おそれいりますぅ。

2010.02.23.Tue.07:37
近頃とあるお方が、わたくしのご主人さま=ムース&ジュレパパの懐かしい話をしてくださり、

その話をお読みになったかたがたも、それぞれの思い出があり、

よーーく考えてみると、わたくしより古いお付き合いのおかたがいらっしゃるぅ。



なんていったって生れてからご一緒?のセシルママさんは血液がつながっていらっしゃる。

おいとうさんであり、幼いころからの時間の共有がありまする。




そして、ローティーンからご一緒?の香遊さんは、私の知らないだんなさまのお話が

思い出の箱につまってらっしゃる、かれこれ30年以上のお時間が流れていらっしゃる。




やっと、わたくしの順番。そろそろ20年近くになりますか?なんだかんだと時間を重ね、

嫁はだんだんたくましく強くぐーたらになってきましたね。





それから、さっちゃが登場か?なんやかんやと彼女にも店でもお世話になっておりますわ。

彼女が黒木メイサなみにお若いころからでございます。





anemoneちゃんだって、あの庭のお店にきてくれて、あの粉の店やってなかったら。。。

だんさんが始めてからだもんなぁ。






今の楽しいお仲間さんに出会うには、こんなにもだんなさまの橋をわたっていたのでございます。

おそるべし、橋渡しのお方、知らないうちに不思議なご縁を結んでくれた?



あぁ、感謝しなくちゃぁね。

あぁ、拝んでおかなくちゃぁね。



ありがとうございます。

おかげさまで、たくさん遊び相手ができました。

ありがとうございます。

おかげさまで、ワンコの息子、娘ももうけることができました。



感謝すべき相手は、こんなに近くに、おいでになりました。



恐れいりまする。








そこのみなさま、貴重なカップ♪

おひとついかがですか?そろそろ年代ものになってまいりました。

祝い言

2010.02.21.Sun.00:01



ムースお誕生日おめでとう。

君の生れた日を祝って、

今日もみんなが集まってくれたね。




IMG_1732.jpg



みなさん美味しいプレゼントありがとう♪















IMG_1606_20100220232551.jpg








IMG_1135.jpg



楓太郎&JAZZくんママのanemoneちゃん家

















IMG_1122.jpg













IMG_1717.jpg





ぱこちゃん&ナバールくんママの香遊さん家
















IMG_1272_20100220232552.jpg













IMG_1734.jpg


セシルくんのセシルママさん家
















IMG_1708.jpg




そして、妹ジュレ

















IMG_1735.jpg



僕ね、どんなときも、

そばにいてくれるみんながいて

とっても幸せだよ。




お散歩の相手は?

2010.02.14.Sun.18:08





NHKの大河ドラマのおかげですか?

日曜市は、県外のお客様でにぎわってますぅ。

ありがたや、福山龍馬。

今日は、朝からジュレちゃんをつれてお勉強会。

いえいえ、人や車やいろんなものになれるためにお散歩です。














DVC00328_20100214134136.jpg














DVC00326.jpg














お城に上がってみましたよ。

朝からだというのに、観光客の皆さまがたくさんいらっしゃいました。














DVC00321_20100214133955.jpg


ジュレちゃん、初めての登城でごじゃります。














DVC00325_20100214134137.jpg


小さなお城ですが、メインの上がる道をはずれたら

ワンコと登りやすい道もあります。

石垣は立派に組まれてます、昔の人はえらかったなぁ。












大きなワンコに出あいました。




DVC00324_20100214134137.jpg



ピレニアン・マスティフ

つい。。。いつものくせで声かけてしまいました。

「お写真いいですかぁ?何歳ですかぁ?」

ワンコになると、積極的な、なにかのスイッチが入る母です。

マスティフちゃん?のお父さんはしっかりリードを握りなおし、

私は、ジュレちゃんを小脇に抱えて、お写真。

大きな子は、動きがゆったりだわ。













DVC00322_20100214134137.jpg


お城のお庭で、記念写真。

ジュレちゃんも、天下とっちゃる?

なんの????






















DVC00317_20100214133955.jpg


お家へ帰ると、

お疲れのジュレちゃん。

ヘアースタイルは、チロたん風

サイヤ犬になれるかな?









愛する息子たちへ

2010.02.11.Thu.01:36
「愛する」なかなか口に出せない言葉でございますが、文字には、いとも簡単にできました。


今週の二日間、息子の受験がございました。

さすがに、緊張の息子さん、前日から突然ゲーリー。

さすがに、ちょっと病み病みな空気を醸し出しておりました。

で、親はあいかわらずワンコブログ訪問やってる場合ではないと気づき、←おそすぎ。。。

息子の試験のあいだは。。。と、願かけおよそ48時間パソコンは仕事だけとしておりました。

初日の学力試験、不安を抱いて帰ってきてるご様子の息子さん一名。

「大丈夫よえ」としか言ってあげられない母でございました。

二日目は面接、この日はムースくんのお勉強会(しつけ教室)でございましたが、

先生&ボスに欠席のおことわりをして、「おかえりなさい」「おつかれさん」をいうことにしました。

息子をおいてワンコと出掛けようとしてる自分に、はたと気づかされたのであります。






そう、ちぃ兄ちゃんも中学卒業の春を迎えるのです。





ちぃ兄ちゃんが中一から、中二になる春にムースはきたんだよね。














IMG_0172_20100211011304.jpg


似た空気をもつちぃ兄ちゃんとムースくん。

ちぃ兄ちゃんを呼ぶのに、「ムース」って間違えてよんで

「これから、間違えてよんだら罰金」っていってたっけ。















IMG_0179.jpg












IMG_0491.jpg














季節はうつり、時間は流れ

今年は、卒業の春を迎えます。

自分の夢があるのなら、

その夢を目標にかえて、

ゆっくりでいいから歩いていって欲しい。















IMG_0545.jpg









春よこい!




遊び相手になっちゃって

2010.02.04.Thu.00:26
ナバールくんがやってきた。

香遊さんをひきつれて。



ナバールくんがやってきた。

お庭が、とっても狭くなる。




ナバールくんがやってきた。

ジュレちゃん、びっくりおひざの上。




ナバールくんがやってきた。

まだまだ、若者7カ月。

あっちこっちに、いってみたい。

そっちもこっちも、気になるなる。

だって、ナバくん、まだまだおこちゃま。




本日、お風邪をめした香遊さんから

「風邪で散歩ができないから、庭にはなってよろしいかい」

ナバールくん雨につづいて、母さんがお風邪でダウン。

遊びたいさかり、母さんは熱もあるのにお散歩。。。それは無理。

どうぞ、どうぞ遊んでください。

狭い庭でございますが、おとぎさんがいらっしゃいます。




店長まかしたきぃ←ちゃんとお店の休憩中でございますぅ。


母たちは、椅子に座って応援団となりました。









 | HOME | Next »