クリスマスは、わんずと♪

2011.12.29.Thu.08:50
クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

楽しいお時間でございましたか^^

サンクス.んちは、クリスマスも営業♪・・・

しかぁし、閑古鳥が鳴く居酒屋でございます。

やっぱりこの日ばかりは、おデートには洋食、フレンチ?イタリアン?だよねぇ。

っていうか、今は家飲みが多いらしいと聞きますわ。

そんな中、ワンコちゃんたちと楽しく暮らしてらっしゃる皆様が

ご宴会を開いていただいてありがとうございました。

香遊さん、「○○子は、食べゆうかえ?」と

この日も、あなたさまの食する姿をうかがっていた、だんさんです(笑

よっぽどあなたの食べる姿が好きなのね♪






自宅について、車をおりるとオリオン座がお空の真ん中あたりで

くっきりと輝いてました。

クリスマスの夜は、心静かに暖かい我が家で。。。。

って思うことは、結婚して店をして、

そういう環境ではございません。

子どもたちが小さなころには、サンタさんの話しをしたり、

クリスマスケーキやチキンを用意したり。

今年は、帰ってみると家が真っ暗・・・

ムースとジュレが静かにクレートで待っててくれました。

Sまは、友達とたこ焼きパーティだったっけ

「頭がたこやきの匂いがするぅ」とのんきな声をあげながら帰ってきた彼に

とりあえず、「遅いよ」とお小言をのべました。

「クリスマスだから~」といっておりましたが、なんの意味も持ちません。







25日、クリスマス

寒風が吹こうが、空気がつめたかろうが

サンクス.が強行したのは

わんこたちのクリスマス会&納会でございました。


IMG_1302_20111226212236.jpg

今年も一年、私たちにいっぱいの愛を感じさせてくれた

このこたちのクリスマス♪です。






IMG_1318.jpg

ぱこちゃん母さんなら、一番ゲットできる!!

ムーゴンは、ぱこちゃんママ、セシルママのそばをはなれません。

テーブルに顔をだせる奴。。。。

ほら、よそさまのケーキを狙ってます。

だって、母さんよりママたちが優しいのしってるから(笑










ジュレこちゃん満足していただけました?





オイチカッタァ もっと食べたいの







ぱこちゃん、あら、そこで何してるの?



IMG_1314_20111226212236.jpg


私、ムースくんに母さんのおひざをおゆずりしてます。。。

ごめんね、ごめんね。

もう、おしのけちゃっていいからアイツ。






あれあれ、セシルくんのお写真が???

そう、この日はセシルくんまったりで、ジュレこと追いかけっこより

セシルママのおひざの上が良かったのよね。

さすが貴公子♪





それぞれのおうちで、それぞれの愛の中で暮らすワンコ

来年も、再来年も、楽しく遊びましょうね。

あなたたちのために、極寒の庭でも母さんずは、がんばれますよん。








店長はミタ

2011.12.22.Thu.23:52
泥棒さん、こんにちは、

泥棒さん、お芋。。。ほしかったの?











店長くんが、一人で営業していました。

お一人のお客さんだけでしたそうな、

帰り際、お庭にでて煙草を吸われていたそうな、

時間がたってもなかなか入ってこられなかったお客さん

どうされてるかなと店長くん

勝手口からのぞいたそうな

干し芋、たくさん干したテーブルの前で

芋を手にとり、ご自分のバックへ。。。

お客さんが泥棒さんに変身していたそうな・・・






一言、「おいしそう」とか声をあげてくだされば、

店長「喜んで」お土産にお芋を配ったでしょうに。

以前に、私も泥棒に遭遇したことありますが、

「びっくりくりくり」とても、声をだすことできませんでした。





芋泥棒さん、ご丁寧にテーブルの上の干し芋を

わからなくなるように並べ整えたそうですね。

その姿、店長くんはミテタノヨ。

気づいてないと思ってる?

ちゃんと悪いことしたら、かえってきます。

あなたに、きっと。












「テンチョウ~、アタチお芋大好きなのぉ」


IMG_1175_20111222235209.jpg



そうそう、ジュレこさん

アピールが大事です^^。

伝えることが大事です。



ほうら、こんなに

たくさんのお芋が、とどきましたよ。

クリスマスプレゼントかしらん



お礼はお庭で

お手伝いしましょうね。

ジュレこのできることは?

穴ホリホリ~

















あれや、これやと

2011.12.14.Wed.09:51



どーーーやぁーーー!!

ってな具合に

メリークリスマス、メリークリスマス、メリークリスマス♪

っていってるツリー・・・が飾られました。

若さ溢れるっていう感じ(笑







そんな粉もんやの店で

お庭デートをしたのは、11月も終わりでしたかしら?


IMG_1164.jpg


ゆっちゃとさっちゃとワンコたちと

お庭でランチ






IMG_1166.jpg


ジュレことゆっちゃは、どっちがおねえさんかしら









yusa.jpg



ゴージャス前のクリスマスツリーと記念撮影。

これも、けっこう好きだったなぁ、おばさんだから(笑









そんで、思いついたのは

ちょっとクリスマスを楽しむ店作り??

IMG_1049.jpg

押入れに眠ってる生地をひっぱりだして、

座布団カバーをつくったりしてまして








IMG_1052.jpg


粉もんやで楽しむ、クリスマス気分です。

何せ、家にはサンタさんは、来ませんので。









そして、12月の最初の日曜日

サンクス.夫婦は

憧れのうどん屋さんに



IMG_1200.jpg







地域のS協病院での催しものに参加です。

「12月なのに、本気?」って思ったけど、

やる気のだんさんは、

プロでごじゃいます。

ちゃちゃっと、うどんやさんに変身した彼でございます。






IMG_1195.jpg


嫁は、

ついてくだけでごじゃいます。


IMG_1196.jpg






そんな中、

うどん屋夫婦をのぞきに来てくれた

ゆっちゃとさっちゃ

yusa2.jpg


いつもありがとうね。









もうお一方は

o氏


O氏家族。

今年も、お世話になった酒屋さんの営業隊長♪

小さいお子さんたちも、いつも一緒にありがとうです。

「たばこ吸いたい」と絶叫しただんさんのかわりに

臨時、うどん屋店長♪

なんでも、やらされちゃってますね。







いろんな時間を、走ってます♪いや、なんとか歩いてます。

もうすぐ、2011年もゴールが近づいてきてます。

店は、今週末が、忘年会のピークでしょうか?

がんばらねばねばなのシーズンです。




12月、あれこれ、したいこと、しなきゃならないこと

それ、どれやった?頭をなんとかまわしながら

がんばりまーーす。
































下からぁジュレこぉ~♪

2011.12.02.Fri.08:44

ジュレこちゃん、

起きてください♪











寝んね中のとこ、

申し訳ございませんが^^



IMG_1080.jpg








12月が始まりました。

毎年のことですが、気があせります。

なぜに?

今年ずるずると置いてきた忘れ物をさがして、

お片づけしたいと思うから・・・

でもね♪

きっと、この調子で。。。焦りながらも年越してしまうのよね。

だって、

足元には、かわいいワンコたちが

お尻の下は、ほっかほっかのカーペットが

母さんを誘惑する12月なんだもん。





ジュレこちゃんを、

自前の大根足と大根足の間にはさんで

毛布にくるんでまったりする冬の到来。

今朝は、少し寒くなってきて

安心しました。









IMG_1180.jpg



流し目








IMG_1181_20111202082114.jpg


癒し顔









お外のお顔は


IMG_1158.jpg



IMG_1159_20111202082053.jpg



地面を掘るいたずらジュレこ











家族みんなが、彼女に、

ヤラレテしまってます(笑

「お前、かわいいにゃぁ~」

兄ちゃんたちの声がします。












あれ、あれ、

ムースくんは?

ムースくんだって

がわいいよねぇ~♪




IMG_1171.jpg

(↑半袖姿ですが、11月30日のお写真です)


ちぃ兄ちゃんに、ぴったりんこ

少し浮いてる片足がかわいい♪

「この重みが、あったかいがよぉ」

湯たんぽじゃなくて、ワンたんぽ。




さてさて、

みなさまの冬は

どんな冬になりますでしょうか。









 | HOME |