
--.--.--.--.--:--

2010年12月31日

2010.12.31.Fri.08:25
2010年12月30日

無事、本年の営業を終えました。

「娘が、これを食べたい」とおっしゃって
帰省したお嬢さんを笑顔で迎えながらお食事に来てくださったご家族、

「高知に帰ったら、ここのカツオを」と、
ふるさとに帰ってこられると顔をだしてくれるお方、

店をつづけていると、そんな嬉しい言葉をいただきます。

来年も、楽しい食事の思い出に残る店になれるようにと

志をもって精進していきたいと思います。















P000626256_480.jpg
































最終営業日の夜、

街には珍しく雪が降っておりました。

寒くなるとニュースでいってました。

やっと冬らしくなりました。





そんな日、

とあるお方のご家族にご挨拶?



201012310.jpg





ありゃありゃ





201012302.jpg


そう、立派になられたこのお方ナバール皇子



麗しのジェイソン閣下




今年もナバール母にも、たくさんの笑いの種をいただきました。

「野菜も持って帰れ」とお城の畑に案内され、

しっかりいただいてきました。









ある日、

「ナバ母も、ワンコにまみれた一年やったね」と

ふと、だんさんに漏らした言葉に

「おまえもね」

即答されたことを思い出しました。



はい、おっしゃる通り、

ワンコ生活を楽しむ一年でございました。

来年も、これからも

楽しみます。




201012303.jpg




みなみなさま

どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。

クリスマスだわんこ♪2010

2010.12.29.Wed.00:11

今年も、みんなでクリスマス♪

ケーキ食べ放題??ワンコ会でございます。

2010122615010000.jpg

こちらにも、「お誕生ケーキ」が登場ですが、

これはもちろん人間様用に用意いたしたもんです。

おとなりの、いちごのケーキがワンコちゃま用でございますよ。

甘さの・・・ないに等しいケーキを

ワンたちは、瞳を輝かせ♪

いかに自分のお口に運んでくれるのは誰かを見分けつつ

いただいてました。


ぱこちゃまも、セシルくんも

ちゃんと母さんのそばを離れずにいるのに・・・

うちのムース兄さんは

あっちに顔だし、こっちに顔だしでございましたわ。

い、いやしん坊ワンコ

だ、だれに似たの?





美味しいケーキタイムのあとは。。。






2010122615360000.jpg


お庭ホリホリタイムのジュレこさん









ムース兄さんは、今日も警備隊員

2010122615360001.jpg










そして、ぱこちゃん母さんは。。。



2010122615270000.jpg


JKCの雑誌を見ながら

「5月にある。。。」むにゃむにゃむにゃというとります。








むちゃくちゃ寒かった日曜日。

一時間のケーキタイムで

今年の庭遊びワンコ会も遊び納めとなりました。



2010122614380000.jpg


ツリーの前で集合写真を。。。。

っと思っていたのに

すっかり忘れてしまいました。




そして、

サンクス.は

写真すら撮るのを忘れて掛け声係

その努力の結果は

どうぞこちらで。。。

セシルくんち


ぱこちゃんち


さて、このお写真で一番名まえを呼ばれたのは

誰でしょうか^^。



寒空の中、着こんで着こんで集まるワンコ母たち。

今年も楽しくワンコライフにお付き合いいただき

ありがとうございました。

来年も、あれやこれやと

楽しいこと探しながら

ワンコライフを楽しみましょうぞ。

どうぞ、これからもまだまだお付き合いくださいませ。




2010メリークリスマスです。

2010.12.26.Sun.03:02



みなさま 楽しいクリスマスをお過ごしですか?

どこぞのおねぇさまは、愛インコ、愛ワンコと戯れてお過ごしのご様子^^。




私は、息子ふたりと「お誕生ケーキ」をむさぼりました。

なぜ「お誕生日おめでとう」なのか?と思いますよね。

家族の誰の誕生日でもございません。

あえていえば、キリストさまでございましょうか。


とあるホテルのケーキなんですが、

「クリスマス、どうしてもこのサイズのこのタイプのケーキをにしてほしい。」

と、お願いする一人の客人に、

「このタイプは、バースディケーキになります。」

と、おっしゃる受付の店員さま。。。

噛みあわない話の中で、

「もういいや」とめんどくさくなったのが私のほうでございました。

「クリスマスケーキの飾りをつけかえればいいやん」と思ってお願いしたのですが、

そうはいかないそうで・・・。



でもって、「おたんじょうびおめでとう」と

キリストさまへのメッセージといたしました。

息子たちに説明しながら、

大変美味しくいただきました。





サンタクロースは、我が家にはやってきませんが

偽物サンタが、やってきました。


20101225.jpg

新しいゴールドの携帯の使い方がわからないらしく、

使い方のわからないことを、演説して帰っていきました。

見送ってふと自宅の玄関をみると

とっても、不思議な色の松ぼっくりのついた

クリスマスリースが飾ってありました。

偽物サンタが置いていったんでしょう。







そして、24日の店には

ごひいきさんが、新しいお客様をつれてお出でてくれました。

クリスマスの日は、死ぬほど暇な店なので、

たっぷりその方々のお話を聞かせていただき楽しい時間でございました。




そのなかのお一人の新しいお客様から

「天使の羽」という名前のついた石をいただきました。

クリスマスイブの夜に素敵な名まえの石。

その方、一つの仕事を退職されて、

新しい仕事、念願の天然石のお店を開いたとのお話に

心を揺るがされておりました。



25日、いただいたご縁にひかれ

私早速お店におじゃましました。

そこで、なんとなく惹かれた石

だんさんへのクリスマスプレゼント


20101225g.jpg

ガーデンクウォーツ

体と精神の癒しを願ってプレゼントです。




Merry Christmas!









もうひとりのじぃじ

2010.12.19.Sun.07:05
うちには、お隣に住むじぃじさまがいらっしゃいます。

お隣といえど、2階をくっつけてもう一つのお家にしましたが^^。

お隣のじぃじは、「よっちゃん」と息子さんに呼ばれてます。

よっちゃんは、先日のひげ男爵とはまた別のKYなところを持ってるお方です。

「ムースをつれていっていいか

早朝から自宅の電話がなります。

電話をかける距離ではないのですが。。。

車で1時間を越すところに

よっちゃんのお里があります。

そこで、しいたけを作って楽しんでるのですが、

一人で行くのはやっぱり楽しくない?

ときどきムースくんに声がかかります。



IMG_0082.jpg


助手席に

わんこベッドをセットして

お水を飲むいれものをもたして、

おやつの袋をもたたして、

出発です。



IMG_0088.jpg








そういえば、

また、新車になっとる。。。

よっちゃん最近、車を乗り換えること

早いですよぉ。


IMG_0089.jpg


そういえば、

こうやって義父さんが迎えにきては、

子どもたち(人間)の小さいときには

出掛けていきました。

見送ってました。






IMG_0090.jpg


ムーちゃん

今日も、じぃじを待ってるの?

















真夜中のお誘い…思ひ出。。。

2010.12.15.Wed.00:34
「おかあさん、おかあさん、流れ星みんかえ?」


ひさしぶりに、こんなに何度も「おかあさん」と呼んでいただきました。

高校一年生のちぃ兄ちゃん。

ふたご座流星群今夜の、今日のちぃ兄ちゃんの最大イベント。

「今から見る」と、12時前に部屋に上がっていきました。

まもなく、「寝っ転がってみたい」と、敷物をとりにきました。

そう、彼は楽しみを見つけるのが上手な男子です。




久しぶりの、ちぃ兄ちゃんのお誘い

母も、物干し場で横にひっくり返って夜空を見上げてみました。

もちろん、フリースにダウンにと着ぐるみになってね。

それでも、寝転がってる背中やおしりから、

冷たさがやってきます。

「ひやい」母

「寒い」息子

寒さが口からもれてきます。





赤い星が流れました。

白い星が流れました。


ほんの15分

三つの流れ星を数え

ちぃ兄ちゃんと空天井を眺めてきました。





 | HOME | Next »
