わんこと出かけて、わんこと遊んで、

2009.07.25.Sat.01:51




ボスと。。。あ、違った 香遊さん と anemoneちゃん 

いってきました。

ドッグカフェ プラッツさん

いつだっけ?先週の月曜日だっけ?

とにかく暑い夏の入り口の日でした。




緑の山、そばには川が流れて、

気持ちよい空気に包まれています。



でも、暑かった。。。




IMG_0920.jpg


久しぶりの楓太郎とのルンルンタイム。

ムースはうれしそうでやんす。





暑くても

お外にも出たい。

ノーリードって気持ちいい。

そんな風に見えるムース。


IMG_0923.jpg

アジリティ

遊びから知らないムースです。



うろうろするばかり。


IMG_0919.jpg




涼しいところを求めるワンコたち。





IMG_0910.jpg


お店の看板犬のシーナちゃん。

オーナーさんたちの愛情たっぷり

キレイな毛並み、つやつやブラックラブちゃんでした。




そして、

この日一番の笑顔を見せたのは



IMG_0906.jpg




IMG_0907.jpg



大きな大きなワンコ ジャンヌちゃんをみっけた

ボスでした。


ジャンヌちゃんのオーナーさんは

以前、一度お会いした事のある

パピー教室の先生でした。

さすが、しつけの入ったワンコ

大きくても大人しくって

しっかり、ママさんの話が聞けてるんですよね。






そして


ジャンヌちゃんと



あんまりうれしそうなので、

このボスのキラキラ輝く瞳を見せたいところですが

やめときますぅ。。。




また、楽しみにいきましょう。みなさん。

今度は、ムースを走らせてみようっと。

お休みはないんだなぁ。

2009.07.21.Tue.00:30




ムース君

どこにいますか?









DVC00097.jpg




ムース君

どこで、ネンネしてますか?







DVC00096_.jpg


やる気のおきないムース母。

つくらなきゃならない仕事。

入力しなきゃならないデータ。

机の上に広げたまま。。。

わんこブログをさまよってますぅ。




そんな足元で、眠るムース。

おでかけ、できなくてごめんなさいね。




唯一、

ひげ男爵の住む家=実家でのお散歩



DVC00103.jpg


田舎は、まだ石組みのある道が続いてます。

ムースはどんどん探検中。






DVC00104_20090716225749.jpg


ホウセンカ

最近は、あまりみかけません。

昭和時代は、そこらへん皆さん庭にあった記憶が。

懐かしい花が咲いてました。






さて、

明日から、またがんばりますぅ。。。って言ってみる。




じぃちゃんともーにんぐでーと

2009.07.16.Thu.23:38
わんこは、いらん。

一人で大丈夫。

と、言ってたかたのお話でござんす。



毎朝ぁ。

一番早くムーちゃんと会話してるのは

じぃちゃん。

うちとうちのじぃちゃんち(父さんの父さん)は隣同士。

並んでます。

そして、二階は橋渡しです。



じぃちゃんは、早いです。

午前5時過ぎ、(←父さんが寝入って2時間後くらい?)

「ほいほい、行くかね」

ジタバタと壊れんばかりに網戸にタックルしてるムースの音。。。

いつか、破れることかと思います。


網戸は開くし、サッシも鍵ーなし

田舎の家状態は、じぃちゃんとムーちゃんのため。



二人の様子、物音、声に

母さんは毎朝目が覚めます。できればあと1時間寝たいです。

ちょっと、朝から彼らの行動を追跡してみました。



DVC00108_20090716225749.jpg


出発前、

白いセメントの地面にお気づきですか?

セメントにしたんです。

じぃちゃん、お庭の古い湿った地面を、

セメントで固めました。

誰のため?なんのため?


ムースのためだと

母は確信しております。


DVC00107.jpg



とっととっとと、

いっちゃいました。

早朝5時半、

朝、庭先で、新しいセメントの庭で

ムースはちぃ&うんPをすませ、

じぃちゃんと出発です。


田んぼのとなり左隅のほうに、写ってる二人。


じぃちゃんをひきつれ?歩くムース。





DVC00106.jpg



田んぼの案山子さんに

ご挨拶しながら、

二人のデートです。


帰ってくるのは、30分後

どこを歩いてるのか。。。不安はありますが、

どんな風に歩いてるのか。。。不安はありますが、

何にかえても、二人の仲良しな時間。



ちぃっとヤキモチをやく母です。



家に入ろうと振り向くと、

パピヨンがお花と戯れてました。



DVC00109_20090716225748.jpg


地味派手は感じがムースに似てますわ。

大きくそだちました、ムーちゃん

2009.07.14.Tue.01:11
ワンコをむかえようと思いました。

それは、隣のお家とはいえ、

一人暮らしになった、おじいちゃんに、おじいちゃんの話し相手に。

なんて家族で考えてました。

おじいちゃんに、「ワンコはどうかな?」と相談しました。

「わしは、一人で大丈夫。いらん。」といいきりました。



話はここで、終わったかと思いました。

でも、珍しくだんさんが動いたのです。

「ワンコを見にいこう」と。。。

そして、ある地元のブリーダー?いえ、ブリーダーさんじゃなかったな。。。

パピヨンに出会ったのです。


出会ったパピヨンのお迎えは3週間後だったかな?

お迎えの準備、ハウスもおもちゃもトイレも用意して

指折り数えた家族になる日。


お迎えの日は偶然にも、おばあちゃんの納骨の日でした。

おばあちゃんにさよならを、きちんと告げて、

パピヨンベビーを迎えに車を飛ばして、家族みんなで出かけました。


おぉ兄ちゃん、ちぃ兄ちゃんの期待もいっぱいだった。

反抗期の二人だったのに、家族みんなで迎えにいこうとついてきた。


でも、パピヨンベビーはいなかった。。。。


「あれは、昨日死んだ」

信じられない言葉が返ってきた。


落胆の色を隠せない子どもたち

私たち自身も、何がなんだかわからなかった。


家に帰ると、だれもいないケージがすごく寂しかった。


でも、落ち着いて考えると。。。。

いろんなことが見えてきた。。。。

今思うと、そこから迎えなくてよかったと思ってる。



そして、出逢えたパピヨン。

うちの三男坊のムースくん。


ちょっぴり、昔にもどって、

懐かしい画像を見つけてきました。


ムーちゃんにだって、小さいときはあったんだぞ!



IMG_0100.jpg

おトイレの上で、眠るムースくん。

トイレトレーニングは、ほんと苦労知らず。

お利口さんだったなぁ。






IMG_0102.jpg


IMG_0103.jpg


ちぃ兄ちゃんがよく抱っこしてたなぁ。






IMG_0124.jpg


私もムースをはさんでましたよ。香遊さん のように。






IMG_0126.jpg



IMG_0150.jpg



IMG_0172.jpg


肉球がピンクでかわいいでしょ。







IMG_0116.jpg

そうそう、あのだんさんだって抱っこしてますよぉ。







そして、ベビーの時間はあっという間に過ぎていきます。








DVC00088_.jpg


ちぃ兄ちゃんと、母さんとどっちと遊ぶの?

ムースくんは悩む日々です。





あぁ、それからそれから、


ムースの大好きなお友達&ママさん=anemoneちゃんち


はじめて、出会った楓太郎くんのお写真もみつけました。


IMG_0095.jpg




IMG_0096.jpg


ちいちゃいときから、仲良くしてくれてありがとう。



ムースは今日も元気です。

「今日は、何して遊びますか?」そんなお顔で笑ってます。

たまに、ときどき、いえ。。。。たびたび

母さんをドギマギさせる行動をとるけど、

元気で、そばにいてくれます。



ただいま、体重

6kg

でっかいパピヨンになりました。





DVC00089.jpg


ご対面♪

2009.07.12.Sun.08:22
DVC00093.jpg

あってきました。

パコちゃーーーん。

ムースとパコちゃんは、

すごぉーーーい距離感。

パコちゃんにとっては、ジャンボな兄ちゃんだもん。

警戒警報発令してますぅ。

ワン♪とムースがいうと、

ハウスしてしまう、パコちゃん超キュート







でもね、しばらくたってみると、

anemoneちゃん  がだっこしたパコちゃんに





DVC00094.jpg



「anemoneちゃんのおひざに勝手に座ってるの誰?」

「そこは、僕の指定席なのに・・・」

瞳が訴えています。


我、我♪

我の強さは、マイペースさはみなさんのご存知のとおりざんす。






ひとしきり、香遊さん  のお部屋を探検。

母さんたちの、ワンたいむにお付き合いいただきました。

ムーちゃん、チッチをするしぐさがあったけど、

なかなかできずに、お持ち帰り

つけてた、マナーベルトは活躍いたしておりました。



パコちゃんのお持ち物は、新しいおもちゃがいっぱいならんでました。

パコちゃんのお育ちは、この暑さが苦手ということ、お部屋のエアコン買い替えだそうです。

パコちゃんの冷え冷えセットの数は、数知れず。



以上、愛され育まれてるパコちゃんでした。

みんな、親ばかちゃん♪ですね。


それにしても。。。また、カメラ忘れたムース母ですぅ。

せっかくのご対面なのに、

せっかくの妹ちゃん登場なのに、

もやっとした画像を、許してねボス
 | HOME | Next »