あたしは、ぱこヨン。

2011.01.30.Sun.22:00



本日の日曜日、さむーーーーございました。

外に出たくなかったでございました。

ちょいと前の日曜日は、もうちょっと寒さがましでございました。

そんなときには、庭遊びっしょ。

声をかけると、かけつけてくれる

ワンコ母さんたちがいます。

ありがたや、ありがたや。







むらがるパピヨンず。

正面のうちのムーヨンの長いこと長いこと(笑

セシルママを押し倒す勢いがございます。

そして、

がんばるセシルくん♪

母さんの愛は僕のものだもんね。

ジュレこさんは、

お座りポーズでアッピーーール。

キャンディーズのスーちゃんのイメージのワンピ

おわかりいただけますか?















IMG_0174.jpg

そして、

最後尾にひかえしは

香遊さんちの

ぱこちゃま



・・・定位置。。。低位置をキープ中。

ぱこしゃん、ぱこしゃん。

今年は、ぱこヨンになれるですか?

打倒、パピヨンず!!

一等賞をねらいましょうよ。



優しさの種

2011.01.30.Sun.21:47



小さな小さな種

一粒、二粒、、、










IMG_0205.jpg








IMG_0179_20110130212042.jpg
















どこからきたの

誰からいただいたの




















IMG_0203.jpg














IMG_0211.jpg




あらあら、

こんなところにも


みてみて、

あんなところにも















IMG_0199_20110130163814.jpg











小さな 元気な

明るく イキイキとした

かわいい花を

咲かせてくれました。











IMG_0194.jpg














2011011714110000s.jpg










形はちがえど、

色はちがえど、

温かな気持ちにしてくれる

そんな種を

蒔いてくれていたのね














IMG_0172_20110130212043.jpg


春はもうすぐ

暖かくなったら

もっともっと見つけられそう

優しさの花を











祝♪成人

2011.01.10.Mon.18:44
日曜日、

市内では成人を祝う祝典が行われました。

振りそで姿のお嬢さんたち、若々しく明るい着物姿に見とれておりました。

かれこれ。。。。うん十年とうん年前、私も若かったはず^^。

祖母にこしらえてもらった振りそでを思い出しておりました。

「あの頃は、かわいかったろう?」

↑自分で自分の若かりし日の性格を褒めつつだんさんに質問

「かわいかった。。。。」

はるか彼方のほうを思い出しながら、小さな声で答える男性が一名おりました。

そんな日曜日の午後、市内の店はお休み

店内の掃除をして、だんさんだけお好みの店に働きに行かせました。







夜。。。

ちぃ兄ちゃんとくつろぐ、2わんこ兄妹


IMG_0131.jpg









毛布とちぃ兄ちゃんの足で作られたスペシャルベッドでくつろぐ2ワンコ

じっと見てると、テレビでまたもや成人式のニュース

母はおもいついちゃいました。



ジュレこちゃんだって、もう成人式ぃ・・・・お祝いお祝い




IMG_0134.jpg

るん











IMG_0135.jpg


るんるん








IMG_0129.jpg




小学生のころ祖母に買ってもらったつまみかんざし

もしかしたら、娘が??と捨てずにうん十年

もしかしなくても。。。息子には女の子の着ものは着せられなかったですぅ。


そんな母さんの娘ワンコちゃんになったから、

ジュレこさんもたまったもんじゃありません。

母さんの遊び相手は楽じゃない??



IMG_0136.jpg


「写真とってぇ」と言い続ける母を無視する

ちぃ兄ちゃん。。。







IMG_0137.jpg



毛布づつみにされても

寝ていたいムース君





IMG_0138.jpg














ますます一人遊びが上手になった2011年成人の日、

ワンコたちは困った母さん相手に、ネムネムな夜でございました。




IMG_0145.jpg








次は、何して遊ぼうかな??

続きを読む "祝♪成人"

お正月さま

2011.01.04.Tue.01:20



明けましておめでとうございます。

…僕、母さんにお正月前に洗濯されました。
















20110104.jpg

今年もよろしく、おねがいしまーーす。

…アタチ、お正月に父さんとお風呂入りました。。。





今年は、キレイキレイではじまった2ワンコ兄妹です。

気持ちも新たに、おりこうさん?&楽しく暮らしましょうね。





で、ジュレこちゃんの後ろの物体は。。。。


20110105.jpg

正月から、テンションアップ

ちぃ兄ちゃん。。。

頭を机の下につっこんで、何やら言いながら爆睡してしまいました。

これでも、まもなく16歳、私たちのころはハイティーンといってた高校生です。

目が覚めて、案の定頭ぶつけそうになってました。







大晦日から、お正月は

家族との時間を味わう時です。

父さん家族と暮れにおせち料理をいただき

紅白をみながらおそばをいただきました。

母さん家族(@ひげじぃ)とお正月さまをお祝いしに

ひげじぃの住む里へ出かけてきました。




20110107.jpg




20110106.jpg


写真の色が悪すぎますが、

ひげじぃとその妻、としこちゃんが用意してくれた皿鉢料理。

孫のために娘夫婦のために、

お正月から揚げ物をして、盛りつけてをして。。。

「おばぁちゃんの唐揚げ、うま~」

その言葉に、としこちゃんは目を細めておりました。

元気でお正月招いてくれる両親に、感謝感謝でございます。











20110101.jpg


ひげじぃとその孫たち、

お正月からなにやらやっとります。

大事に隠してる自転車(かなり高価なものらしい)を

ゲットしたい息子たち(孫ちゃん兄弟)





20110102.jpg

「オレの生きてるあいだは、やらん」

とかなんとか、

ひげじぃが元気いっぱいいうとります。

そこらへんで乗っていたら

盗まれちゃう自転車らしいです。

今年は73歳になる父は、17歳、15歳の孫をしたがえ

「まぁ、ちょっと乗ってみるかや?」と3人でごちょごちょしてました。

相変わらず気持ちは元気そうで、ありがたいことです。








今年も、健康で働ける精神と体でいられるよう??に

がんばりますよ。

うさぎちゃんのように、跳びはねる?には体は重くなったお正月、

健康管理にも気をつけますよ。

新たな一年、今という時間は今だけ、

動けるうちに、チャレンジできるうちに

してみましょうかしらん。




 | HOME |