
--.--.--.--.--:--

ジェントルマンと呼ばれたい

2009.10.27.Tue.17:12



素敵な後ろすがたは

プラッツさんとこのシーちゃん。

パパさんの指示待ち、視線が集中しててかわいい。

あこがれるわぁ







うちの僕ちん

ただいま修行中。



IMG_1251.jpg


レッスン中のはず?

なぜして、そんな片隅に

授業放棄中



この秋、

ムース君、お兄さんになります。

そんな彼、ただいま、改めてしつけ教室に通ってますぅ。

以前、一度お世話になった先生に、偶然再会のドッグラン

なんやかんやと話してるうちに、ナバくんの勉強会にのっかって、

目指すは、ジェントルマンなのだ

って、思ってるのは母だけかも。。。。


かわいい妹ちゃんがやってくる

末っ子の座を明け渡すムースに

「何かキラリと光るものを身につけさせたい」

↑おぉ兄ちゃん&ちぃ兄ちゃんにもいってきたが。。。。

身についてるのか疑問です。





ムースくんは、大迷惑?

ただただ、遊びたいんだわん。

IMG_1252.jpg


僕は、高いとこだって平気のへいさ。

と、あっちこっちを一人遊び中。。。。

そう、彼。。。

ワンコと遊ぶことより、一人遊び。。。人と遊びが好き。

そんな彼のごあいさつ下手は、みなさんご存知のとおり

母さんの悩みなのだ。

大きなワンコに反応する、はじめてワンコに反応する彼の様子は。。。

喧嘩売りの少年

ワンワン挨拶を回避すべく手段を、先生に教わりに練習にいっとります。

母の勉強会といったほうがよいですわ。






IMG_1302.jpg


ナバくんとの自主練タイムには

香遊さんのおひざに退避。

IMG_1304.jpg


微妙な距離感が笑えちゃう。






動物愛護のつどいでは

はじめてのビッグサイズのお友達たち。。。。

母は君へのコマンドの練習、たっぷりさせていただいたわん



IMG_1312.jpg






IMG_1314.jpg





IMG_1315.jpg










かっこいいディスクドッグの姿


IMG_1332.jpg



高望みはいたしません。。。。











君だって、うちではアジなやつ

IMG_1354.jpg
























IMG_1356.jpg


「なにか?」

ワン、ワン、ワン♪

2009.10.23.Fri.08:25

IMG_1284_20091023091516.jpg





そこの、奥さん、

何やってますか?

「はーい、またまた、ワンコと遊んでます」




晴れの日曜日、ワンコと一日遊んで過ごしましたよ。




IMG_1268_20091023083429.jpg


香遊さん 本日もよろしくお願いいたします。

ムースくんりっぱに、ごあいさつもできましたね。


ワンコたちに、アロマを使ったマッサージをしていただくために

ぱこちゃんとともに、おいでいただきました。





まずは、

お客さまのご紹介

IMG_1271.jpg




柴犬のリキちゃん&パパさん

ぱこちゃんがごあいさつに♪

「いらっしゃいませぇ。」

「ささ、どうぞ、母のマッサージは気持ちよいですよぉ」

IMG_1278.jpg








リキちゃんは、とってもおとなしくおりこうさん


IMG_1275H.jpg


パパさんが見守るなか

だんだんリラックスしていきますよ。








IMG_1287.jpg

お店にお食事にきてくれた

チェリーちゃんにも、マッサージ










あぁ、

あとは。。。。





すんませ^^ん

いつもの、ワンコままたちとの

お友達会になりましたぁ。。。

ワンコへの優しいマッサージとアロマ

チラシ配りもなかなか集客へとつながらず、

残念ですが。。


楽しくワンコとお庭で遊ぶ会へとタイトル変更。










IMG_1263.jpg

懐かしきOL時代のSちゃんが

かわいいお嬢と一緒に、遊びにきてくれました。





IMG_1266.jpg


元気なパピヨンずに、おやつをあげてくれました。







IMG_1269H.jpg


たしか、ハナぺちゃ系は苦手?じゃなかったっけ^^。

しっかり、まったりぱこ姫さまを

お抱きいただき、

二人のナイスなショット











IMG_1270.jpg



セシルくんは

母さんに「葉っぱたべゆろう」

ご注意を受けながら

今日も、

「女の子?みたいなお顔だね」と

みなにいわれっぱなし。

アイドル系なのよねぇ。

この甘いマスクをご堪能ください。


IMG_1272.jpg


ハートな形のお顔が

癒しのパワーを送ってきます。








IMG_1281.jpg










IMG_1265.jpg










IMG_1282.jpg



ワンコたちも、

抱っこされたり、

お庭を散歩したり、

アロマのマッサージでリラックス。

楽しい時間だったはず?と願ってますぅ。








ま、

うちの僕ちんムースは。。。

満喫&自分のお庭だぞ!!って感じで

母さんは

「こい、こい、こい」のコマンド練習になりました。









さてさて、

次は?

何して、遊びましょうかしらん

秋のはじまりに、

2009.10.15.Thu.10:30



秋のバラは花色がいいはずなのに。。。

アカペラちゃんの花色、大きさ。。。今ひとつ。

はい、わたくし庭の手入れさぼってました。

暑さになえた、庭仕事。。。2008年夏を反省しなきゃ。



秋バラの季節が来てるのに

どのこも花数がすくないわん。

やっと、始めた庭の手入れ、

日曜日のためにですわぁ。







091013_151923.jpg



店長くんが、休日を返上してお手入れしてくれました。

いつも、ありがとう。

この朝顔?オーシャンブルー

とっても勢力が強く元気なの=はびこる。。。。

倉庫の上にのびて、青い花をつけてくれました。

でも。。。お隣の駐車場に花がらがご迷惑をかけちゃいます。

店長、処理にでました。










091013_145510.jpg

わたしは、草引き部隊。

割烹着?エプロンにジャージに帽子の姿のときは

声をかけないでください

草引きおばさんなので。。。返事しませんぞ。

芝生はのびのび

雑草はありのまま

少し手入れをしました。


091014_151257.jpg


ハサミを使うので、

ムーちゃんわざわざその前にやってくるので

リードかけられ、テーブルにつながれちゃってます。






091014_150432.jpg


ちょいと、すっきりしてきたかな?

芝生の季節もそろそろおしまい。

今の緑を楽しみたいので、長めにカット。

ムースも納得?

彼は、お風呂にはいったばかりなのに

今一つ、白さが。。。で遊びすぎですなぁ。






それでは、みなさま

お庭の準備もしております。

どうぞ、みなさま

遊びにきてくださいませ。

お待ちしております。

お顔が、かわいいんだな

2009.10.12.Mon.23:30



こうですか?




IMG_1233.jpg


こうですか??



IMG_1234.jpg


いやいや、こうですよぉ。



ぱこちゃんのお顔で遊ぶ、香遊さん&ムース母

ひとのかわいいお嬢様のお顔で。。。


ぱこちゃん、何されても、ガウガウもいわず

なすがまま、さすが女優?堂々たるものですぅ。






IMG_1231.jpg


見返り美人なショットは、アイドル系もねらえます。














DVC00001_20091012230017.jpg


そして、クールな顔がますますいけてる

楓太郎

瞳が何かをいってるみたいだね








IMG_1246.jpg


anemoneちゃんのおひざはみんながすわりたいおひざなのよね






IMG_1245.jpg


もう一人の息子さんはJAZZくん

トリミングがえり、みんなでお庭によってくれてありがとう。

かわいいなぁ。。。こんなに○○になるんだぁ。

足もとのふわふわが、これまたかわいいなぁ。










IMG_1240.jpg


ナバールくん

お耳がかわいく、立っち。

ゆらん、ゆらんと揺れてますぅ。

ただいま、パピー時代を謳歌するナバくん。

この姿しっかり記憶しておきまーーす。














IMG_1242.jpg



そして、ちょいダサな胴輪すがたな、うちの僕ちん。

車の中で、ワンワンタイムしちゃうから。。。

安心安全胴輪を使用中。。。




お顔は、うれしさいっぱい。

みんなと遊べてご満悦。





みんな

言葉は話せないけど

その瞳、そのお顔で

いっぱい、いっぱいお話してくれます。

君たちの笑顔が大好きなんだなぁ。






僕の兄ちゃんたち

2009.10.08.Thu.23:33



こんにちは^^

僕、ムース。

今日は、僕の兄ちゃんたちのお話。








夏休み、

兄ちゃんたちは仲良しこよし?


090901_165220_.jpg


珍しく、ちぃ兄ちゃんがおぉ兄ちゃんにお願いして

囲碁なんかうってたなぁ。





だいたい勝負は、わかってるんだぁ。

まだまだ、おぉ兄ちゃんにかなわないちぃ兄ちゃん。


090831_133142.jpg


へんなことばっかりするんだよね。







090901_172131.jpg


二人の自転車は

黄色と紫色

どちらも。。。。よく目立つ。

おかげで母さんは、兄ちゃんたちが

ローソンにいたり、友達の家にいたりするのが

よく把握できるみたい。





そんな兄ちゃんたち、ただいま、冷戦中。

新学期がはじまって、大きな喧嘩になったらしい。

そのあと、二人は口きいてない。

みんながいた部屋には、どっちかがいない。




秋になったし、

そろそろ、停戦してもいいんじゃない?と母さんはいってるが、

なかなか、お互いいじっぱりんこ。




新しい家族が来るころには、

少しは雪解け??してるかな。



 | HOME | Next »
