
--.--.--.--.--:--

紅いものみっけ

2011.09.30.Fri.23:59



ふふ、

いちごのお酒ができました。

いちご色の赤♪甘い赤♪

誰が飲む?こんな甘いお酒。。。















IMG_0923_20110930233424.jpg




最近、私がハマッテル赤

それは、パプリカの赤

甘酢づけ、いえいえ、おされにピクルスと呼ぼう。

酸っぱ甘い赤。

一人ぽりぽり、夜のお友だち。











そして、

週末のスペシャルな紅♪


IMG_0825a.jpg


久しぶりに、コルクを抜きました。

葡萄酒の赤は、血の色ぉ♪

いえいえ、吸血鬼ではございません。

頬を紅色に染める赤♪

いっぱいだけで、大酔い気分。








このこたちは、

かわいい赤。

IMG_0921.jpg

ゴムのハートは、いっぱい遊んで、

くすんだ赤になりました。

それだけ、二人のお気入りの赤♪









おほほのほ

で、

今夜はこれにて

失礼します。








続きを読む "紅いものみっけ"

間にあったのだ^^

2011.09.26.Mon.23:53
店で、夫婦(←メオトと読んでね。)の会話。

「なんかしたい」

「庭でご飯食べたい」

とブツブツブツ。

「おぉ、えいなぁ」

え?話のってきたダンサン。






ということで、昔のみなさんにお声をかけたのであります。

昔仲間(笑)おいとうさんから、同級生から、元偽彼女まで、

お声をかけたのであります。







そうなると、庭をなんとかしなきゃならない。

こうなると、一番大変なのは

粉の店の店長くんでございますぅ。

「庭の木、切っていいですか?」

彼の言葉に、どうぞお願いしますと答えたら。。。

ある日、突然に、

庭の木たちは、ハゲルンになっておりました。


















あの木陰はいずこに?

そして、庭の芝生は。。。。





2011092113050000.jpg





いずこに。。。








店長くんどうするん?

呆然。。。とする間もなく、

切り倒された木の枝を、小さく切りなおして

ゴミに出す作業。

庭の生え放題の雑草の草むしり。

短期決戦でございます。

店長くんの牛のような馬力で

なんとか、かんとか間にあったのでございます。












2011092415130001.jpg




そう、昔仲間とのご飯会。

だんさんがシェフと言われてたころバイトくんとさっちゃは

超久しぶりだったのね。

18年くらい前?一緒にクリスマス働いていただいたっけ(笑

あの時私たちは、若かった、クリスマス=レストランで食事=恋人たちの時代

なのに、私たちはクリスマスカップル相手に働いてたよね。

お世話になりましたです。









ご飯会の様子は。。。

なにも写真がないですが(笑

動画は私のデジカメであたためておきます。

どこぞの店長君もご出席&宴会係、ありがとうございます。

次回も、楽しい出し物をと、お姉さま方が切にのぞんでおりまする。











さしすせそして・・・・・・










IMG_0861_20110926225838.jpg


母ちゃん庭片付いたのか?

俺たち、いい子でお留守番してたから、

次は俺たちの番だからね。


どかどかと、ムーヨンが言いにきました。

庭ワンコの季節がやってきました。

どこぞの宝の持ち腐れのボス

ワンコの勉強に勤しむ⇒ワンコたちにその腕前を披露してください。

庭は、しばらくの間は準備万端でございますぅ。






IMG_0865_20110926225911.jpg







IMG_0866_20110926225910.jpg




我が家の兄妹ワンコも楽しみにしておりますからぁ~。

Sまの青い空

2011.09.19.Mon.22:01


夏の空から、秋の空へ

青さが深みを増してきました。









Sま高校2年生

最初で最後の体育祭。

母としても、これが最後の体育祭。

どうしようかな?

一人で見に行こうかな?




IMG_0889.jpg



















IMG_0829s_20110919205242.jpg




「Sま、体育祭見にいってもかまん?」

「え、、、、」

っといってた彼。

応援団に入った彼の姿を見たかった母、

あんまり来る事をよろこばない息子。












当日

「くるやったら、ポカリこうてきて」

とちゃっかりメールをよこしました。

応援団だけでも、見たかったのでその時間をめがけて

母も青い空の下に出かけていきました。









夏休み、部活と応援団の練習

「応援の練習2部練って、おかしいやろ?」

「けど、おもしろいがって」

ときどき話す高校生活。

自分を思い出すには古すぎますが(笑

追体験かしらん?






IMG_0895_20110919205312.jpg



Sまを遠くからデジカメでさがすが、

我が子がわかんない視力になりました(笑














IMG_0894.jpg



円陣をくみ、エンジン全開!!












IMG_0904.jpg













IMG_0905.jpg




たくさん、たくさん

いっぱい、いっぱい

今だけの季節

今だけの時間

感じて、感じて

あなたの思い出のページ数

積み重ねてくださいね。









IMG_0891.jpg





続きを読む "Sまの青い空"

あねもねスイッチ

2011.09.12.Mon.23:39
私の重たい腰を引き上げてくれました。

もう。。。どれだけ猶予期間をいただいたのかしらん。。。

引き戸の修理・・・

ふた昔ほど前の戸は、そろそろお化粧直しを迎えておりました。

それでも、一年放置。

この夏、やる気が起きないので(笑

引き戸にはられた壁紙?を、ちょっぴり、はがしてみたの!

みっともなくて、ボロボロなんでやる気が起きるかと思ったの!

でも、暑くてぇ♪を理由に、今日の今日までかかりました。







IMG_0879.jpg


なんかわかんない?戸のお化粧を全部おとしました。










IMG_0880.jpg




塗り方がおかしくても、いい感じに見える珪藻土を塗ろうかと思いましたが、

迷いに迷って。。。壁紙に挑戦。



うひゃ。

簡単なのか?

確かに、のり付きにしてよかったよ。。。あねもね。








IMG_0881.jpg


なんとか、貼りました。

3枚目ぐらいになると、コツをつかめたような?




「奥さん(あねもねちゃんは私をこうよぶ)、壁紙ののりが乾くから早めにはらなきゃ」

と教えてくれた彼女。

あなたが、教えてくれなきゃ知らなかったわ。

一週間ぐらい軽く放置しそうだったわん。

私の、起動スイッチを押してくれてありがとう(笑














そして

そんな彼女から

かわいいプレゼント





IMG_0886.jpg


かわいい柄のキッチン美トン

かわいすぎて、鍋がつかめない。







そんな、かわいいキッチン美トンを

狙ってるのは








IMG_0887.jpg


ボーイと










IMG_0888.jpg

ガール。






この子たちのおもちゃにされないように、

どこか高いとこに、ひっかけよう♪





「なんか、いい匂いがするんだな」

ムースが言うてます。

大好きな、あねもねの匂いだとわかったかしらん?












私の手芸スイッチも、いっつも押してくれてるのに、

スリープ状態。

そろそろ再起動かけなきゃね、なんか作りたい♪季節になりました。



























gelee 二つになりました♪

2011.09.07.Wed.23:40


ジュレ♪ ふたつになったの。

みんな、お祝いのメッセージありがとうでーーす。








あらあら、ジュレ子さん、

どこからご挨拶してますか?

兄ちゃんずの靴下と、パンツの上からご挨拶ですか?

だめだめ、そんな姿は見せられませんですよ。

「かわいいジュレちゃん」 って言ってもらってるのに。。。

はいはい、お座りしなおしてくださいな。







IMG_0831c.jpg


↑使いまわしの画像。。。




ジュレ、9月6日♪2回目の誕生日だったの。

朝起きるとね、とっても涼しくってお外の空気がかわってたの。

母さんがね


「ジュレ子、もう数えの年で3歳だから、七五三じゃない?お参りもしなきゃ。」

って、意味不明のこと言いだして、朝から氏神さまにお参りにいったの。

なんでかわかんないけど、おニューの空色のワンピースまで着せられちゃったの。



IMG_0832.jpg

氏神さまの前で、パンパンして。

母さん、お目目つむって神様に、むにゃむにゃいってたけど、

ジュレには、さっぱり?わかんない。

あとで聞いたらね、

元気に健やかに暮らせることにありがとうを神様に言ってたんだって。

神様??だれ様???

母さん、昭和の女だから意味分かんないときあるのよね。












IMG_0829.jpg


お百度石のまえで、また写真とるし。。。

母さんってださいのよね。










あ?ムースはどうしてたかっていうとね。





IMG_0834.jpg


階段の手すりにくくられてるの

ぷぷぷぷぷ









まぁまぁ、ジュレ子さんったら、

勝手におしゃべりしちゃって、いやだわん。

続きは、母さんに代わってね。








そして、翌日の9月7日水曜日

みんながお祝いしてくれたのよね。

場所は、セシル君のお誕生日をお祝いしたドッグカフェさんで、

ぱこしゃんママがまた、ドラえもんの手で一生懸命お祝いのメッセージをかいた

ケーキをいただきました。






IMG_0841.jpg






IMG_0843.jpg


かっこいいカメラでお写真もとってくれたよねぇ。









IMG_0830p.jpg

ぱこしゃんも一緒に来てくれてたのよねぇ。

こんなにかわいいのに♪

ぱこしゃん、自分で自分の存在を隠してらっしゃる静けさ。。。

もの憂い感が伝わってきたわよねぇ。

でも、さすが寺院での寵愛を受けてた犬種♪

大女優の貫録がでてきたわん。














IMG_0844.jpg



セシルくんは、今日もアイドル顔、バッチし♪



IMG_0855.jpg


なんとかツーショットにしようと努力したんだけど、

変な距離感があいちゃってますぅ。












そして、我が家のムーヨンは?



IMG_0847.jpg


しっかりテーブルのそばから離れず、

ひたすらに「食」という欲望をむきだし中でございました。

大変失礼いたしましたですぅ。






楽しい、おいしい時間、

今日も素敵な思い出をありがとうございました。

ジュレもムースも、お外の母ちゃんずにも可愛がってもらって

幸せでございますぅ。






どうぞ、このまま、ひきつづき、

ケーキのプレートかいてよねぱこママ。



いつか、きっとジュレとセシル

かわいいツーショット撮ろうよねセシルママ。






ワン子たちといっぱい楽しいこと見つけながら

年老いていきましょうぞ(笑)

ビパ昭和の母さん♪

まだまだ、しばらく兄妹ワンコともどもよろしくお願いします。
























 | HOME | 
