
--.--.--.--.--:--

九十の路をいく

2009.09.29.Tue.10:10






七郎さん

オントシ90歳

大正生まれの、戦争体験者。




私の最初の記憶から

おじぃちゃんがいましたわ。

動物園につれていってくれたこと、

海につれていってくれたこと、

熱を出した私を病院につれていってくれたこと、

古い記憶をたどれば、必ず側にいてくれます。





ムースという名前を覚えられなくて

「わんたん、わんたん。はようきとうせや。」

抱き寄せたくて、必死でしたわ。


「このイヌは、なかなかりこい。」

ムースのことを絶賛してくれた春のころ。







DVC00153.jpg




















そして

ワンタンのことも、忘れてしまうし、

家族の名前も、間違っちゃう。

「泥棒が入った。財布がない、めったよぉ」

実家にいくたびに、じぃちゃんの部屋は

宝探しだった夏・・・。










今日は

どんな話をしてくれますか?

忘れられないうちに

ワンタンをつれて出かけすからね。

名まえ、呼んであげてね

「ムース」って







IMG_1082pm.jpg


















そして、本日もワンコデイ

2009.09.28.Mon.01:05
090927IMG_1209.jpg


やってきました。

ナバ王子のお庭デビュー。





保母さんT子ちゃま付きのナバールくんです。

お庭でも、堂々たるもの???

いえいえ、興味津々。




あっちにも、こっちにもいってみたいが

リードが。。。

離せない。。。。。




ごめんねナバくん。

君の大きさについてってないみんななのですぅ。












おねぇちゃんの風格も出てきたパコちゃん





090927IMG_1216.jpg



今日も、コアラちゃんをしたがえて?やってきました。

香遊ママさん荷物は準備万端。



090927IMG_1219.jpg









お先に到着の

セシルくん




090927IMG_1213.jpg


こちらも、かわいいお顔がますますかわいく

ムース母も、成長が嬉しいざんす。





セシルくんの視線の先には。。。






090927IMG_1220.jpg






せっかくのお庭なのに

フリーになれない

ナバくんが

動いてますぅ。



090927IMG_1226.jpg


ごめんね、ナバくん。

今度は、フリーになれる大型犬のいるドッグランに

遊びにいきましょう。







ムースは?

写真に収めるのを忘れた母

ごめんちゃいムース

みんなのお写真とるのに精一杯。

君の警戒注意報を制御するのに精一杯。

遊んでる姿に庭の外からのギャラリーに向かって

警戒態勢に入るんだもん。

まいっちゃうよ。


でも、それが君らしくも思える今日この頃。

親ばかワンばかでございますぅ。


DVC00187kashi.jpg


DVC00201.jpg





新しいお友達、その名はナバールくん

2009.09.27.Sun.18:49
ついに、ついに

遊んでしまった大型犬ベイビー

その名は、ナバールくん

090927IMG_1206.jpg


香遊さん とこにやってきました王子

シェパードのパピー

パピーであって、パピーとは思えない大きさに、かなり感動なムース母ですぅ。

ムースをひきつれて、じゃんじゃん遊びにいっちゃいました。





090927IMG_1187.jpg





この日は、T子ちゃまもご一緒。

ナバくんはおひざに抱かれてもBIG






090927IMG_1186.jpg






そして、ムースくん


090927IMG_1192.jpg




テーブルの上の大人たちのおやつを物色したあと、


あたりまえのようT子ちゃまのおひざへGO





090927IMG_1194.jpg


得意げな表情♪






はじめての大きなお友達に

ちょいといつもの強気と

びびりぃなムースの様子がみえかくれしてます。





090927IMG_1197.jpg





090927IMG_1196.jpg




さすが、ぱこちゃんは、おねえさま

ナバくんにはどうじてないわ





090927IMG_1202.jpg



ナバくんがネムネムになったところで、

この日は終了♪

さてさて、次はどんなワンコデイになりますでしょうか









追記


090927IMG_1195.jpg


香遊さんち

毎日がDog Day  なんですなぁ♪

老いを敬う日

2009.09.22.Tue.08:26
お昼の時間

小さなテーブルに集まり

前掛けをしてもらった

おじぃちゃん、おばぁちゃんたち



「おぉ、○○○かぁ」  祖父

「よぉきたね」      祖母

私に気がつく二人

「ここで、働きゆうが?」 祖母に聞かれた

今日も記憶が、あちゃこちゃな祖母

「店しゆうよぉ」 笑って答えてみた

「店は繁盛しゆかえ?」  祖父がいつもの問いかけ・・・



「なかなか、今日のメシはうまい」

話は、飛んでいくが

お皿の食事はきれいに食べられていた      




会話もなく、音もなく

静かに食事をするご老人たち

テーブルのすみには

敬老の日のカード

「ゆっくりお召し上がりください」と言葉がそえられてた











yuuzora.jpg



食べることのの楽しみ、美味しさを忘れないでね

いつも、いつの日も。




ふらふら、ふらり

2009.09.16.Wed.00:43


だれか?

だれだ?


そう・・・

あどけないお顔の

ムースですぅ。




ごぶさたしております。

ムース&ムース母サンクス.ですぅ。





夏の終わり、

パソコンがいかれました。

とっとと、病院送りになったビスタくん

診察の結果、ハードディスクがいかれとりました。

今年の2月にかったばかりなのに。。。。ぶるぅ。。。。



そんな9月のはじまり、

息子たちは新学期。

母はパソコンのない生活は何年ぶり?



3週間で、ご帰還くださる予定のビスタくん。

それまで、待ってようかと思いました。

パケ放題機種をもつ息子に、

「携帯かしてぇ」

「ブログよましてぇ」

と哀願しても、無視されちまいました。
















待てない。。。。







目にとまったのは、

調子を悪くして、そのままにしてたXピーちゃん

忙しい決算処理のころ、このXピーちゃんもいかれちゃってたので、

そのままご隠居いただいておりました。



このこに頼るしかないのね。。。





PCのシステムに詳しい知人の強力を得て、

システムの復元をしていただきました。


次は、無線LAN&ネット接続。

これまた、つながらない無線LAN

昔は、ぱっぱとできたのに。。。


BU○○のサポートセンターのねーちゃんの電話の向こうの声に

怒りを覚えつつ、

N○○さんのセキュリティーサポートセンターのにぃちゃんの声に

感謝しつつ


なんとか、かんとかXピーちゃんが

繋がってくれました。


う、う、うれしい。。。


つ、つかれました。。。。



息子たちよ

パソコンの設定できる男になってください。

そんなふうに願う今日このごろですぅ。



 | HOME | 
