「2014GW 覚書 」と書こうとしてた(笑)

2014.05.26.Mon.01:50
2014GW みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。

ブログもさぼり癖がついてしまいました私でございますが、

今日は、ぼけぼけの頭を振りしぼって?日記を書いておきましょう。




4/25、GW前半戦の開幕前は金曜日、この日からの連続出勤となったことでした。

ぷらす、その日は珍しくよそからのお仕事をいただいておりまして、

昼間仕事をしたうえで、夜は店へと。。。ここからちょっとハードな日々のスタートだったような??

もうすでに、前半戦のこと、過去えと消えさりそうなのですが

なんだか、すんげぇーーーーーーーーーー、酔っ払いのお客さんがいたような。。。

この仕事、ちょいちょい嫌になるくらいの(笑)方がいたような。。。






そうかと思うと、とっても楽しい会話ができるお客さんたちとの時間もありました。






5/3 日曜日の朝は、すでに駐車場に向かう道が渋滞でした。あせりましたわ。

観光地で働くことになって2回目のGWで、おそろしいことになる予感はありましたが、

おそろしかったです。

気合をいれて昼間の時間手伝ってくれたおぉ兄ちゃん

おかげでホールさばきは、まかませてることができました。

夜の部はお手伝いに入ってくれたKくんのおかげで

いつもよりは楽に動けたことでした。


それでも、最終日にはへとへとでございました。

もうね、無理は効かないのね、サービス業たいしたことないと思われるでしょうが、

短時間に集中してくるお客様たちをこなすのって、案外苛酷なときもあるんです(笑

そこにまじって、とんでもない酔っ払いたちが混じってきたりするとね(泣




来年は、どうなってるのでしょうか。

また一つ年とった体と頭はちゃんと働いてくれますかね。




----------------------------------------------------2014.5.8

と、書いて放置しておりましたわ。。。。

このままだと、書かない5月になっちまいますので、

なんだか、ほっぽりだしてるブログを見にきてくださる方もいるようなので、

ここからは、ただいま、5/26でございます。






息子犬、娘犬は

私のかわいい子どもたち














彼女も彼も、仕事終わりの私たちに愛を与えてくれてます。

私たちの心のお薬役をしてくれてます。






5月の中旬

バラの季節がやってきてました。














そして、念願だったバラの咲くころに、宴会したい(笑)

ガーデンパーティー(といっておくと聞こえがいいかしら)を

しました。

N森くん、はじめみなさま、感謝感謝でございます。













よう、食べましたね。みなさん。

たしか、「ウィンナー♪ソーセージ食べたい」という話からのスタートやったのに

ドラム缶かかえてのバーベキューになっておりました。








ぱこちゃまの、お誕生日月も5月

5歳のおねぇちゃまになり、最近やっと自分もワンコなんですわよ。

そんな主張が様子が見受けられるようになった気がします。

ぱこちゃん、お誕生日おめでとう♪暑い夏がきますね、がんばって乗り切ってくださいよ。
















そして、人生半分過ぎたなぁと思い始めて数年

幼いときから好きだったきもののこと

もうちょっとがむばってみようかなと

なかなか、一緒に勉強できるお仲間さんはいませんが

自主練習続けております。

以前よりは、時間がいっぱいあるのでね。














今日も、おかげさまで大勢のお客様にきていただけました。

この場所で働いていて楽しいのは、いろんな方々のお話をきけること

いろんな方言、地方のお話をきかせていただき、

そしてお若いかたから先輩方まで、いろんな職種のかたがたとお話ができること

楽しませていただいてます。

ありがたいことでございます。






さてさて2014年中盤、夏にむかっての日々

家族も友人たちも、もちろんワンコたちも

心も体も健康一番で過ごしていきたいものでございますぅ。









スポンサーサイト

忘れんぼうなので。。。

2013.09.10.Tue.15:14
近頃、よう忘れてますわ。

Nちゃんと久しぶり電話中

「この前○○って書いてましたよぉ」@ブログ

と、やさしく言うていただいたのにもかかわらず

自分の書いたブログの内容が思い出せない。。。(・・?

ま、自由人でしょうもないこと書いてるから、ということで

せっかくしっかり読みとってもらってるNちゃん

すまんのぉ。






それだけでなく、いろいろ忘れてる。

忘れそうな、この脳がこわいですぅ。

もっと使わなきゃ。

刺激与えなきゃ??




覚えておきたいっていうか、

残しておきたいので

無理矢理、話をくっつけて

お仕事の記録??






倉庫の奥に、眠っていた大皿

皿鉢をひっぱりだしてきました。

そこの、おねぇさまがたは、見覚えがあるかたも??










先日、だんさん友人から

「東京から来る方々に、どうしても皿鉢料理を食べらしたい」

と言われたんです。

もう、作る事もないろうと思っておりましたが

「頼まれたきよ」と嬉しそうに?作っておりました。







皿鉢料理  地元の郷土料理

組もの2枚の大皿と、カツオの塩たたきなどなど、大宴会となりました。

高知の「おきゃく」=宴会を楽しんでいただいたようで、

みなさんお酒もすすんでいらっしゃいました。


朝から、華やかにするために飾りの葉をつんだり、

色のセロハンで、盛り付けを華やかにしたり。

なんか楽しそうに作っていただんさんもいたりで

こちらも見ていて嬉しゅうございました。





ちょっぴり味見させていただいた、魚卵や、バイ貝の煮つけ

おいしゅうございました。

また、いつあるかわかんないので、

忘れそうなので(笑

こちらに残しておきましょう。















よさこい祭り本番

2013.08.10.Sat.22:11
13時間、たちっぱなし。

30分、休憩したかな?

29回目の踊り子





よさこいケンちゃん




館内は、人人人。






まだまだ明日が本番でしょうか?

頑張りますよ。

いよいよ

2013.08.07.Wed.21:11
よさこい祭り

が、やってきます。

おりしも、経験したことのない暑さ、連日の猛暑日が続くなか

踊り子さんも、観光の皆さんも、暑さが異常な今年の夏、熱中症には気をつけて欲しいです。




そして、私たちには

たぶん、今までにない忙しさがやってきそうです

死にものぐるいで働いてきます。








このこたちとの、添い寝も少しの間、おあずけですわ。





















ムーゴン兄ちゃん、お留守番、たのみましたよ。





パートタイム

2013.05.17.Fri.20:17
平日の昼間は、お粉さんでパートタイム中

なぜならば、






こういうこと(^^)

クーポン雑誌に載せてみました。


でも、正直なとこ

ヒマ!

店長さんは、「いつでもこいやぁ!!」ですのにね。












そんなときは、もっぱら庭仕事に生をだしてます。

夏に向けて庭遊びで、困るのは

蚊!

とある女性たちにお願いされ、

彼は只今、カヤをネットで検索しておりますわ…いるん?かうん?













レースフラワーちゃん、庭にカヤつるの?どう思いますか?
 | HOME | Next »