雨雨雨雨雨

2010.06.26.Sat.16:23



大雨洪水警報が発令された土曜日。

電線がブンブンゆれています。朝からかなり強い雨風。


ちぃ兄ちゃんの学校は、メールでお休み連絡が入ったらしい。

おぉ兄ちゃんは、ぶつくさ文句をいいながら合羽ボーイとなって

出掛けていきました。。。




なのに。。。






「学校ない」

母へメールをくれました。

登校してから、休校がきまったらしい。

お疲れさんでございます。

そんなこともありまする。

母は、おぉ兄ちゃんにお返事メール

「学校はあります。授業がない」

文章の訂正をいれました。



もちろん、返事はありません。

クダラナイ母でございますぅ。





空は、いまでも大粒の雨をまきちらしております。

これが、よく例えられる

「バケツをひっくり返したような雨」

でございます。

雨が地面へたたきつけられて、はねっかえりがきつうございます。

それに、風も強く。。。

台風のようでございますぅ。








わんこたちも、退屈ワンズ

ムーちゃんは、ジュレちゃんに自分のおやつのガムをみせびらかしては

近づいてくるジュレちゃんに、ワンワンワン。

本日かなり性格が悪うございます。

今日だけにしてね、ムースくん。








週末、まもなく出勤時間。

開店休業になりそうな予感。



明日は、晴れてほしいなぁ。


え、なぜかって、日曜日だから&ワンコと遊びたいからです。

よねぇ、ボスゥ。






おこちゃまたちは今日も

2010.06.23.Wed.00:53



かくれんぼなムースくん

なぜに、母から逃げてるかっていうと、

じぃちゃんとお散歩に行ったかえり

お土産をつけてかえってきたろう。













IMG_0053.jpg



どこ、あるいているんやろねぇ。

どんなふうに、あるいているんやろうねぇ。

こんなもん、耳から胸から大事な自前のお洋服につけてきて。。。

あぁ、やっぱり一度後ろをついて歩こうかしらん。














IMG_2113.jpg


バラの季節もおわり、

草ぼうぼうの季節がやってきました。

庭。。。。このままいくと荒れ放題?

母よ、しっかり掃除にいきましょうですぅ。










IMG_2105.jpg


スモークツリーも、この写真のころよりは、

もっさもっさになりました。

そろそろ夏時間に切り替えて、

朝は早くに店の庭をかたづけなきゃね。

梅雨の晴れ間をみつけて、いかなきゃね。

じゃないと、

まるこげ母さん&荒れ放題の庭

になりかねないわん。








もう、夏がやってきます。

暑い季節になりました。













あ、あぁーーーー!!

ジュレちゃん

どこで、寝てるのぉ。

そ、そこは、

あ、あついからって。。。。











IMG_0029s_20100621143954.jpg


おトイレのジュレこちゃんになってるやん。






どっかで、聞いたことあるなぁ。

このスタイルのねんね。

そ、そう。。。

 ぱこちゃんも 。。。だったはず。








ジュレちゃん、

しっかりしっかり、

赤いベッドの方が

かわいく見えるわよ


IMG_0033s_20100621143954.jpg






日曜日は休日です

2010.06.21.Mon.15:18
ジメジメで、むっしーな日曜日でございました。

それでも、私、母としてのお役目、

部活にせいだす息子たちの送迎がありました。

ハンドの四国大会は、市内でも自転車で行くにはつらい

お山を越えたところにあります。

そんなちぃ兄ちゃんを、送迎。

「自転車で行かせたらいい」父さんは一言おっしゃってましたが。。。

母は、あもうございましょうか。。。







もうお一方は、土曜から香川で大会のおぉ兄ちゃん、

坊主あたまに、無精ひげもそって出掛けたのは土曜日。。。

金曜の夜中に、「ゼッケンつけて」といったことは

書き記しておきましょう。あほんだらな息子。。。その母でございますぅ。

そして、日曜日のお迎えは某工業高校の団体と同乗させていただいてましたので、

他校までお迎えにあがりました。

少林寺の結果は?

あ。。。聞くの忘れてました。

きっと、高校最後の大会になったことでしょう。



という具合で、母は高知市内を送迎係な日曜日でした。

父さんの日だということも、忘れておりました。

(って、先週と間違ってたんですが)



そして、我が家の父さんとは

そうめん談義?そうめん討論会でございます。

だんさんは、料理人さまであり、魚やさん仕出し屋さんの元息子さんでありまする。

嫁いだ先のおかげで、そうめんのつゆにもいろいろあることを知りました。

甘い印象のつゆ、かつおだしのきいたつゆ

作る人によってかなり違ったものになりますね。

わたしなんかは、濃縮3倍のつゆ育ちで、

仕出し屋のそうめんをはじめて食したときは、びっくりしました。

そんな話を二人でしながら、(食については話題がもってる?)

この日曜日、珍しくだんさが買ってきてくださったのは

某仕出し屋さんのおそうめん



IMG_0061.jpg


だんさんの箸を止めさせて

記念撮影



IMG_0060.jpg


うふ、、、サクランボ

これってやっぱりのってますね。

地元では、有名な仕出し屋さんのおそうめん

ちょっぴり麺は太めかしらん?つゆはかつおだしの効いたタイプ

お値段300円なり。

お安いの?お高いの?



「今年は、いろんなとこのそうめんを食べよう」←人さまの作ったものが食べたいだけ

と嫁はいいましたが、だんさんは覚えてらっしゃいますでしょうか(笑




そして、このお方も粉の店へと送りとどけて。。。















母は










IMG_0076.jpg


ムースくんとジュレさんとまったりたり。

日曜日って、どうしてこんなに時間が早いのかしらん。































ちかごろごろん

2010.06.17.Thu.08:29
どうも、体が重くかんじるのは。。。

ミがつまってきたせいか?

アブラがのってきたせいか?




そんな自分を動かしてくれるのは

ワンコ兄妹と人間の兄弟たち




まぁ、人間の兄弟はさておき?

ワンコ兄妹の様子に、

一喜一憂しとる母でございます。




100614_084020.jpg


お散歩で見つけたアザミさん




兄弟の子が

「腹が痛い」といば、

「ビオフェルミンのんじょき」と言い捨てます。


ワンコ兄妹が

ゆるゆるうんPとなれば、

「大丈夫やろうか。。。」と心配の種を自分でまいてます。






人間のドラマやをみてるより

ワンコや動物のお話をニュースやテレビでみては、

涙が出ることが多くなりました。

なぜに?

一緒に暮らすというのは、こうも気持ちが変わっていくのですね。

「わんこと暮らしてると、友達なくすよ」と、いわれたこと思い出しました。




。。。おかしい?

おかしくっても、いいですわん。





かたくなっていたココロとカラダを

やわらかなおだやかな、

ときには

どきどきさせてくれる存在





100605_085815.jpg



これからの時間、わくわくです。








そんな母さんのアンテナのむくお方が

こちらの品を、しっかりみつけて

ちゃっちゃと買ってました(笑

さすが

ボスゥ


















いっつも

大事なもの、大切なものへの思いを

教えてくれるじゃありませんか。




提灯ぶるまー

2010.06.12.Sat.10:41



ムースくん、どこみてますかぁ。

ムースくん、何を察知してますかぁ。

お耳がピンな彼、

白いフレーズならぬ、黒いラインがお顔の真ん中に

ムーヨン、やっとお耳の毛がもどってきたところなのにな













IMG_0044.jpg









こちらのお嬢さん。

すぅいぃとなお顔つき、ほよよとした雰囲気











IMG_0036.jpg









そんな容姿で、皆をまどわしております。

が。。。

最近つよい。

ムーヨン相手に、負けないもん♪オーラが・・・。












ムースくん、最近ぽんぽんこわしました。

病院の先生にみてもらいましたが、

とくに悪い菌がいるわけでもないとのこと

お薬を飲んでなおったかと思うと、(今では、お元気です。)

またゲーリーだったので、

母さん

一人でお風呂にいれて。。。

お尻カットしました









IMG_0040.jpg








IMG_0041.jpg


提灯ぶるまぁのできあがりぃ。















IMG_0038.jpg



「オレ、じぃちゃんとこに家出してやる」


 | HOME | Next »