しまなきゃね。

と呪文のようにいっていた私の努力は実ったようで

あとは、どうぞ末永くなかよしカップルでいて欲しい♪というのは

あつかましいお願いでしょうかしらん。



















今年も、残り10日をきりましたね。

新しい年がまもなくやってきます。

父と母はきっとムースとジュレと大晦日をすごすこととなるでしょう。

息子さんたちは、今のシアワセを大事な人たちとわけあって

これからの年を一つ一つ積み重ねていって欲しいな。









今夜は真夜中、冷蔵庫に忘れそうになったベイケンに気づき

こどもたちに、煮つけにして食べさせたなと

台所で小さな兄弟だったころを思い出しました。







 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。