
--.--.--.--.--:--

やっちゃいました^^。

2009.06.29.Mon.22:53






やってきましたぁ。

日曜日♪





雨だと思っていましたぁ。。。

↑夜中、雨ふってたよね。。。





そ、それが、

晴天。

青空が広がる日曜日になりました。







DVC00020.jpg












わんこのガーデンパーティ




6月の青空と太陽を。。。。甘くみておりました。

丸焼きいえいえ、丸焦げになりつつ

わんこのパーティ開催で^^す。。。。






え?

誰がきてくれたの?






anemoneちゃんが、超おいしーーいミートパイを焼いてくれたのぉ。




DVC00005.jpg






アルバイトの女の子がレシピを教えてほしい!!とお願いするほど、

お母さんのあったかさいっぱいのミートパイ。

おいしかったぁ。。。(←食べたのね。)行商にいこうよ♪ anemoneちゃん




DVC00019.jpg


そして、セシルまま特製のわんこのための手作りクッキー

わんこたちのお腹やアレルギーを気にして

一生懸命焼いてくれたのぉ。

この色みえるでしょうか?焦げ目なしですぞぉ。

優しい気持ちのこもったクッキー。。。(←うまいだワンムース)



そして、

香遊さん

朝から、パラソルやら椅子やらそろえてくれてありがとうですぅ。




DVC00012.jpg


では、しばし

わんこのアロママッサージをごらんあれぃ





DVC00011.jpg



くっくちゃんは、初めてのお友達。

マッサージとアロマの香で

表情がだんだん変わっていきますよぉ。




DVC00010.jpg





DVC00009.jpg

「まぁ、きれいになって」

くっくちゃんのままたちも、大満足。



ところで、ほかのワンコちゃんは?


うぅ。。。

すんません。。。。


宣伝の足りない催しで、

集客力のない店で、


せっかくのワンコままたちのご協力が。。。。






でもね、

いたんですよ。

お客さん。

ムースとセシルくんの

おじぃちゃん&おばぁちゃまたちぃ。


DVC00017.jpg


セシルくんのおじぃちゃん、

セシルくんに会いたくてバイクにのっていくのだとか♪


DVC00007.jpg


ムースのおじぃちゃん

毎朝、早朝お散歩につれだしてくれます。




DVC00016.jpg


セシルくん

冷たいジェルシートの上で、

「気持ちよいよぉ」お顔がいってます。

セシルママの心遣い、ほんと愛されてますね。



なんか父兄参観のような一日になってしまいましたが、

おじぃちゃま、おばぁちゃまたちに喜んでいただけて

うれしい時間でした。


店の小さなお客様たちも

「わんわんがおるぅ」店の中から、注目だったんですよ。


小さな店の催しもの、

なかなか盛大な盛り上がりにはなりませんが、

少しずつ、続けていけたらと思います。


いつも、いつも協力してくださる

皆さんありがとうございます。


そして、忙しい中、

店をしながら、お手伝いをしてくれる店長くんにも

ありがとうです。




次は何にしようかなん

懲りない私ですぅ。

あの帽子のおばさんは、私です。

2009.06.24.Wed.09:52
DVC00351.jpg


自然じぃ。。。な庭。

ナチュラルゥ・・・・といえば、素敵感



その実態は、

草も伸びて、枝も伸びて、荷物も増えた庭なんですぅ。



香遊さん にお願いして、

わんこパーティをすることになりました。


メインイベントは

ペアロテイルさんのイベント(アロマ&マッサージ)

わんこ生活のフリマ

わんこたちの着ない服 (ムースの場合、着せられない服。。。)

使わないかご (ムースの場合、はいらないかご。。。)

そんな、品々のフリーマーケットをしてみようかな?と思い立ちました。




一緒に協力&楽しんでくれる、わんこママたちもいて、

ムース母は心強いっす。



目下、ムース母のお仕事は

この庭を、

ちょっとお片づけしなくちゃなりません。

雑草と蚊との全面対決ですぅ。





DVC00357.jpg


雑草か、植えてる花か。。。わからん状態。







DVC00356.jpg


ちょっと土が見えてきましたか?



DVC00353.jpg


センターのバラたちも、お花が終わって。。。。

お客さんに見てもらえるときは過ぎてますなぁ。。。。




DVC00355.jpg


暑いので、休み休みっす。

手首?には、肉輪と土輪がブレスレット。







DVC00391.jpg


お休みを返上して、

店長くんが芝刈りをしてくれました。

感謝っすよ。




DVC00390.jpg



DVC00389.jpg


わんこたち、遊べる庭になったかな?



あとは、天気を。。。。のぞむ雨女のムース母ですぅ。




ワンコDAYは突然に

2009.06.14.Sun.22:05
すきすき♪すきすき♪すきっすき♪愛してる♪

って、歌える相手は

この子たち

梅雨の晴れ間をぬって、

ワンコDAYを楽しみました。




DVC00334p.jpg


JAZZくん

久しぶりにみると、ずいぶん大きくなりました。

すばらしいシルバーくんになる予感が

キュートな態度は、人にもワンコにもとってもフレンドリー気質。












DVC00335p.jpg



セシルくん、ママさんに抱っこされて、

お写真パチリ

もう、すっかりみんなとお友達。

8月、夏生まれの僕ちゃん、元気いっぱいの僕ちゃん。

ジャズくんと、とっても仲良しな姿には、

癒されちゃうママたちです。








DVC00329.jpg


抱っこ大好きのセシルくん。

今度はおねえちゃんに抱っこされてますぅ。







DVC00336p.jpg

お疲れちゃんの

セシル君。













DVC00330p.jpg


お次は、家の僕ちんだすぅ。

ムースは、いつもの元気が倍増。

セシルママに、

「なんかありますか?なんか食べれるものいただけますか?」

的な視線をおくっとります。





そして、

ますますお兄ちゃんになった

ブラックプリンスの

楓太郎



DVC00331p.jpg


anemoneちゃんのお膝は大好き。

大好きなママだもんね。













DVC00333p.jpg









DVC00332p.jpg




わんこたちが、自由に遊んで、自由に楽しめる時間。

ママたちも、お茶にお菓子に、お外の空気。

幸せな時間。

こんな時間が持てることに、

ムース母は、みなさんに感謝ですぅ。



さて、さて、

次は、

香遊さんのとこに、

どんなパピーがやってくるか

楽しみですぅ。

  







食べて食べて雑記帳8 課題が出ました。

2009.06.06.Sat.23:43
ほほほん。



ネットをさまよう一つに、

地元の食べもののお店を探してますぅ。

どんな店が、新しくできたのか。

どんな店が、人気があるのか。

食べて食べて人としては、

いろいろな店で、

いろいろなものを、

食べてみるのが楽しみですぅ。






それで、

いってまいりましたよ。

今回は、

蕎麦に挑戦ですぅ。






DVC00318nonaka.jpg



店名:手打そば「乃なか」
所在:高知市愛宕山7-12
電話:088-825-0545
定休:月曜(祝日の場合は営業)
駐車:あります









DVC00317.jpg




ほっと高知に載せてるらしいのです。

それで、ほっと定食。

毎日?お得な定食が限定10名様。

小丼がチョイスでいろいろ。

サラダに卵焼き?

これは、頼んでみますかい。








DVC00322.jpg






おつれさん=だんさん  でござんす。

見てます見てます。おしながき。








DVC00321.jpg





嫁は、ふらふらふらと隣で、

店内のお写真を頂戴してまいりました。



お願いしたのは




DVC00320.jpg



せいろ 630円







DVC00319.jpg


かけそば 630円


一つぶんだけ、ほっと定食にしていただきました。

小丼は、鴨焼き丼つき

それでも、630円。ラッキーですぅ




色白さんのお蕎麦

二八そばだとか。。



うむうむ。

ふむふむ。

二人の感想は?


自宅で乾麺ばかり食べてる人間なので、わからない

でござんす


蕎麦の美味しさを、

述べるほど、

比較する対象がありません。

経験値が低すぎます。


そうなんです、「課題ができた」が、

だんさんのお言葉。

自分たちに宿題です。

蕎麦の味がわかるようになるぅです。



店員さんの元気な笑顔で、

気持ちのよいお店でした。

おつくりになってるのは、

奥にご主人らしき方が見えました。



次は、

何食べましょうか。

食べて食べて雑記帳7 よく食べ、よく遊んだ週。

2009.06.05.Fri.14:00
なにやってるかって?

また、写真ためすぎて時間がたっちゃいそうなんで、

がむばって書いとります。

ゴールデェンウィーク&そのお後も、食べてました。遊んでました。

DVC001981.jpg




DVC001961.jpg




一年に一度?おいっこさんが関東から帰ってきます。

もう、29歳の若人になりました。

その彼と、

食べてまいりました。

「ソフトクリーム食べる?」

「ごちそうしてくれる?」

そんな会話が成り立つ関係、うれしいです。

チョコ&バニラ

よくばりな私。250円だっけ?

でも、このお店100円ケーキのお店。

ソフトクリームのお代で、ケーキ2個は買えますよ。








そして、

ふいにやってきた

わんこづれモーニング


DVC002811.jpg


カフェテラスれんげ
高知市尾立178-1
088-840-3465
営業時間 9~17時 月曜日定休

とありましたが

私たちがおじゃましたのは、10時にオープンだったよね。

お空とお山がきもちよくさせてくれる店でした。



お相手はanemoneちゃん。

楽しかったですわん。



DVC002801.jpg





DVC002791.jpg





で、おとものムースの写真がない。

食べることに夢中な母でした。

ごめんね。むーちゃん。



それから、それから。

anemoneちゃんとのくいしんぼDAY

DVC002851.jpg


あの噂のドーナッツやさん。

お味はシンプル♪大人のドーナッツかな。

ミスド世代の子たちには、もの足りないかな。




DVC002821.jpg





懐かしいセシェール?のケーキは高校生のころからある店





DVC002841.jpg



ムースは誰のおひざで、すわっているのかしらん。
 | HOME | Next »
