戯れ言

2012.02.29.Wed.15:06
夫婦としては、「会話の多いほうだ」とだんさんに、いわれてます。




そうですね、いろいろ、好き勝手にいうてます私。

そして、話し半分くらいで聞いてます。。。だんんさん・・・




そんな夫婦でございます。










いろいろなシチュエーションの説明はぬきで

とある日の会話@店にて



「ねぇ、実家に帰ってもいい」

といってみた。








すかさず、







「どうぞ、好きにしーーーや」

背中でいわれた。





そして、頭に浮かんだ妄想の吹き出しは。。。。








君たちをつれての、実家ぐらし。。。しか浮かばんかった・・・







ごめんね。

Sた Sま





こんな母さんを許してちょ。










ただいま帳面、帳簿の整理中。。。

確定申告日まで、あとわずか。。。

頭のなかで、勘定科目と仕分がぐるぐる




毎年いうてます、もうちょっとまじめに一年を過ごしましょう。。。ね。サンクス.さん。

今だけパピヨン♪

2012.02.22.Wed.00:18



もちもち、ジュレ子です。

2012年2月21日の朝です。

あのね、今日はムースの誕生日なの。






寝ぼけのぼさぼさジュレこちゃん、もうちょっとキレイな姿でお写真撮りましょうね。

そして、今日はムース兄ちゃんのお誕生日も一緒にお祝いしましょう。




ムースくん、4歳になりました。

今日も、楽しく元気で、お腹すいてます。

食べること大好き、お外の母さんも大好き、お家の母さんまぁまぁ好き?

な一日でしたね。








前日、ムースくんお久しぶりにプロのシャンプーをお願いしました。

そう、4歳の誕生日はピカピカハンサムであってほしいもん♪という母の願いでね。







IMG_1369_20120221234432.jpg







IMG_1363.jpg




シャンプーをお願いしてるトリマーさんのMさん。

愛犬のミニチュアシュナウザーのたまちゃんとご出勤です。

ムースと暮らすようになって、いろいろとほんとお世話になってるトリマーさんです。

この日も、ほんとうなら休日なのに、家の近くのお店に出勤してムースのシャンプーをしていただきました。

(彼女は、今勤務地が隣の市なんです)ありがたいことですよねぇ。







2012022011410000.jpg




トリミングの台の上で、記念写真♪を一枚とってもらいました。

お家でのシャンプーには、父さん母さんの共同作業なんですが、

プロの手にかかると、お外でのシャンプーは

ピーピー、ピー太郎のムース。

甘い、心細いなき声でございます。



毛が伸びてます^^。

サラサラのストレートヘアー♪

今日だけ、期間限定パピヨンでございます。







2012022011540001.jpg


袴の毛も、サラサラとなびいて





2012022011560000.jpg


爪の周りも、とってもすっきり









2012022011570000.jpg









そして、バースデイイブのお散歩道

2012022014150000.jpg








2012022014140000_20120222002646.jpg


梅の花が、甘い香りと一緒に紅白の花色をつけておりました。

母さんは、君たちの健康と安全をお願いしましたよ。




















お誕生日の今日は

「お祝いをしましょう」とお外の母さんからのお誘いもあって

お庭へいってきました。






そして、いつものように

あまーーいお外の母さんが、

ムースのためにお祝いのケーキを




IMG_1504.jpg





IMG_1509_20120221234628.jpg




IMG_1507.jpg



ムースにせがまれるまま、

次から次へと

せっせ、せっせと

口元まで、運んでくださいました(笑







あ、ありがとうね。

香遊さん。







スイートな時間、美味しいオヤツ。

ムースにとっては何より嬉しい時間でございました。

これからも、どうぞ、たっぷりと甘やかしてくださいませ。

私もお外の母さんに負けないようにがんばります。












IMG_1503_20120222005453.jpg

ねぇ、ムーヨン。

こっちむいて♪





続きを読む "今だけパピヨン♪"

ワン月の日曜日

2012.02.11.Sat.23:52
IMG_1487_20120211235144.jpg





「ムース、ナバクンみて」っていうと

え?どこ?って感じで耳をとんがらせたムース。

「ここ、ここ」ってパソコンを指差すと、一応その方向をのぞくムースです。








ナバくん♪ムーヨンのオトモダチ???幼馴染????

ん~~、ちっちゃかった頃から知ってる奴って感じかな^^.




IMG_1372_20120211235034.jpg


一月の寒いとある雨の日曜日、サンクス.は朝早くから目が覚めちゃいまして(笑

なぜかっていうと、高知でナバクンが参加する競技会があるっていうから、

隣の家のおばちゃん?気分で、ナバくんの晴れ姿を、ナバ母の晴れ姿?をカメラにおさめようと

…いえ、おもしろい出来事をカメラにおさめようと。。。

息子たち(人間の)が、起き出す前から出かけたさきは、市内の雨のグランドでした。









いつもね、ナバ母がね

いろんな楽しい出来事を語ってくれるから

そんな競技会を目の前にできる機会ってなかなかないだろうなって

朝から化粧して出かけたの(基本、化粧がめんどい人間です。。。)

まぁ、いろいろな珍事はありましたが

めっちゃ、かっこいいナバくんとナバの先生を見ることができたの。

あ、もちろん ナバ母の味のあるアジリティ も美味しくいただきましたよ。





IMG_1398.jpg












IMG_1409_20120211235034.jpg



息をつめて、息子ワンコの姿をビデオにとってたナバ母をみてると、

サンクス.もドキドキでございました。








よかったねぇ、ほんと、お宅の息子ワンコさん

かっこよかったよぉ。

ナバくんが、ナバオになった日でしたねぇ。












IMG_1379.jpg



この写真いいでしょ。

親としては、ちょっとやきもちやいちゃいそうなくらい

先生とラブラブなナバくん♪

スキスキでしょうがないよねぇ。M先生なんだもん。















そんな、とある日曜日を過ごした母さんは、

次の日曜日には、やっぱり、ムーヨンとジュレ子も、お勉強しなくちゃと

お庭で練習?



IMG_1434_20120211235107.jpg






IMG_1430.jpg

フセ?スワレ?

どっちが正解なんでしょうか。。。。










IMG_1431_20120211235033.jpg


あくびしてるのは、だれですかぁ?










やっぱり、一人一人だよねぇムース。



IMG_1446_20120211235107.jpg


凛々しいじゃん。













というのは、ここまで

すぐに、庭ワンコへ突入


IMG_1449_20120211235107.jpg


ほら、ほらムースくんの好きなママたちがやってきたぞぉ。

















IMG_1451_20120211235107.jpg

ほんとに、ナバ母のこと好きなんだから。。。

どこの子ですか?誰の子ですか?ムースくん。













この日は、ナバくんのお鼻の勉強のために、

「どうぞ匂いをわけてくださいませ」会でもありました?


IMG_1461.jpg

セシルママ、がんばってガーゼに匂いをつけてます。








そして、そのあとは母さんもちよりテーブルへ店長くんがパンケーキをやいてくれました。




IMG_1469_20120211235144.jpg

おしゃれじゃないテーブルは、笑ってやってください。








IMG_1458.jpg

ほたえすぎる息子ワンコ、ムーヨン。。。

一人テンション高すぎ&テーブル狙いすぎな彼は、









IMG_1477.jpg

リードをかけられちましましたとさ。












IMG_1445_20120211235107.jpg


リードかけられたって平気さ

ちょっと、静かにしてるとまた自由になれるんだもん

母さんってちょろいからさ~


かかってぇ~こいっ!!

2012.02.01.Wed.23:32
アタシは、ジュレ子、元気女子

毎日、兄ちゃん相手に自主トレ中

デビュー戦は、いつかしらん。

もう、兄ちゃんだけじゃつまんない。

そこのみなしゃん♪お相手ねがいたし!!
















てな具合で、毎日お元気度アップです。

体格差2倍のムーヨン相手に、ひるむことなし

母は、蝶よ花よと育てたはずなのに、

育った環境が、彼女を少年娘にしてしまいました。。。

とりあえず、今はムーヨン相手にのみ豹変

パピヨンじゃなくって、モスラーっこに見える前足さばき
















でもね、お外では

いい娘っこもできるのよ。

店長くんとセシルくん相手に

謙虚な振る舞い、女子力アップぷ~

やっぱりデビューは、アイドルでお願いねジュレちゃん。







 | HOME |