
--.--.--.--.--:--

うがうが、ねむねむ。

2011.05.29.Sun.00:07












[広告 ] VPS






雨の日のレスリング部?

いえいえ、雨の日も晴れの日も関係なく

やっとりますが。。。。

















こう、雨がつづくとうちの兄妹ワンコは

毎日どっかの時間でプロレスリングしてます。

ファイター?野獣ごっこが終わると。。。

寝てます。

基本、クレートでねんねですが、

誰かといるときは

ざこね^^。





















セクシィ~、あなたはセクシィ~♪



20110528a.jpg


なジュレこさん。

















オレに近づくな!!的な


20110528b.jpg


ムース野郎。



















ほぉら、あなたは、どんどん眠くなるぅ。

[広告] VPS
















それでは、みなさん、おやすみなさい。

それでは、みなさん、よい夢を。

ぐっなぁ~~い。


勝利の女神は

2011.05.22.Sun.19:22


「母さん、Sまがへん!!おこっちゅう」





ジュレこもわかるの?

だよね。

目つきがこわいよね。







ちぃ兄ちゃん、今日は高校の県をあげての大会。

「インターハイ行くき」

ここんとこ、呪文のように言ってました。

高校生になって始めた、ハンド。

周りは中学生からやってる子たちにまじって、がんばってました。のめりこんでいきました。





「このチームは優勝を狙えます。」

1年間指導していただいた顧問の先生が、他校に転任され、

暗い顔だった春のはじめ。

それでも、彼らなりに乗り越えて

「優勝」をめざして、勝ち取るはずだった・・・。





迎えに行った会場の体育館からでてきた

上下真っ赤なジャージの青年

あごをうえにたてのどぼとけが目立ってます。

視線はあわさず、車にのりこんできました。




「どうやった?」


「2位。。。」

言葉がつづきません。

沈黙の帰り道、家についてひとこと「ありがとう」


















悔しさのなかに、もぐりこんでいるはず、

苦い思いも、いつかは・・・なんていえません。








どっぷりつかって、重たい空気をかかえて

ベッドにたおれこんでいきました。

握った携帯からは、メールの着信がなってます。


















IMG_0524.jpg


大丈夫。

落ち込んだら、ぐっと立ち上がれる。

以前よりずっと、強くなれる。

そのときは、勝利の女神を振り向かせることができる。

君たちなら、きっと、

君たちなら、かならず。


















そして、母は迷宮へ。。。

2011.05.16.Mon.23:53


地獄の釜は、こんな色でしょうか。。。

っていうのは、おとろしゅうございますが、

こちらは、いちご地獄

甘いスィートな五右衛門風呂が沸いてるよう♪





20110516e.jpg

本日は、いちごをジャムにしておりましたですぅ。

いちごのヘタをとりながら、足元には愛犬♪のキラキラお目目

甘い香りに誘われて、片時もはなれませんです。

食べ物につられてやってきてるワンコ兄妹なだけですが。。。





あるときは、


20110516d.jpg

りんごジャム

写真が変な感じなのは許してちょ







また、あるときは



20110516c.jpg


キンカンジャム







「ジャム、つくったでぇ」

と、だんさんに報告するが

「ふっ・・・」

と、口先であしらわれるありさま。。。















それにしても、キンカンジャムが一番めんどかったなぁ

20110516a.jpg

すこし、ゆでてから、

半分こにして、








20110516b.jpg


ひたすら、中味の種をぬく。。。とる。。。。

爪楊枝で、ひたすら、ひたすら。。。。

そんな努力も、

「マーマレード風なん、オレきらい」

ちぃ兄ちゃん=Sまのやつには、味見もしてもらえず。

だんさんには、小指のさきほどを口にしていただき、

「まぁまぁ、それにしてもジャムじゃない、甘煮や。。。」

と、感想をのべていただき、

おぉ兄ちゃんは、あることすら気付かないわけですわ。

あぁ、なんて悲しい母。


20110516i.jpg


一人、チーズキンカンジャムトーストにして、食し尽くしました。




















母は、はずかしい弁当呼ばわりされて以来( DD弁当事件 )

料理の道をますます踏みはずしているような。。。

ジャム作ってる場合じゃない??

どうやったら、「美味しい」という言葉を得られるのか??

迷い道くぅねくねぇ~♪ですぅ。









って、そんなことは関係なく、

お腹のはったワンコ兄妹は



20110516g.jpg








そして、

もうひとり


sma.jpg

寝る子は育つSまくん

one day ワンデイ

2011.05.11.Wed.23:06
五月の連休2日間だけお休みをいただきました。

その一日、だんさん=Sるくんと、お山のドッグランにいきました。

そこには、Sるくんの幼馴染?S子ちゃんが

競技会に向けてレッスンしてるという情報を仕入れたので♪

どうしても、どうしても見せたかったのです。

S子ちゃんと愛犬の訓練の姿を

SるくんとS子ちゃんは中学から30年以上の知人友人?なんていうか

あたしより、古いお付き合いのおかたたちです。

だから、お互い。。。よく。。。ご存じのはずなんです。

お山のドッグランに、ワンコを連れないできた私たち、

「デェートです」と恥じらいもなく堂々といえる私に、

呆れ気味のお方もいらっしゃいますが(笑

やっと、やっと

Sるくんに、S子ちゃんの晴れ姿を見せることができる

その気持ちで、テンションあがりまくりでした。

いました、いました。

やってます、やってます。

















ナバクン、ちょっと見ないうちに♪男前じゃん。

大きくなったですねぇ。

太陽を受けて、凛々しく輝いてるお顔です。












IMG_0480n.jpg




Sるくんは、ほんとはワンコが苦手な方、特に大型犬はちょっと逃げ腰。

その様子を見るのがおもしろいっていうか^^。

S子ちゃんが、がんばって訓練してる姿にやじを飛ばしながら

あっという間に時間が過ぎていきました。

なんていうか、ストレートに楽しかった時間です。

競技会もがんばってねS子ちゃん。

応援には、行かないから

























お山を降りて、日中外に出ない夫婦は

日射しがこたえて仲良く仮眠。。。

気が付けば、3時前、

いかんいかん、今日は大事な日と、

粉の庭へ出かけて行きました。

今度は、兄妹ワンコも一緒ですよ。

IMG_0490p5.jpg



ジュレ子さんはお座りがおわかりじゃないようですね。。。




IMG_0492p6.jpg


くだけたお座り。。。

かわいいから許す⇒甘やかし⇒いつまでたってもきっちりできない。

庭の兄妹ワンコは、ここに来るとそれぞれお仕事に勤しむので、

母さんすぐにはリードをはずせません。。。。

ムース君は、警備員?庭の門番?お外に向かって吠えますから。。。。

ジュレ子さんは、トレジャーハンター?庭の落し物を拾いまくりますから。。。





そうこうしていると、

この日の庭の主役がおいでになりましたよ。



IMG_0500p2.jpg


花弁の絨毯の上によこたわる

お姫様の登場でございます。

この日は、ペキニーズのぱこちゃんのお祝いをしましたよ。

そのお話は、香遊さん と、セシルママさん の記事で

ぱこちゃんも、もう2歳。

大人の女子ワンコになりましたね。

お誕生日、おめでとう。

これからも、みんなでお祝いして年をとっていきましょうね。





そして、久しぶりの集合写真。

セシルくんは、ぱこちゃんと並べて正解♪笑顔が出てます。



IMG_0502p7.jpg



IMG_0504p8.jpg




でも、みんな、あちゃこちゃむいてます。

母さんたちのカメラを向かせるために、

お一人の方が、突然に、、、、

「きーー!!!」とお猿声を発しました。

そのお方のおかげで、






IMG_0503p9.jpg


とってもいい写真が撮れました。

ありがとう香遊さん










ムーちゃんもジュレちゃんも楽しかったねぇ。










IMG_0489p4.jpg









IMG_0501p1.jpg


や、やめて。

たおれるよ

ムーちゃんキック
 | HOME | 
