昔少女といく牧野植物園

2012.04.30.Mon.22:50


私もこの画像から参りましょうか^^。



四月のとある日、オールドガールズ+ONEで

牧野植物園に春の遠足に行って参りました。

IMG_1576a.jpg








牧野富太郎先生の植物園は、

温室が新しくなってから、初めてきました。

子どものころは、春の遠足で何度か来た記憶があります。

昔少女3人組と粉もんや店長Nくん

まぁ、この取り合わせをリアルにご存じのお方は

あり得るとわかってくださるはずですが、

ネットで想像のみなさまには、昔少女と三十路突入青年

すでに不思議な組み合わせです。










IMG_1577a.jpg


胡蝶蘭ってこんなふうに咲くんだぁ。










IMG_1581a.jpg

テキーラ?こんな草?多肉植物?リューゼツランって書いてあるから蘭なのか?











わくわく、おもしろ植物を見つけては

大声を上げてました。

たまには、素敵に絵になる空間も撮影。


IMG_1584a.jpg











IMG_1590a.jpg


でも、やっぱり目にとまるのは

不思議植物。


IMG_1591a.jpg

お手てみたいっしょ。

気分はもう小学生。










IMG_1593a.jpg

不思議の森のS子ちゃんが

「この花の匂いをかげ」と命令するんです。








でもね、

その命令してる目がクウを泳いでましたです。

IMG_1594a.jpg


そのS子ちゃんが立ってる後ろに

立て看板

・・・

こういうお方でごじゃいます。

この臭い(ニオイ)は、

とっても臭い(クサイ)でございました。

まるで死んだ魚の臭い。。。




はい?えぇ、臭くっても一応きちんとかぎましたですよ。






IMG_1613a.jpg


植物園の庭にでると、

花の皿鉢が並んでました。












IMG_1626a.jpg


そしてこちらが、

T子ちゃんが挨拶しながら歩いたチューリップ



昔の少女は

お花さんにも挨拶して歩けるんです。






IMG_1619a.jpg


そして、こちらのオールドガール

かわいいスマホを持って歩いて。。。ちゃんと写真とれた?








笑って笑って

風景と植物と人間と

味わった2時間でごじゃいました。









IMG_1628a.jpg


そして、実は私

この四月、もう一回牧野に行ってきましたの。

吉谷桂子さんのトークショー

「ラディアント  光と風と色彩の花皿鉢」  にね。

上のお花のデザインも素敵でしたが、

飾らない話し方でガーデニングのお話

いっぱい興味を持てました。

素敵な方でした。




一度行ってみたいな

国際バラとガーデニングショウ

ねね、そこのS子ちゃん、T子ちゃん、つれてってくださいましぃぃ。




。。。。だんなさんより、よそのねぇさん方にたのんでみませう。。。。





























雨が降るまえに、花が散るまえに

2012.04.26.Thu.16:23



今年も、粉もんやさんのナニワイバラが咲きました。

実は、こちらの店、店長くんが独立したのです。

でもって、サンクス.は、ほんまもんのお庭のお手伝い係になりました^^。

って、庭のお手伝いするまえに、子どもたち(ワンコ)をつれて

遊んでばかりなんですけどねぇ♪



「あぁ、ナニワイバラがきれいやねぇ」

「ムースとジュレつれてきてかまん?」

店長くんにお断りをいれて

遊んできましたよ。

だって、この花、ほんとに散るのが早くってね。

ムースやジュレにも見せたいもんね。





そしたら、

やっぱり

ほら

いつものお方がたも

一緒にね。





IMG_1661c.jpg

お庭を散策するセシル王子。










IMG_1654_20120426161129.jpg


ちぃーーーす!!

今日も、勇ましい。。。セコム・・ムーゴン。








IMG_1668g.jpg


たまには、おすまし写真の練習もできるのですの、ジュレ子。











ほんでもって、

このお方、ぱこヨンは、


IMG_1642.jpg

すばらしく、やわらかいフォームで

お庭の芝生を満喫してます。








追記  ここから


ぱこママが、我が娘の写真が不憫やというてますので(笑

訂正させていただきますぅ。





IMG_1642p1.jpg





これでえいろうか^^。

ほんと動物の森に住むお方だから。。。

もう一枚、かわいいののせておきましょう。




IMG_1668_20120426212354.jpg


なんとなく、お腹をひやっこいガラスのテーブルにのせてるぱこちゃん。

暑い季節、がんばろうねぇ。







追記 ここまで  




IMG_1635_20120426161132.jpg


あらん、

セシルくん

ちょっぴり悲しいお顔、どうしたん?






IMG_1634.jpg


そうそう、

怪獣ムーヨンと同じ椅子が

つらかったのよね。



IMG_1633_20120426161133.jpg

男同士で、って無理矢理写真

椅子に座らされてはみたものの

隣はムーヨン、椅子はこわくて下りられない

そんなセシル王子には

ジュレ子がちょうどの遊び相手よね。









IMG_1656_20120426161219.jpg



上の写真

緑が濃い芝生

店長くんがんばって張り替えたのね。

ジュレ子が今度草引きしてあげる(ホリホリ)っていってます。










ん?









こらぁ~


そこの母さん

「おいちぃオヤツ食べる?」

また、やってるし。



IMG_1644.jpg












いつもの庭遊び、

ワンコたちも満喫したようです。

週末は、黄金週間がはじまりますね。

みなさまは、どんなお休みを楽しまれるのかしらん?

お天気いいといいですね。



ジュレ子なの

2012.04.19.Thu.01:50




春、るんるん。

春、らんらん。

アタシ、ジュレ子パピヨン2歳と7カ月。


おうちには、父さん母さん

にいちゃん 二人

あっそれと、ムース!

なの。



そしてね

日本のあちこちにね、

親戚しゃんがいっぱいいるの♪

生れたお里の素敵なパパは

今もお嫁さん候補がいっぱいなの。



それでね

九州にね、妹がいるの。

「アンジュ」

っていうお名前なの。

天使っていう意味なんだって♪



20124_150_edited1.jpg

アンジュちゃん






2012321_0901.jpg

アンジュちゃん


うふ、

なんだか、

ちょっぴり似てると思うの♪











ある春の日♪

アンジュのママがね

いっぱい いっぱいアタシにオヤツを送ってくれたの。



2012040615030000.jpg




Reiママァ~、

おやつありがとう♪

Reiママ、よくジュレ子のおうちがわかったね。

「シャーロックホームズなみね」って母さんも

ニコニコ笑顔だったの。

宛名にね、「お庭の警備隊長ムースくん」って名前があったから、

ムースにもちゃんと分けてあげたよ。

ジュレ、おねぇちゃんだから。。。。


















2012040715260000.jpg







2012040715260001.jpg



こちらの桜の木は、今はもう新緑の葉を風に揺らしてます。

それぞれのワンコたちは、どんな春、お散歩を楽しんでいるのかしらん。




アンジュちゃん、Reiママさんありがとう♪

これからも楽しませてくださいね。







それから、それから

リンクいただいたみなさまのブログ

ムーヨンの舎弟のみなさまのブログ

とっても楽しませていただいてます。




「似てる」ってだけで勝手に弟分呼ばわりしてる信州組さん、

ムース&ムース母のあつかましさをお許しくださいなぁ。






ワンコがとりもってくれたご縁に、幸せな時間に

thanks ですぅ。





春のこノコノコ

2012.04.05.Thu.23:34



春のこノコノコ

クリスマスローズが赤紫色のベルの花をならしました。









2012040214190000.jpg



春の子ノコノコ

帽子をかぶったあなたさま

もうすぐお誕生日、おめでとう










2012040213070003.jpg

春の子ノコノコ

アタシもひとつ年とりました^^

お祝いに?息子と娘のカラーとリード

新しくしてお散歩です。








春の子ノコノコ

今夜、素敵なおじさまと

立ち寄ってくださった、そこのお嬢さん

あなたも春の女の子、元?女の子。







そう、春になると

いっせいに年齢階段を一段のぼる元女の子たち

まるで、一輪一輪花を咲かせるように??

今年も、楽しい花を咲かせましょう。

おもしろい花を咲かせましょう。










続きを読む "春のこノコノコ"
 | HOME |