それから、それから

2011.06.29.Wed.23:49



すももも漬けた。










20110613a.jpg


いちごも漬けた。













びわは。。。

20110608c.jpg


木のえだからもいで












20110608.jpg




一個ずつ、みがいたら




20110608a.jpg


ピカピカになって











IMG_0638.jpg

漬けた、そして貯め込んだ。









貯蔵する場所をさがした。

そこには、かつて使っていた洋皿をねかしてあった(笑

懐かしいので、画像アップ




20110613c.jpg








20110613b.jpg


お皿を貯蔵するには、もったいない場所なので移動。

まだまだ貯め込むスペースができた。


次は、何にしようかなぁ?

でも、誰が飲むのかなぁ?

いや、飲めるものができるのか心配なのである。














6月も、もう終わり。

久しぶりに、縫い物をした。

今年からは、ロー眼鏡がお友だちに加わった。



IMG_0596.jpg


一度、お友だち宣言したら離れられそうにない。



















それから、それから。

DD弁当の行く末が気になるおかたがいらっしゃるようなので(笑




ただ今、継続中!!である。






っていうか、母は引退宣言したのだから、

父が作るのであーーーる。

Sまが卒業するその日までぇ♪


am11:00~pm16:00

2011.06.26.Sun.22:39
遅く起きた日曜日、体がニッチャニッチャいうてました。

もあぁっとした空気の朝、せっかくの日曜日なのに。。。

ワンコのご飯をすませてしばらく放心……



さて、今日は休みの日。

何してあそぼうか?いえいえ、家事しましょうか?

「携帯どこいったぁ、電源きれとるやん」と一人ごと。

いそいそ、充電充電。

まぁ、めずらしや♪日曜日の朝からメールのおしるし。

なんと、妖精さん??のボスからのお誘いでございますぅ。

「じっとしてたら、カビるからでかけよう」の言葉に,


「シャワァをあびてからぁ」と色よくこたえて、お迎えあり。

だんさんも息子も起きてくるなと思ってたら、起きてくるのよね。

「Sまのお昼ご飯、たのみましたぁ」とだんさんに書きおきを残す予定が、

口頭で述べることとあいなりました。

am11:00スタートは、助手席にすでにT子嬢を乗せたボスのお迎え、

楽しいランチへGOです。






向かった先の一件目は、あいにくの休業。

そこで、ちょっと遠くまでのドライブ。

しょうもない話を後部座席からきかされるボスとT子ちゃん。

こんなにしゃべれる人間になってしまった私を

どうお思いでしょうか?

出会ったあの日は、かごの小鳥のように

はかなくやさしくほほ笑むだけの女の子?だったはず。

今は・・・

よういいません・・・

いえ、言わんとってください。。。










一つの話の花が、いくつもの花にかわっていくのが女性特有のおしゃべり。

理路整然としゃべられない私の話をよく理解してくださるお二人。










20110626a.jpg






美味しい料理に大声をあげる私を制止してくださるお二人も、

ときどき、いえ、たびたび

大ボケを唱えてくださいました。








20110626b.jpg














20年前、初めてお会いしたのは、いつだったでしょうか?

あの頃の私は、どこにいったのでしょうか?





答えはひとつ

女は年とともに、強くなります。






そして、甘いものは欠かせません。

20110626c.jpg








会話はとぎれることなく、

その場にいないさっちゃともメールで会話。

話の花が咲いていきます。











気が付けばもうこんな時間、pm16:00。

解散時間となりました。

あれやこれや、それはどれよ?と五時間のショータイム。

運転中はこわもてさんになるあなたと、ときどき外国の血がまじわるこなたを、

ロー眼鏡の向こうからにこやかにみまもるそなたは、どなたさまでしょうか。

大変楽しい時間、ごちそうさまでございました。








こうやってお二人の仲へおともできるようになったのは、

Sるくんつながりでもありますが、

何よりワンコと暮らすことになってからのようにも思います。

どうぞ、これからもオイ老いとお付き合いくださいませ。








20110621.jpg


ムースもジュレも母のことよろしくお願いします。というております。









ハレの日を思い出した。

2011.06.19.Sun.22:50
おぉっと、本日も雨天なり。

おぉっと、今日は父の日なり。

忘れるとこだった。。。かなりまずい嫁でございます。

慌てて、父を誘って食事に参りました。

食事っていっても、粉ご飯なんですが(笑

ちぃ兄ちゃんのSまくんと、嫁の私と、おとうさんの三人で

鉄板を前に父の日の夕飯となりました。

え?一人、二人たりないって?

Sた(おぉ兄ちゃん)はお仕事。。。がんばっちょります。

Sるくん(だんさん)は、粉店で働いてました。

あたしたち3人が食事してるのに、まじらない(笑

ちょっと不思議な関係の親子(じぃちゃん&父さん)関係でございます。

父の日、母の日とくらべて、マイナー感がありますが、

お祝いごとは大切にしたいですね。







IMG_0601.jpg


嫁の「びわでお酒をつくりたい」の言葉に、

脚立をたてた父。

山のようなびわ実。

ご近所さまにも配りましたことよ。


IMG_0602.jpg






晴れた日のお仕事。

びわもそうですが、

最近はまってる保存食。



IMG_0617.jpg








IMG_0619.jpg



いろんなきのこをミックスしていため

オリーブオイルに漬け込んでみました。

ん~、パスタ作るときに便利ぃ。














IMG_0590.jpg



そして、王道の梅酒づくり。

梅の木はさすがにないので青梅は、今年初めて買いました。








IMG_0589.jpg


おかあさんが残した、保存瓶を倉庫からみつけだしました。

おかあさんらしい印が瓶と瓶のふたについてました。

ちょっとうれしくなって、Sるくんに教えてあげました。













IMG_0593.jpg


ウォッカで作ってみました。

誰が飲むの?

kenちゃんや、ボスに飲んでもらおうかなぁ。

半年後、ふるまい酒♪会できたらなぁ。





と、妄想爆走中の母の目をぬすんで

ムーヨンさんは

かっぱらい小僧犬でございますぅ。



IMG_0605.jpg



もうちょっと待ってね。

あそんじゃおき、ムース。

雨の日、息子ワンコはいやいやながら。。。

2011.06.16.Thu.00:18

梅雨ですねぇ。

雨が続くと、ワンコとワンコ母さんはお散歩にはいきません。

ワンコたちは行きたくても、母さんが行きたくありません。









退屈な時間がつづいています。


そんな時のお相手はムースくん。





















ブログネタは、もういいだろ!!母さん。

おつかれムースくんの、なげやりな感じが・・・いいでしょ(笑

でも、こんなことやってる前に

警備員の仕事をやめさせなくては。。。と思いますぅ。

ムーヨン挑戦す???

2011.06.09.Thu.21:39
お顔が似てる 風太くん のがんばりをみて、ムースも挑戦したのであった。




BGMは、お妹さんワンコが、泣き唄に挑戦中でござますぅ。

自分だけ、クレートインが気に入らないの。。。とうたってます。








FC2動画にはじかれっぱないのサンクス.家。。。何が悪いのか???分からなく…

たどりついたのは、世界のユーチュー部デビューなのだ













オレって、メジャー?


IMG_0581.jpg


 | HOME |