
--.--.--.--.--:--

食べて食べて雑記帳5 かわいいお値段ですぅ。

2009.04.29.Wed.22:53
みなさ^^んも、そろそろ一度はお出かけですか?

100円パン屋さん←正確には105円パン屋さん

パン市場 モンシュシュ




DVC00035.jpg









DVC00032.jpg


買いましたよん。おかずパンばっかり。

ウィンナーとか、チーズつかって、105円。

一時の値上がり、値上がりで

おかずパンも105円なんて、なかなかないでしょう。

たくさん食べるオノコたちがいる家庭にはありがたいお値段ですぅ。



ミニミニ情報ですが、

お隣のサニーさんにも100円パンができたそうな。

がんばらなきゃね。












買いましたよん。

80円おにぎり。



DVC00017f.jpg



小さいんですけど、お値段もかわいいでしょ。

具材は、ししとうの佃煮と肉みそピーマン

これは、なかなかのお味ですよん。

ちょっと記憶に残るお味





DVC00018f.jpg


とさのさと  のぞいたときによってみては
















DVC00120.jpg






かわいいケーキも買ってみました。

100円すうぃーつ

anemoneちゃん   のご紹介ですぅ。


STRAWBERRY FIELDS








DVC00119.jpg









DVC00121.jpg






楽しい、かわいい食べ物たちでした。


次の楽しみは、わんわんデイかなぁ。




食べて食べて雑記帳4 デートうどんVS.メオトうどん

2009.04.28.Tue.00:56
本日もちょい前に食べてきました。。。。「食べて食べて」いつまでたってもおいつかない私です。



ってことで、

デートうどん 楓(かえで)  さん

いってきましたよん。

いろんな方から、お勧めされて、

なんとかつきました。

このお店も

妙なとこにあるのが、みそ

DVC00116kaede.jpg




土佐道路の「揚子江」中華やさんのあるスーパーめざしていきました。

なんとなく北へ向かってあるきました。

みっけました。

おっしゃれぇな  うどんやさん。

和食のお店かと思うわん。




DVC00113.jpg



かけうどん

DVC00115kaede.jpg

だんさん、お箸のせちゃってるし。









ぶっかけ(つめたいの)

DVC00114kaede.jpg


もう、食べるきまんまんやし。


いくらだったっけ?

500円そこそこだっけ?

あ。。。。メモってないし。。。

でもぉ。

デートで、ちょっと、おうどんでも・・・には、素敵なおみせです。

うどんデートなんてないかいな?


高知市朝倉南町4-18
088-849-4263
パーキングあります。
定休日 : 毎週火曜日






そして、

家族にもおすすめ

お財布にもやさしぃ

メオトうどん   m’s factory



m's factory(エムズファクトリー)
高知市神田1408-12
TEL 088-833-2040
営業時間 月曜~金曜11時半~15時/土曜11時~15時
定休日 日曜・祝日
パーキングあります。



なにせ、安い。

180円のかけ

70円プラスで大盛。

DVC00028.jpg

これは、ぶっかけ大ですぅ。





DVC00030.jpg


テーブルには、こんな うどんチップも

なんか、がんばってる感がありまするぅ。



DVC00029.jpg




DVC00031.jpg


麺の固さ、大きさ、けっこうすきでした。





さてさて、どっちにいきますかぁ?

食べたいです。

2009.04.26.Sun.19:14
DVC00116.jpg


どうしたの?

ムーちゃん、硬直。

何をみっけたですか?










DVC00115.jpg


おぉ、

カニさんが。。。

こんなとこを、堂々と横切っております。

ムースくん、ガン見中




カニさん、早く逃げましょう。

ムーちゃんより、危ないやつらが

ほらそこに、



DVC00114.jpg



怪獣兄弟?珍獣兄弟

カニさん、ゲットされちゃいました。。。。

まぁ、とりあえず

触ってみただけのようですが、

食べ物ではないと、ムースに教えてあげてましたわ。






お腹の満たされないムース

夜には、

こんな光景も。



DVC0010901.jpg






DVC00108.jpg



おお兄ちゃんの

焼きおにぎりを

ガン見中

かわいぃんだな

2009.04.23.Thu.00:07




かわいいんだな。

毎朝、バラのつぼみが膨らんでくの。

黄色のバラ

フリージア



DVC00087.jpg


こちらは、お店のバラ

アカペラ

このお嬢さんは、親指姫が入ってるような

そんな姿を思わせるバラなんだな。













そして、

ムースは待ってるんだな。

お庭の外から、誰かがやってくるのを、










じゃじゃじゃーーーん

やってきました。

セシルくん。

ムースのパピヨン仲間





そう、今日はお店のお庭で

ミニミニドッグラン

セシルと遊ぶ約束してたんだ。







2度目のご対面のムースとセシル

お色は似ておりますが。。。。

大きさは、今日も違いますぅ







二人の動いてる姿は

あんまり楽しそうなので、

つい見入ってしまう、母たちなのですぅ。

それに、いだずらボーイに目をはなせません。





DVC00095.jpg



ムーちゃん

店長くんのいちごを・・・・完全制覇

赤い実は、いつの間にか、ムースのおなかのなかに








DVC00091.jpg



セシルくん

優雅に休憩中


なんだか、ふっさふっさのお耳で、

超キュートに成長してるぞ、セシルくん。


それでは、母性本能をくすぐる

セシルショットですぅ。










DVC0009401.jpg


アイドル系でしょぉ




本日は、遊びにきてくれた 香遊さん と、

セシルの抱っこ写真をとろうと必死でございました。

楽しい時間は、あっという間。

ムースは、大満足の一日。






また、一緒に遊ぼうねセシルくん。


おーーい、次は一緒だぞ、楓太郎&ジャズ、anemoneちゃん


そして、香遊さん、セシルまま、また遊びに来てね。


ということで、店長君またまた、お世話になりまするぅ。







食べて食べて雑記帳3

2009.04.21.Tue.13:42
月曜日がすんだばかり、雨のせいで元気さもってかれちゃった感じ。

あぁ、休みがこないかと。。。思ってしまう。

まぁ、半分遊んでくらしてるみたいに、見えてるんでしょうが。。。

結構ハードな毎日ざんすぅ。




DVC00036.jpg

岡山出身の新しいバイトくん

ふくちゃん。

彼が手にしたものは、





いたどり




地元では、決して珍しいものではないんですぞよ。

彼には、初めてのお品、ですぅ。





DVC00080_.jpg




こんなとこにも生えてるんだな。

食べるのに、手間かかるんだけど、

懐かしい味です。

じぃーさん、ばぁーさんが元気なころ←存命ですよ。元気なドリフボケ中

今の季節は、ぎっちり いたどりのカワをはいでましたわ。






今年は、だんさんがたくさんいただいたようで、

O氏にお手伝いいただき、

はぎはぎざんす。




DVC00037.jpg


カイエンヌペッパー?を利かせた、いたどりの炒め物。

新しい風味、しっかりパリパリかんも残って

おいしゅうございました。

お味見がかりは、もちろん私でございますぅ。

ふくちゃん、いろんなもの食べさせてもらいましょうね。



 | HOME | Next »
