
--.--.--.--.--:--

天下とっちゃる??

2009.11.29.Sun.20:30
091102m_165328.jpg

こんばんは、です。

今年もいよいよラストスパートの季節がやってきます。

父さん、母さんフラフラな日々?がやってくるはず??




。。。って、いっても

本日も、母さんは相変わらずワンコと過ごす休日。

そして、お写真を整理しているうちに、

春の日お城での武者修行?画像をみっけました。








IMG_0729.jpg



来年の大河ドラマには、きっと何度か登場するはず?なお城。

そんなお城の春の日、

ムースは、ワンワン武者修行にでました。




IMG_0734.jpg








IMG_0735.jpg






小さなお城の周りには、春には桜や緑がまぶしい時間が広がります。






IMG_0726.jpg









IMG_0723.jpg








IMG_0732.jpg





桜の咲く春、母さんとムース、二人で出掛けたお城下。







IMG_0719.jpg









IMG_0715.jpg










IMG_0711_20091129202848.jpg







そして、今日は、

ナバールくんと歩くお城下ですぅ。



IMG_1488.jpg







道は、黄色い絨毯がしかれてました。



IMG_1487.jpg











IMG_1490.jpg



観光客のみなさまに、ごあいさつしながら歩く道。

ナバールくんにとっては、初めての道。

帝王学を歩むための一歩でしょうか?

頑張りました。

ナバくん&香遊さん

お写真をどうぞ



IMGnb_1491









IMGnb_1493.jpg

ナバール王子。

いつか、きっと

天下をとってね。



応援団長 ムース&ムース母
続きを読む "天下とっちゃる??"

僕と妹 遊び相手はだれがいい?

2009.11.27.Fri.10:08



ねぇ、ちぃ兄ちゃん

遊ぼうよぉ。。

バドルごっこしよぉぉ。。。。







IMG_1447.jpg


かあさん、ちぃ兄ちゃんがあそんでくれません。



IMG_1449.jpg








・・・ひたすら、寝てる、寝てるふりの。。。おかた

そろそろはじまりますわよ。

今は、弟くんだけじゃないこと、おわすれか?


















IMG_1451.jpg


運動会はちゃっちゃちゃちゃ♪







IMG_1448.jpg



仲良くちゃっちゃちゃちゃ♪





狭いお部屋で、障害物競争。

それでも、寝ていたいお方ですか?






IMG_1475.jpg


おしおきの刑を受けるジュレ

全然へいきぃ

お顔がいっとります









IMG_1454o.jpg



脱出後、すぐに捕獲されたジュレ

あぁ高い高いだぁ

好奇心いっぱいの瞳がいってます。











おもちゃで、二人遊び

IMG_1469.jpg







IMG_1470.jpg



それぞれが、じっとしてる姿はめずらしいですぅ。






「ジュレちゃん、お顔みせてぇ」

なにやら、かあさんが発見したような?


IMG_1482.jpg

そう、お花のお鼻の水玉が。。。。

もうすぐ消えちゃう!!







記念写真記念写真とカメラでアップ


IMG_1479.jpg

ぼやけてるしぃ。







IMG_1478.jpg

「また、おおきくなった」

おお兄ちゃん、ちぃ兄ちゃんがジュレにいってます。

小さいこの成長はぐごいんです。












ムースくんは、妹ジュレの遊び相手?を上手につとめて、

今夜も、ネムネム





IMG_1483.jpg









IMG_1484.jpg





明日は何して遊ぼうか



僕と妹 ジュレはジュラ

2009.11.15.Sun.09:16



僕に妹がやってきて、毎日がじゃんじゃんすすんでく。

一人っきりだった時間が、ジュレがかならずとこかにいる。

誰かがいる時間って、楽しい。









IMG_1434.jpg


ジュレはお部屋にいれられると、「ひゃ~ひゃ~」いいだす。

ちょっと様子を見に鼻を近づけると、静かになるんだぁ。





IMG_1409.jpg









この前、

香遊さんとぱこちゃん  

が遊びにきてくれたんだ。






IMG_1421.jpg



IMG_1424.jpg



ジュレは、ぱこちゃんに興味津々♪












IMG_1417.jpg

「ちっちゃーーー。かわいいーーー」

っていってもらってたけど

やってることは












IMG_1423.jpg





ごあいさつできた?




IMG_1422.jpg


ぱこちゃんのお尻にぱっくり攻撃を開始した







IMG_1426.jpg


「私、嫌です」

ぱこちゃんがそんな顔でジュレをみてる。。。

だって、ぱこちゃんは女優さんなんだから、

お下品攻撃は、NGでしょ







女友達でお写真をなんて

母さんたちは嬉しがってやってるけど


IMG_1428.jpg


ぱこちゃん、ドン引きだよぉ。

「いつか、みんなで並んでお写真とりたい」って母さんたち。。。

















そして

僕とジュレの遊びタイム




IMG_1439.jpg








IMG_1438.jpg






IMG_1437.jpg





IMG_1440.jpg



僕はエアーかみかみなのに、

ジュレって、マジかっぷりだもん

僕の大事な、耳毛&尾っぽの毛にぶら下がるし。。。

まだ、赤ん坊だからなぁ。

しょうがないか。




でも、

あんまりしつこいので、

ちぃ兄ちゃんが助けにはいってくれた。

「ジュレは、ジュラ紀生まれだ」っていいながら





IMG_1445.jpg


懐の刑になってたよ。







そんな姿を

母さんはみて

「元気でいいわ」だって







IMG_1433.jpg


僕は、ちょっと疲れたですよ。







「ジュレ って、どういう意味?」←おぉ兄さん、調べましょうよ。

2009.11.10.Tue.23:59



お部屋タイムのジュレです。





我が家にきて3日目の彼女。

さてさて、どんなお嬢さんかというと、






IMG_1397.jpg


隅っこ探検中。

つっこんでく姿は勇ましい感じ。

お尻のまわりの黒い毛が

馬の蹄鉄の形に見えます。

チャーミングでしょ。









IMG_1400.jpg








IMG_1401.jpg








IMG_1406.jpg



ボールと一緒に転んで、走って

元気いっぱい♪








そんなすがたに視線をおくる






IMG_1404.jpg



ムースくん

ジュレちゃんのおもちゃをいただくチャンスを狙ってます。



このあと、ジュレちゃん

何を思ったのか

ボールからムースくんにターゲットを変更

ムースくんの尾っぽの毛につっこんでいきます。






ただ、こちらはハラハラ

個体差はかなりなもん。

目が離せませんです。

【ジュレをケージから出すのなら、しっかり見ていること】

ただいま、おぉ兄ちゃん&ちぃ兄ちゃんへのお約束事です。




ハイパーぱこちゃん  の冠をいただきましょうか?

ハイパー娘、ジュレちゃん。








そんな彼女も

IMG_1383.jpg


ねんねのお顔は、とろりんとろりん。

僕の妹

2009.11.09.Mon.02:09
IMG_1373.jpg






   ねぇ、ねぇ 知ってたんですか?みなさん。

        ねぇ、ねぇ 僕に妹ができること?

           
ムースくん、お顔がお馬さんになってますよ?びっくりした?









11月8日 日曜日 空が夕焼けに染まりはじめたころ、

私たちは、東京発高知着16:25便を待っておりました。

「JAL貨物、JAL貨物」と私、受け渡しカウンターへ・・・。

「16:25便は、ANAです」とカウンターのお兄ちゃんに優しく誘導されました。。。

やっちまいました

きのうから、ちょっとハイテンションな私。昨夜は旅行前の子供のように寝付けないし(笑



「あと、5分できます」と、説明される待ち合いには、もう一人女性が、

その5分が、緊張=仕事の面接前でもこんなにドキドキしなかったなぁ


二つのかごが運ばれ、吸い寄せられる私。

いました、きました。

遥々、宮崎から、

ちいちゃなちぃちゃな姿が、かごの網目からうかがえました。


先に受け取りを済ませた女性もワンコまち、チワワでした。

ちょうど車も横に並んでいて、だんさんがしっかりチェックしておりました。

かごを抱え、車に乗り込み、かごのふたをオープン。



「むっちゃ、かわいいーーーーー!」

先に、だんさんに叫ばれた。。。



091108_164609.jpg


そして、となりの車のチワワちゃんの様子を再度みて、

「ずっとかわいい」

ごめんなさい親ばか夫婦です。





車を発進、いざ帰宅。

宮崎のママさんに℡。

だんさんの絶叫かわいいと、毛布もトイレシーツも汚していない彼女を報告。

「たぶん、がまんしてると思います」

そんな言葉が気になり

帰宅を急ぎます。



夕方のラッシュにかからないように、道を選ぶだんさん。

「チーしていいよの」と呪文を唱える私。















IMG_1369.jpg





IMG_1370.jpg





IMG_1368.jpg




「ちょーーーーー、かわいぃーーーー」


ちぃ兄ちゃんのおたけび










IMG_1371.jpg






IMG_1372.jpg



抱いて、触れて、離しません。

もちろん、手洗いは石鹸&消毒させましたが




女の子はお家につくと、ちぃーとうんPも無事すませ、

ご心配いただいた宮崎のママからお電話をいただき、

またまた、いろんなお話を伺えました。

「ムースくんは大丈夫でしたか」

彼との関係にもお気づかいいただきました。

ムースの方から、珍しく遊びを誘いました。









IMG_1377.jpg


ちぃ兄ちゃんのまわりで、追いかけっこ

追いかけられてるのは、ムースのほう。







IMG_1378.jpg





IMG_1374.jpg


ムースはちゃっかり、彼女のおもちゃを









IMG_1382.jpg




ちぃ兄ちゃんは、いつまでたってもケージのそばをはなれず

小さな妹に夢中。











091108_175137.jpg


ねぇ、ムース、

ちぃちゃな彼女のことよろしくね。



ねぇ、ムース、

君の妹

ジュレちゃん

いっぱい楽しいこと、みつけようね。

 | HOME | Next »
