サンクス.家感謝祭

2011.11.22.Tue.16:00


注意※ ↑上記画像は嫁が買ってきたケーキでごじゃいます。





どっかんと一発

お誕生日おめでとうさんでございます。


あぁ、一日遅れの、ブログ投稿になってしまったけど、

我が家の大黒柱

Sるさまの、バースディが昨日でございました。

昨日から、心ここにあらずですが(笑

だんなさまとは、一緒にお仕事なあいかわらずの毎日でございました。

特に、お祝いのプレゼントもございませんが♪

つつがなく、40代の階段をのぼりつめたSるさま

どうぞ、どうぞ、ご健康で元気に働ける毎日でありますようにと、

嫁は祈願いたしますぅ。






大黒柱さまの誕生日イブイブの日、

ご本人は、店のキッチンで

こんなものをひっぱりだしておりました。

2011111917480000.jpg


でっかいボールは

今も健在?

もううん十年と使ってるものでございます。

「ピーターとって?」

と、新しいバイトくんに声をかけるだんさん。

そりゃ、なんぼケーキ屋の息子さん=新人バイトくんといえど

しらんろう。。。

でっかい泡だて器なんて使わん使わん

今じゃ、キッチンの道具も電化よ。

2011111917490000.jpg

やっと、やっと久しぶりにケーキを作る気持ちになっただんさん。

やりだしたら、仕事がはやいでございます。

だれぞと、だれぞのために

誕生日イブイブの日

彼はケーキを作っておりました(笑








イブイブの夜

嫁と息子は

買ってきたチョコレートケーキを

ご本人様不在のなかで、

「おとうさん、お誕生日おめでとう。」

「おいしいねぇ」とさっさといただいたことでした。

だって、待ってても帰ってこないんだも~~ん。


イブの日

ケーキを作ったせいか?

大黒柱さま

お風邪を召されたようでございました。

そして、

「一日はやいけど、誕生日ケーキたべる?」と

カットした、ケーキの残りを

差し出しました。

「のこりかえ」とひとこと(笑






なんやかやと、お誕生日の日はすぎていきました。

感謝の言葉を口にすることは、いたしませんが、

お誕生日おめでとうございます。

家族を代表してこちらに記述を♪

SたもSまも

なんとかかんとか

大きくなりました。

これも、大黒柱さまのお力のおかげでございます。

あっちも、こっちもイタイ年になりましたが

これからも、しばらくお付き合いくださいませです。

来年は、きっと静かにもっと優しく

お誕生日をお祝いしとうございますぅ。




201110d.jpg










笑うべからず

2011.11.18.Fri.00:18
IMG_1133.jpg




わらうなぁーーーーーー

人の背中をじっとみて、

「太った?」

マジな顔して聞くんじゃない。

自分の腹みて聞きましょう。






ちっ





















わらうなぁーーーーーーー

嫁の冷蔵庫の中の、切ったねぎをみて

「一生懸命切っちゅうに、つながっちゅう」

まじ、大笑いしながらタッパのネギを

さわるんじゃない!!

ったく、料理人の妻はつらいよ。







ちっちっ















IMG_1135_20111117235337.jpg







っとまぁ、

月夜にむかってほえてみました。









本日の画像と、日記の内容は

まったく関係のないので

ございますぅ。















お日様さんさんの

お昼間に

わんこといっしょに

あそびましょ














IMG_1129.jpg


おしりふりふり










IMG_1128.jpg


かあさん、おやつぅ













IMG_1127.jpg


。。。でかい背中で、ごめんなさい・・・

だよねぇ。ムーヨン♪




兄妹わんこ記念日

2011.11.11.Fri.08:28




11月8日は、兄妹わんこ記念日。

ジュレちゃんがお家にやってきた日でもありますね。



そんな日、庭のあるお店はちょうど定休日だったので、

ピクニックしてきました。





ムースもジュレもあっち向いてこっち向いて

じっとできてませんですね。

母さんをみてない。。。。





でも、とっても生き生きした顔が

嬉しい母です。





ピクニックには、ぱこちゃんも来てくれましたよ。


IMG_1077.jpg








これから寒くなりますが、

どうぞ親は着ぐるみになりながら(笑

庭で遊びましょうね。

お片づけもがんばりますのでね。













そして、

翌日は

じぃちゃんと遊んでる息子わんこをおいて

お山のドッグランにふらぁっと出かけてきました。








IMG_1084.jpg


父さんを店に送ったあと、その足ででかけたので

母さんお洋服は、エプロンしたままだったのね(笑

でも、誰にも気づかれなかったかな?










お山ではこの方が

IMG_1089.jpg

ジュレ子に熱い視線を向けて、くれました。








IMG_1098.jpg


今週の土曜日、日曜日に行われる競技会にむけて

猛練習中♪

とっても楽しいM先生に叱られてるのは

ナバ母  かしらん???







IMG_1095.jpg





IMG_1096.jpg



みんながお勉強中なので、

ジュレもマテの練習?

大きなワンコ、はじめてのワンコにちょっぴり緊張した顔です。








さてさて、練習の成果が

発揮できますように

がんばってねナバくん

がんばってねナバ母さん♪

土産話し楽しみにしてます。







あの頃からオレは

2011.11.05.Sat.08:57
IMG_0102_20111105093432.jpg


俺様だった。



凛々しいということばより、立派にガンミしてるムース♪

お耳がたれてる懐かしい写真。

ガングロちゃんのムーヨンは、

私たち家の、初めてのワンコ。

まさか、ワンコと暮らすとは思わなかった40代のサンクス.
















DVC00034_20111105093433.jpg

携帯に送られてきた、この画像一枚できめた

こわいもの知らずのワンコとの暮らしが始まりました。














IMG_0105.jpg


ちぃ兄ちゃんは、中学ボウヤでした。(もう、この姿ではないから顔丸出し^^)

おばぁちゃんとサヨナラした

おじぃちゃんの暮らしにと、

思って探したワンコでした。

かわいい、小さな、温かい存在に

みんな虜ぉ。













081007_143044s_20111105093812.jpg

初めての友だちワンコは

ブラックプードルの楓太郎♪

いっぱい遊んだ日は、陽だまりのように記憶に残ってます。









IMG_1446_20111105093536.jpg

ちぃ兄ちゃんは、とっくに俺様ムースより格付けは、

下。

ムースがいたおかげで、両親が留守の夜も

寂しくはなかったはず。













そして、

むかえた

妹ワンコ


IMG_1409_20111105093536.jpg

またもや、様子をガンミ中♪

まずは、距離をたもて?そんな感じでしたかしらん。

でも、すぐに兄妹だっけ












IMG_1004.jpg

今は、その体とオラオラ言葉で、ジュレを従えてますね。


ときどき強くでる妹に負けてられん

だもんね。


















IMG_0503p9_20111105093432.jpg


お友だちワンコもいて、

優しい、お外のワンコママもいっぱいいて、














IMG_0987.jpg


オレって幸せ

だねぇ。ムーヨン♪





 | HOME |