
--.--.--.--.--:--

一人ごとの多い日曜日・・・

2012.05.27.Sun.21:35
日曜日、だんさんを送り出してから会話した相手は

散歩に出たときにお会いしたおじちゃま、おばあちゃまたち。。。

「こんにちは~」

挨拶おばさんは、ワンコと一緒だとますます挨拶する頻度があがります。





あとは、ムースとジュレと、ときどきSまと話すだけだった。。。

ほどんとワンコたちとしゃべってる(笑







そんなこんなで、

一人遊びの上手な母さんと

今日はめずらしく

ムースが遊んでくれました^^.

てなわけで

ほやほや動画をアップしてみまーーす。








気合入ってる、おっさん声は聞きながしてちょうだい

そして、「南国のくの一」と呼ばれた娘は

2012.05.27.Sun.08:52
ただいま、  物取り訓練   自主練中
  
















くわえたら、はなしませんでごじゃいます。












うかつにも奪われてしまった、男子犬は。。。。。






2012052708250000.jpg



母さんにやつあたり、、、、、

コロコロ紙、かえしなさい!!














そちらの   兄妹犬も   がんばりたまえ!!



IMG_1713.jpg



↑シャンプー後、ドライヤーがいまいちだったらこんな感じになるのじゃ^^。

ちりちり、ゆらゆらコートが物語ってますのじゃ・・・・。



さらさらコート目指してがんばりますぅ。

ドライヤーほしいなぁ(ボソボソ

ザ 宴会

2012.05.22.Tue.23:30
IMG_1738.jpg



日曜日、粉さんのお庭でガーデンパーティ(←ちょっと言ってみた。)












IMG_1739.jpg


店長さん、「ご自分でどうぞ」と庭にビールサーバーを用意してくれましたよ

お好きなかた、たくさんいますからねぇ^^。








そうそう、立派なシェードも

これを機会に購入、っていうかネットオークションで落札したそうな




IMG_1737.jpg

ついたばかりのシェードを広げてみましたよ。

大きい!!

これで、ワンコとも遊べる?って、ここ大事です。








おしゃれぇなガーデンパーティを想像しないでね。

こんなゴザひいての、ザ 宴会 なんですよ。



IMG_1740_20120522230714.jpg



5時 集合ということなので

私の仕事は、ここまで。

お庭のセット&蚊取り線香係でございました。





IMG_1752_20120522230714.jpg


空には、暗い雲がひろがりはじめ、

みんなが庭に集まって、さてぇ~始めますか?というころに

一陣の風が。。。雨が降ってきてしまいました。








しきりなおして、お店の中で



お好みや、焼きそばメインのお食事

店長さんが、最近はまってる燻製もの

いろいろ料理を工夫して出してくださいました。






そして、

いつものゲーム大会


500円出して集まったお金は、5000円越え?

今回はお絵かきゲーム

お題をだされ、イメージで描き上げる



たとえば、この30代新婚ボーイの書いたイラスト

IMG_1755b_20120522230810.jpg


お題は、「すいか」

それを、他のみんなが当てるってかんじで、

久しぶりにクレヨンもって、画用紙に向かう大人たち。。。

かなり真剣でございました。










IMG_1754b.jpg


頭には、浮かんでも絵にできない。。。

絵ごころがあったつもりのサンクス.の絵は

お見せするには、、、目がくさっちゃいますので、



こちらの、画力を磨いてる女の絵を~





IMG_1761.jpg











IMG_1765.jpg



お題は、わかりますよね。

「ドラえもん」と「フルーツパフェ」

画力のある女の書く絵でございます。

上の写真に、ドラえもんのような手が写ってます(笑)

あの手が書くのよね。












そして、

今回の、

きらっと光った絵は



IMG_1769_20120522233433.jpg



IMG_1768.jpg


さぁ、イメージしてね

何が頭に浮かびましたか?













「スフィンクス」が正解ですよぉ。

エジプト・ピラミッドなどなど、答えがわれた作品でございました。







IMG_1766b.jpg

賞金をゲットした、さっちゃとゆっちゃチーム♪

おめでとう♪

満面の笑顔を載せたかったけど

一応、顔かくして。










日曜日、大人たちのお絵かき大会は宴もたけなわで

一本締めで終了。

大きく笑って楽しんだ時間、

今回もご出席のみなみなさま

ありがとうございました。


次回も懲りずに、遊んでねぇ。


パンパカ ぱこちゃん

2012.05.17.Thu.00:00
IMG_1642p1.jpg




パンパカ ぱこちゃん

パンパカ お誕生日おめでとう♪



ちょっと、おそくなっちゃったけど、

5月6日が、3歳のお誕生日だったのよね。


パンパカ ぱこちゃん

パンパカ ハッピーバースディ♪


今日はみんなで

お誕生日のケーキを食べる会

するつもりだったのに。。。

あまりの庭の暑さに

お庭遊びは危険だと思ったの

だから、ごめんね

みんなでお祝い会はできなかったけど、

また、遊んでね。






パンパカ ぱこちゃん

ちょっと最近おねえちゃんになったよね。

今日も、ちらっと会えたけど

なんだか、艶やかな色気を感じるお姿だったわね。

どうぞ、これからも女優業に専念してね。

いつも、おっとりマイペース

誰かに似てるとおもったら、

「大竹しのぶ」さん、ぽくない?

ん。。。いやいや、ちょっと違うか?






2012041815300001.jpg




パンパカ ばこぉーー

今日は一緒にケーキ食えなかって、ショックだぞ。



パンパカ ぱこしゃん

あのね、今日ね。。。ムースとぱこちゃん祝いのケーキ

おうちで食べたの。。。

したらね、ちょっとムースがよくばりだから

あたしの食べるぶん少なくなったの。。。















涼しい時間に、また遊んでね。

まちがいのないように気をつけますぅ

2012.05.08.Tue.23:40
携帯電話、メールっていうものがあらわれて、とっても便利になりました。

日々、みなさまもご利用のことかと思います。

私たちが学生のころって、電話っていえば家の電話か公衆電話、

親に聞かれたくない話は、公衆電話ボックスで、10円玉握りしめて話したものです。

(手、くさかったなぁ。)


IMG_1687.jpg














そう、今では携帯電話や、スマホ、パソコンなどをつかって

思ったことを、ぽいっ感じでメールしたり、つぶやいたり。

ちょっと、危なっかしい部分もありますが、

とっても、すばらしいお道具、なくてはならないものになりつつありますね。







IMG_1669_20120509000858.jpg










世間では中年おばさんに属する私も

ちょくちょく、しょうもないメールを送りつけております。



そんなとある日、テレビを見ていると、

友人知人?仙人?のS子ちゃんが関係するボランティアのニュースが流れておりました。

そのニュースは、かわいいチンパンジーの親子?赤ちゃんの話をボランティアさんが紙芝居で

子どもたちに聞かせている・・・そんなニュースでございました。



私は、S子ちゃんは、紙芝居を作っていると聞いたことがありました。

S子ちゃん=おもしろい絵を描く人のイメージ

早速、携帯メールを




今日のニュースで○○動物園のボランティアさんの紙芝居がやりよったけど…可愛いゴリラの絵は あのふざけた絵を書く人がかいたがやろうかね~?眠れんわ(気になって)

(う。。恥ずかしい文章)







S子ちゃんからの返信は


あら。テレビでやったのね。いかにも紙芝居の絵を描いたのは、ふざけたおばさんですが、ゴリラじゃねえよ。チンパンジーだよ。



描写力をもっと磨きます…









チンパンジーってちゃんと思ってたのに、文字にしたらゴリラって書いてるの。

スパッと訂正いれてくれたS子ちゃんへ

「ごめん~」って速効で今度は電話しました(笑

頭の中ではわかってるのに、文字にしたら全然べつものになっちゃってた。

メールって便利だけど、気をつけなきゃね。


最近カタカナ系おぼえられないし、言葉もいっぱい出てこない。



どうにもならない頭と、ロー眼の目を使いこなしてがんばりますので、

どうぞこれからも、温かいお気持ちでお付き合い&つっこみお願い申し上げますぅ。











IMG_1703.jpg

おバカな母さんをゆるしてあげて~~



 | HOME | Next »
