お写真お写真

2010.09.26.Sun.20:04



秋が始まりましたね。

空気がかわりましたね。

ムースくんとジュレさんも、すっかり家族?の空気

初めてのみなさんには「お父さんですか」ときかれちゃうムースくん。

まぁ、体格がそういわせてるようです。












IMG_0422.jpg


お外では、警備員活動に忙しいムースくんも、こんなやわらかい表情があるんですよ。













IMG_0421_20100926194326.jpg


お座り&待て

。。。母さん、どれくらい待つの?

ジュレこさん、もう気が遠のいてます

ちょっと、おっさん顔になっちゃった






IMG_0412.jpg






IMG_0415.jpg




わんこの横顔も好きです。










デジカメのカメラの先には、

このお二人さんがいつもいます。

ほんと、写真とることって

花よりわんこ?な日々になってしまいました。

それでも、もちろん花も好きなんですけどね。













IMG_0417.jpg


彼岸花の季節がきました。

私はこの花を、シーレーと呼んでいました。

真っ赤にさく花、

じぃさん、ばぁさんに

手折ってはだめだと

幼いころにいわれたっけ。

人の魂が宿ってるから。。。と





高校生のとき、現国の先生が、

彼岸花=マンジュシャゲ曼珠沙華

シーレーともよぶことを授業で話したのを覚えてます。

シーレー=死霊から。。。

そんな話が今になっても記憶に残ってます。





不思議な花、秋をつれて今年も咲き始めました。

ワカレミチ

2010.09.23.Thu.22:43
彼氏彼女彼氏彼女。

ってなタイトルで書こうと思ってた。

え?誰の彼氏。誰の彼女?




おぉ兄ちゃんが彼女をつれてきた日、

母のいる部屋にむかい

引き戸の戸を少しだけ開けて

「彼女、つれてきちゅう」

と言ってきた。

彼の耳は、真っ赤になってた。




ちぃ兄ちゃんが彼女をつれてきた日、

彼女は一生懸命ちぃ兄ちゃんの部屋を片付けていた。

ちょっぴりかたい笑顔で、「片付けるの好きなんです。」

彼女ちゃんは言ってたっけ。




新学期がはじまり

最後の体育祭も終わったおぉ兄ちゃんの横、

一緒に並ぶ制服姿の彼女さん

黒髪、白いセーラー襟のシャツ、プリーツスカート。

コスモスの花が揺れてるような女の子



部活休みの少しの時間、ちぃ兄ちゃんが

自転車をこいで、帰ってきます。

ボブ頭の彼女ちゃん、後ろの荷台にのっけてます。

ジャージにポロシャツ、お揃いの格好なのは偶然?

小さなスミレちゃんのような笑顔の女の子







秋分、秋分。

夏の空気と秋の空気が入れ替わったよう

強い風が吹いていました。




「はぁ・・・、終わった終わった」

遅く帰ってきたちぃ兄ちゃんのひとり言。

聞こえるようにひとり言。




彼氏彼女、彼氏。





あらあら、

それぞれの道。



あらあら、

それぞれの季節。











IMG_0410.jpg


今日のちぃ兄ちゃんは、ムースとジュレと母と一緒。

昼寝して、おやつのリクエストはスナック菓子。

テレビみて、携帯して、

「宿題せないかん」





秋の分かれ道、どこを向いていくのかしらん。




食べて食べて雑記帳連れはだんさん

2010.09.19.Sun.19:34


「ここんとこの母さん。やる気ナッシングなんだよねぇ。」


やっぱり、わかっちゃう?ムーちゃんにも。。。

そ、そう。

やる気の種を蒔いても蒔いても。。。芽がでない。

やる気のスイッチを押しても押しても。。。電気がつかない。

だ、だめな母さんですぅ。








そんな母さん、今日も今日とて

「なんか食べたい」

「なんでも食べたい」

お外で食べたい病

だんさんにお願いしまして

出掛けてまいりました。










2010091913040000.jpg


インド料理のお店

カレーをいただいて参りました。

メニューをのぞいて、決めていただく係はだんさんございます。









2010091913120000.jpg







2010091913120001.jpg




だんさんのお友だちからの情報は

チーズのナンが美味しいとのこと。

ここは、以前ボスともいったお店でございます。

飲み物もついております。

私は、マンゴーラッシーをいただきました。



2010091913100000.jpg

だんさん。。写真を撮る前にとっとと味見。

「マンゴーのピューレみたいなものを混ぜちゅうねぇ」

感想は、美味しいとかそういう言葉では始まりません。

私は、ミックスジュースのような味と表現いたしました。






チーズのナン、美味しかったですよ。

カレーに合わせるなら、普通のナンが私は好みますかしらん。

中辛でも、食べやすいマイルドな感じのカレーでございました。

「カレーの中のジャガイモも冷蔵庫の味がせん」

そんな感想は。。。いつものことでございます。

職業病でございます。←嫌な客ですんません。




次から次からお客さんが入ってくるのをみて

「次は、インド料理!スリランカ料理するか!!」

「それより、ガマゲ(スリランカ生れのオーストラリア在住)んとこいって、居酒屋しょうか?」

「儲けるかもぉ?」



「英語はなせん!!」




のんきな四十代半ばの夫婦の会話でございます。

実は、こんなことばっかり、いうております。








さーーーて、

明日っからは?

ちょっぴりがんばるかなぁ???

美味しいものたべたから、

美味しいものたべるために、

やるべきことは、やらねばならぬのですぅ。













オシカケマス。どこまでも??

2010.09.08.Wed.09:17


めったにお目にかかれない ぱこちゃん







とある日、ボスからをいただいた。

「ジュレこ1歳を祝う会をしなくては、なりませんよ」と



ジュレこさんには、大切に思ってくださる親戚のおばちゃんがおりますですぅ。

まだまだ、日中は暑いし、お庭では遊べないなぁと思っておりました。

ムースと一緒にお祝いしようと思っておりましたが、

こんなメールをいただくと、エンジンかかっちゃいましたです。

「ケーキかまえたき、遊びにいっていい?」

「かまんよ」

こんな会話を、夜更けにしてるオーバーフォーティーズです








IMG_0373_20100908085005.jpg







IMG_0376_20100908085006.jpg



平日の昼間っから、お祝い会。

世間のみなさま、お働きのみなさま、

私、幸せものですぅ。

この写真がとりたくて、

普段は世捨て人?友だちおらん人間も

動きますです。








IMG_0377_20100908085006.jpg





瞬、食いの兄妹の図。

ジュレこさん、ワンコケーキをはじめて

こんなにたくさん食べました。










IMG_0378_20100908085006.jpg


それにくらべて、

ゆっくり、おっとり

香遊さんの足元で召しあがる

ぱこ姫さま

優雅でございます。






が、






窃盗ムースに、やられちゃいました。

ごめんねぇ。

ぱこちゃん。









そして、

画像もない。。。。

ナバールくん





ごめんよぉ。

ナバくん

クレートに押し込まれて、

1時間以上もがまんさせちゃったね。

だから、そのあと、

お散歩で、エキサイティング だったんだよね。

今度は、ナバくんがいっぱい走れるとこいこうね。











IMG_0381.jpg

「みなさん、お祝いのお言葉たくさんありがとう!!」ジュレこ










らぁぶ、らぁぶ、らぁーぶ♪

2010.09.05.Sun.23:40










突然あらわれた小さな命。

ジュレっていう名まえ小さな女の子。

母さんに、「仲良くね」と言われたっけ。



IMG_1435.jpg










おぉ兄ちゃんも、ちぃ兄ちゃんも、

みんながジュレを「超!かわいい」っていってるの

ちゃんと聞いてるんだ。

オレだって、この前までは末っ子ムースだったんだけどな。


IMG_1382.jpg













IMG_1635.jpg


しょうがないよ、

オレだって「かわいい」って思うもん。









IMG_1639.jpg




















IMG_1784.jpg

ジュレとの生活は、

毎日がとっても楽しい。

ジュレとの生活は、

毎日がスペシャルさ。




だって、いろんないだずらも二人だと楽しいじゃん。














100425_115511.jpg














IMG_0185.jpg



まぶしい光の季節がやってきて、

小さな緑の芽がすくすくそだって、

小さな蕾が花を咲かせるように

ジュレも、かわいくなったよな。





IMG_2137.jpg







いっつも、オレのおもちゃをとっては、

オレに見せびらかしてくれるジュレ



IMG_0019b.jpg











IMG_0342.jpg


女子は、強いの最近よくわかってきた。









IMG_0324.jpg










それに

父さんの鞄にのっかったって、

「娘っこがきたか」だってさ

女子は、うらやましいよ。




IMG_0319.jpg











IMG_0359.jpg






でも、しょうがないかな。

オレだって、

大好きだもん。






IMG_0370.jpg




お誕生日、おめでとう。

ジュレの大好きなボールをやるよ。

そして、これからもよろしくな。

愛してるよ!

オレの可愛い、小さな妹ジュレ


IMG_0365.jpg

 | HOME |