僕をつれてけテケテケ

2010.05.28.Fri.14:46


「かあさん、僕がじぃちゃんと出掛けてるとき。。。ジュレと散歩いってるんだって?」

「僕だって、みんなとお散歩したいぞぉ!!」





ムースくんのガンミはこわいものがありまするぅ。

だって、じぃちゃんとお散歩、めっちゃ楽しそうに出ていくやん。

だって、ムースにとってじぃちゃんはスペシャルな人なんやろぉ。

と、いいたくなるほど

私の制止をふりきって、網戸を破壊する勢いで

ムース君はじぃちゃんとお出かけするのであります。






だから、その時間

お稽古もかねてのジュレさんとのお散歩タイム。

先日は、たまりにたまった御札を返しに

氏神さまにいってきました。

一年を過ぎた御札って、あまり意味のないものということを聞き、、、

また、おとうさん、おかあさんが構えてくれた御札も

同じものがいくつも貼っていたりして、、、

そろそろ整理しなきゃと考えてました。

でも、遠くの神社さまの御札は返しにいけないので、

氏神さまにお願いしてきました。











100518_084820s.jpg


お参りもして、記念撮影。

ふだんの日、周りには静かな鎮守の森。。。ならぬ林ですが、

気持ちが安らぐ場所です。









そして、本日は

お二人さんと一緒に






100528_105255s.jpg


午前中の散歩もそろそろ時間を早めなきゃ

へけへけになってしまいますね。










100518_084331s.jpg


散歩の途中に、

懐かしいたたずまいのお家

子どものころには、こんなお家がたくさんありました。

夏の強いひざしや、台風や大雨にさらされて

このお家も、年を重ねているんですね。

今の家々にはないものがあります。

散歩してると、

いろいろなものが目にとまりますね。

歩くって楽しいかも。










というわけで、ボス

ちゃんとブログ更新できますから

ご心配なくぅ♪



&



100509_142812s.jpg


貢ぎ物、咲きましたぞ。

anemoneちゃん。

慶び

2010.05.23.Sun.00:34
おぉ兄ちゃんとちぃ兄ちゃんは

この春晴れての二人とも高校生になりました。

高三おぉ兄ちゃん、本日とっても嬉しい報告。

「おれ、優勝」

少林寺拳法、たぶん初めての単独での優勝でございます。

母、ひさしぶりに大声で「おめでとう、よかったね」といってました。

今日は、高校生の最後の県体、これを機会に3年生たちは

部活動を引退していきます。

彼の場合、高校での部活動はないのですが、

幼いころからの道場での練習の成果として、

学校から個人として出場しておりました。















IMG_0018.jpg


ぬけがらの胴着のお写真。

おめでとう、おぉ兄ちゃん、継続は力なり、をあらわしてますね。

他のことも、その調子でしていただけませんか?





母さん、見にいけばよかったな。

「こんとって」言われてたから、珍しく遠慮してしもうたやん。

















クライスラーインペリアル 2010










IMG_2076.jpg

ホワイトクリスマス 2010




















IMG_1784_20100522235123.jpg

高校生になる前、

ムースやジュレと遊びほうけてたちぃ兄ちゃん。

ただ今、ハンドボールに夢中。

「やっぱ、チームっていいわ」

と、団体での応援、チームとしての共感、たっぷり味わってるようです。

先輩や、クラスメイト、高校生を楽しんでるのが

彼のことば、瞳の色からうかがえます。

いっぱい感じてくださいね高校一年生。

チームは接戦のすえ、競り勝ち、明日の試合へとこまを進めたとのこと。

母さん、見に行けばよかったな。

来年は、応援いってもいい?
















きみたちの声が、

きみたちの顔が

イキイキしてるのが

母は嬉しいのでございますぅ。





IMG_2165.jpg

プリスタイン 2010

陽動作戦

2010.05.18.Tue.23:46
おふたりさんの体格の差はかなりなものなんです。

ジュレさんが2倍になっても、ムースくんの体重にはかないません。。。

そんな中、彼女はいろんな技を使って?ムースくんにいどんでいきます。

先日、あんずママちゃんち にいただいたタマゴちゃんはお気に入りのおもちゃ、

他にも、同じものが転がっているんですよ。

それでも、ひとのものがほしくなる?















[広告] VPS




ちょいと前のふたり、

ジュレさんが、ねらってるのは、タマゴちゃん?それともムース君の首元でしょうか。

敵を欺くために、ブレイクダンスはお得意技でございます。



このあとジュレさん、タマゴちゃんをゲットするものの、

すぐに、ムースくんの顎の力で、もってかれちゃいました。

それでも、ネバーギブアップなのでありますぅ。







2010.05.18.Tue.10:25
ここのところ

「やらないと、しないと・・・」と思うことばかりがたまっておりました。

ここのところ、

「ああしたい、こうしたい・・・」と思うことばかりで何もすすまないことがありました。



そんなとき、

とある人とお話をしていて気づいた気づかされました。

とある人のお話を聞いて、たくさんのヒントをいただきました。


私の大切にしていきたいことは大事に思うものはなに?





いろいろな知恵を持っている方のお話は、とても興味があります。

気持ちのこもったお話には、聞いているだけでも

なんだか、エネルギーというものを感じます。



そして、その方には颯爽とした風がふいているような

深呼吸したくなる空気をもった方だと思いました。













IMG_2160.jpg

バリエガタ ディ ボローニャ2010




自分は、どうなの?

自分は、どう生きているの?

















IMG_2162.jpg

名無しのごんべぇバラ 2010




せっかくなら、

うつむいて過ごすよりは、

後ろをふりかえってばかりよりは、

この道、何があるかと

前を向いて歩いていきたい。

思いの小石を拾いました。




















そしていま、

何を始めたかというと、

身の回りの整理(笑




年老いた祖父母の様子も

私に教えてくれました。

結婚して、どれだけ荷物が増えてるか

どれだけ、不要なものをためこんでるか

気づかされてる毎日です。










IMG_2161.jpg


20代のワンピースが洋服ダンスにぶら下がってました。

もう2度と袖を通さないスーツや

今着ると、犯罪とよばれそうなミニのタイトスカート


押入れには、着ない服を一生懸命詰め込んだプラスチックの箱、

もう読みもしない手芸の雑誌。



思い出という名札をつけた品々

子どもたちが始めて履いた小さな靴が、

下駄箱で眠ってました。


どれだけ、どこまでもっていくの?

「もったいない」は、とっくにとおりこしてます。










自分で、大笑いしながら

ものを捨てはじめてます。











IMG_2163.jpg

ブルームーン 2010










そうすると、

できなかったことができたり、

とらわれていた気持ちが、すーっと楽になったりするんです。

勝手な思い込みかもしれませんが(笑


いいんじゃない♪













IMG_2059.jpg













IMG_2143.jpg


このこたちと、家族と、出会う方々と

楽しまなきゃ

それこそ、もったいない♪













母さん、ただいま 修行中ですぅ。


IMG_2172.jpg

マチルダ 2010




ジュレとモーニングガーデン

2010.05.10.Mon.14:54



5月、店の庭に出掛ける時間を探しています。

お友だちワンコと遊んだり、一人でまったり庭の空気をすったり。

ヒートを迎えたジュレさんと二人でモーニングガーデンなんかも





IMG_2144.jpg


ジギタリスがピンクのベルをならしながら、お出迎えです。

この花、今年のお気に入りなんです。












IMG_2100.jpg


ピースの色も朝は鮮やかです。















IMG_2101.jpg



ドクターヒューイ、小さい赤いバラがたくさん花をつけてます。













IMG_2102.jpg



「名まえがわかりました、バフビューティです」

店長くんから、ご報告いただきました。

FL系の花が好きです。

中型の花が房付きしてます。









IMG_2113.jpg


店長くんにいただいたバラ

ディスタントドラムス、今年も不思議な色をまとってます。

妖艶なバラです。












IMG_2114.jpg










IMG_2115.jpg



オールドローズ?だったっけ

コーネリアもお気に入りのバラ

お日様をおいながら咲いています。











IMG_2132.jpg


お日様の下、走りまわるジュレさんをやっと抱き上げました。

ヒートは4月21日から始まり、5月1日まで出血を確認。

その後は、お尻の桃色のおまんじゅうがぷっくり

そして、この日曜日、そろそろ、落ち着いてきたころです。

元気で飛び跳ねるウサギちゃんのような彼女

もう、8ヵ月を迎えたのね。









IMG_2123.jpg


耳の毛が、ソバージュヘアー←昭和女組にはわかるはず。










IMG_2125.jpg











IMG_2150.jpg


体の左がわは、白っぽいんですよん。











IMG_2147.jpg




お耳の後ろ側、明るい色が延びてきました。











IMG_2137.jpg



ベストショットは、金魚草ちゃんと一緒、

いっぱい走ってへけへけ顔。

笑顔に見えるのは、私の勝手♪







帰ったら、

母さんはムー兄ちゃんと、ひとっ走りが待ってました。

ガウラー、うりゃうりゃ、大きなお散歩ワンコにケンカうってます














 | HOME | Next »