天高く、馬肥ゆる秋

2010.10.29.Fri.00:12

20101027sora.jpg

風が強く吹いた日の翌朝は、

空の青さが増しています。

この青空の色は、特別♪

澄み切った青空のしたでは、

あの秋桜が、散り始めました。







ここ数日の強い風の日で、

すっかり秋が深まりました。

衣替えしなくちゃね。



そう思って、タンスの引き出しに手をかけたら、

春にかったジュレさんのお洋服をみつけました。

衣替え中止で着せてみました。。。。


201010g.jpg

昭和の女の子風ワンピース♪姿。

ちょいダサなのが懐かしい。







でも、

ジュレさん

思ってたより

ぽっちゃりしちゃった?


201010j2.jpg

実は、ぴちぴちなのよね。

あぁ、一度袖を通しただけで。。。

お蔵入り?

どなたか来てくれる娘ワンコは??

いないんだよね。









そして、

馬もこゆるが、母もこゆる&ワンコもこゆる秋。

この年になって、

お初の体験

それは、




20101026oimo.jpg

芋、詰め放題

やってしまいました。

だって、ムースとジュレの喜ぶ顔が

頭に浮かんだんですもん。


あぁ、

おばちゃん度アップの秋ですわぁ。




















兄妹写真

2010.10.21.Thu.22:53



「ムース、お花が咲いているよ!」


「ジュレ、ちゃんとすわれよぉ!!」






散歩道、コスモスが咲いています。

母、ひらめきました

記念撮影







「すわれ」

IMG_0455.jpg



IMG_0450.jpg

「ジュレ、おしりむけてるぞ!」








IMG_0457.jpg

「どこまで、いってるんだよぉ」








IMG_0460.jpg



「なぁに?おかあさん、なんかいった?」

「母さん、オレ、疲れた・・・」






「これでいい?母さん」


IMG_0461.jpg




「オレ、ずっと座ってんだけど」


IMG_0465.jpg






IMG_0463.jpg

「おかあさん?なにくれるのぉ?」





ムース君、とってもがんばりました。

ずっとお座りできてました。

ちゃんと、母さんは見てましたよ。





そして、後ろでは

IMG_0459.jpg


コスモスさんたちが、笑ってました。

突然のおよびたてにもかかわらず。。。

2010.10.13.Wed.22:38
連休は、みなさまお休みいただけましたか?

いいなぁ、連休♪



私、毎日が、お休み頭ですが、

けっして、ばりばり働いてるわけではないのですが、

有休♪なんて言葉に、うらやましいと思ってしまう毎日です。






そう、最終日にお休みをいただいて、

お昼ぐらいまでは、家のことをしようと思っておりましたが、

やっぱり、やっぱり

ワンコたちにあいたーーーい

と思ったら、正午にはを送りつけておりました。

そう、こちらのお方たちのママたちに。





いらっしゃーーーい

ぱこちゃん




ぱこ母さん、いつもおつきあいいただきありがとう







201010111wan3.jpg

いらっしゃーーーーい

セシルくん





突然、お誘いすんませ^^ん。

それでも、遊びにきてくれてありがとう♪セシルママ













20101011wan4.jpg


セシルくんに、おやつおやつしていたら

ジュレさんは、ちゃっかり割り込みたガールです。

おやつにむらがるツーワンの動きが早くて、ボケボケカメラ











そして、

三パピそろいぶみ








20101011wan7.jpg

中央のムースくんも

パピヨンです。

ムーヨンとも、Dパピ=でかパピ とも呼ばれております。








20101011wan6.jpg












セシルママにむらがる3パピ。

ちゃんと、おやつをたくさんくれる人を知ってます。

どっしりムースは中央をじんどり、

ぴょんぴょんセシルくんは母さんに猛烈アピール。

そして、ジュレさん

頭働かせてました。。。

お座りすれば、オヤツはもらえる

そういう認識?

この場で、通用する?

でも、ひたすら、オスワリ

カワイイッショ。

ワタシ印

2010.10.05.Tue.00:39


「かあさん、ムースがあたしのベットをとるぅ」






ジュレこさんが、ご自分のベッドを死守しようとしております。

夏の間、うっとうしい感じのミニーちゃんベッドでしたが、

そろそろ調度よい季節になりました。

ムースもジュレも基本、ねんねはクレートですが、

こんなクッションでお昼寝&休憩タイムです。

って、自分のそばにおきたいだけの母です



小さいベッドは、ジュレこさんに購入したもの

だけど、ムースくんは全部ご自分のものにしたい。

写真に写ってる、ひづめだって二つも抱えてるムースくん。




でも、今日は

ジュレこはゆずりませんことよ。




「だって、このベッドは、私のだもん。ちゃんと印つけてるもん。」



201010jelee.jpg

ジュレこさん、それは、印はいいんですが。。。

すみっこを噛むっていう印は、いただけませんことよ。



そんなの、口にいれたらあぶないでしょう。

母さん、縫っても塗っても。。。間に合いません。







IMG_0340_20101005002549.jpg


一歳を過ぎて、活発ガール♪

元気いっぱいで、兄さんムースと遊ぶ毎日。



ジュレこさん、その瞳の奥で、

頭はフル回転中ですね。
 | HOME |