今日の主役は、オレだオレだオレだ

2012.08.31.Fri.14:00
つくつくぼうしが鳴いてます。

今日も、空は不安定、晴れてるかと思ったら雨雲が広がってきました。

父さんを、勤めさきに送ったあと、ムーヨンとジュレこはちょっぴりお出かけ。



兄妹ワンコ、散歩のあとにブラシ&コームをかけることが多いんですが、

ここんとこ雨、雨上がりの朝が多くってね。

家の中の抜け毛も、まぁ、真綿が舞ってる?

風太くんち よりもきっと大きな まっしろしろすけ 揺れてますわ。

だから、普通のパピヨンちゃん二頭分くらいのムーヨンをプロシャンしていただきましたよ。


IMG_2200.jpg


ナハハ、髪の毛のびたっすよ










IMG_2199.jpg

エヘヘ、母ちゃん、サラサラヘアーってこういうことだぜ









そうだよねぇ、プロシャンはこのサラサラコートが決めてだよね。

こちらは、家シャンのジュレ子さん

IMG_2196.jpg


アタチだって、かわいいでしょ








IMG_2191.jpg

ウマウマ、食べてるんだから早くして



コートがうねってうねってね。

まっすぐにブローするのって、やっぱりお家じゃ無理だなぁ。










ということで、ムーヨン、小型犬パピヨンあつかいでトリマーさんにシャンぷーしてもらいました。


IMG_2208_20120831133018.jpg

ハカマもまっすぐのびて







IMG_2209.jpg







今日の主役は



IMG_2203.jpg


オレだ








IMG_2202.jpg

オレだ










IMG_2204.jpg


オレだ








そうだねぇ。

シャンプーの香りもちがって、甘ーい香り

今日は、ムーちゃんが

愛玩犬だったこと、

母さんも思い出したよん。




あなたの声を聞かせてよ

2012.08.29.Wed.21:38
8月29日、水曜日。

明日は、8月30日、木曜日。



毎日が、日曜日な今日このごろ。

何曜日か、わからなくなってきてまふ。





朝から、順番にお話した相手は、






「おはよう、ムースくん。」






IMG_2145.jpg


「おはよう、ジュレちゃん。」









「おきなさい、Sま!」









「あら、おきた?Sるくん」









そして、Sるくんを送り出す前に、

バーチャルのなかで、さっちゃ(笑







Sるくんの仕事さきの

お粉の店の、店長くんに「おはようさん」





自宅に帰宅して

「あら、おきちょった?Sた」


そのあとは。。。






ムーちゃん


ときどき、テレビくん









ジュレちゃん、

いらいら、セールス電話。







そして、

IMG_2176.jpg


ジュレちゃん








IMG_2179.jpg


ジュレちゃん










IMG_2174.jpg


ジュレちゃん♪













かなり、こわれた夏





一人娘わんこだけが、相手になってくれてますぅ。

一人息子わんこは、母さんの異様さにクレートインですぅ。






明日は、お人さまとお話してこようっと!!







そうそう、

まもなく、

あみあがります。


IMG_2172_20120829211922.jpg

細編み・・・きらい。

○○アンダリア(糸)目がそろわん。。。

腕が悪いのを、糸のせいにしていまふ。











たのもぉーーーーーー!!

2012.08.21.Tue.16:38
「こんにちは^^、よろしくお願いします。」

ハローワークの相談員の前に腰をかける。

今日は、年配の男性相談員。







ハローワークに行く前に

自宅のパソコンで、下調べをしていきます。

求人先の番号をひかえていったほうが、さっさと動けるしね。

2、3件の求人情報を紙ベースにおこして、

相談員さんに呼ばれるのを待ってます。

もう、すでになれたものです(笑







「こちらをお願いしたいのですが。。。」

資料を手渡すと相談員さんが、彼のほうに向いたパソコンにコードをいれて

データを呼び出してます。

(昔とは、ちがったものです。)








「こちらの求人票も年齢不問と書いてありますが、40代は大丈夫ですか?」

相談員さんより、さきに口をきってみました。

「・・・サンクス.さん、すいません。こちらも30代を希望でして、以前お勤めだったかたが40代でしてすぐにやめられたとか。。。」

そんな理由は、私に必要でしょうか??心でつぶやいてみました。








「データを検索して、自分の年齢も入力して求人票だしてるんですけど、結局こうやって実は40代は×とかですよね。」ちょっと意見を述べてみました。

相談員さんは、なぜか笑顔を浮かべました。

「私、なぜ、30代希望なのに年齢不問とか書いてあるの?検索にヒットするの??」っていう意味をこめて

嫌みいったんですけど、わかってらっしゃらない?






いろんな働き方があると思うのですが、私的には短時間を探してきてるんですが、

「サンクス.さん、パートといっても6時間7時間は働くことが普通ですよ」

とご指導もいただいたり。。。

「情報誌(アルバイト情報誌)みてらっしゃいます?」

とお話いただいたり。。。




いやいや、私これでもアンテナいっぱいはってきてますから、

あなたのこともすごく観察してますよ。とまたまた心のなかでつぶやきました。





はぁぁーーー

まず希望するところをいくつか見つけても面接もしていただけない。

壁が高ーーくなる年頃なのねぇ。




ふぅう~~~

相談員さんも人によっては、オシメンのように積極的にきいていただける方と、

お仕事をこなしてらっしゃるだけの方といろんな方がいらっしゃる。





たのもぉーーーーー!!

どうかこの門をあけてくださーーい

どうかその土俵にあげてくださーーい

あたしだって、あなたさまと相撲がとりたいんですぅ。




一度くらいは、あってみてもいいんじゃないそこの求人募集のみなさん(笑











ちょっとこわれかけた夏でございますが、

まだまだ、しつこく、そこいらじゅうの門をたたいて参りたいと思います。

















母さん、まだ仕事きまんないのぉ?

アタチと一緒にお昼寝しようよ。








IMG_2148.jpg


そんなのあたりまえ、世間の風は厳しいんだよ、父さんもいってたじゃん。







あ!!ハローワークの○○さん

その欠けた歯は治されたほうがよろしいかと思います。

人前にたつお仕事ですから、お話し中、きになってきになって仕方がりません。





IMG_2156.jpg


母さん、そんなこといっったら罰があたります、ためでしゅよ。




ごめんなさい、ジュレちゃんのいうとおりだよね。

悲しい現実から逃避しようと??編み物をはじめました。

これが完成するか仕事がきまるか?

さて、どっちが先??







こんなに素敵になりました。

2012.08.17.Fri.19:16


八月生れの甥っワンコ♪セシルくん

4歳のお誕生日、おめでとう♪












IMG_2123_20120817185619.jpg


もう、4年もたつの?

あの日、小さな君をセシルママが抱いてお庭にきたときから。

素敵なコートをまとったプリンスになりました。

イヤーフリンジの毛量は、なかなかの立派なものです。

もう、青年の世代なんだろうけど、

そのお顔と様子は

いつまでたってもジャニ犬♪



IMG_2129.jpg

オレンジの帽子がお顔にお似合いです。










IMG_2121.jpg


セシル誕生日、おめでとうなぁ!!  オレにそのケーキわかってるよなぁ♪

いやいや、ムーちゃん、今日は特別な日ですから、ドスガンミしないでちょうだい。。。母汗










IMG_2140.jpg

セシルぅ~  お誕生日おめでとうなのぉ!!

アタシには、オヤツわけてくれるよねぇ♡











IMG_2142.jpg


あらぁ・・今日はセシルくんの誕生日会だったの

母さん、ちゃんと教えててくださいなぁ

おめでとうで、ございます。








真夏の誕生日会は、今年もドックカフェでおしゃべり会。

みなさんとのワンコを通してのつながり

おかげさまで、濃いお付き合いをさせていただいてます。

ありがとう♪セシルくん。

セシルママのとこに来てくれて、

こうやって楽しくお祝いできて

おばちゃんもとっても嬉しいよ。











そして、プレゼントしたはずの帽子をお借りして(笑

お決まりの写真タイム


うちのお嬢さんも、初かぶりもの

IMG_2134.jpg










こちらのお嬢さんのスタイリングには

かないませんなぁ。


IMG_2136.jpg














え、

ムーゴンは?

あ、みなさん

ご察しいただいてるとおり

警備活動に勤しむので

この通り



IMG_2143_20120817185704.jpg


母さんにリード短し、テーブル遠しの刑に処せられました。。。

ほら、お庭とは違いますからねぇ。







IMG_2137_20120817185706.jpg




ムーちゃん、今度からは

ぱこちゃん母さんのそばに

つないであげるから、

元気だしなさい(笑










そして、

その母さんは

置いてきた、 でっかい息子ワンコ のために


IMG_2138.jpg

今日も、今日とて

「匂いいただけます?」母さんとなるのであった。

ナバ母も、がんばっすよぉお。





残暑お見舞い申し上げますぅ。

2012.08.14.Tue.12:15
まだまだ、夏まっさかりなんですが、

今朝は、びっくりするような雨。

早朝も、早朝、ドカンと稲妻がはしり、

母さん人生初、びっくりしてベッドから体が浮き上がりました。

胸が痛いほどの、こわさ。。。雷さんにはかないません。





夕方になると、雨がきたりと

不安定な天気が続いてますが、

晴れたら晴れたで、体をさすほどの日射しの強さ、

日中、おちおち外に出ていこうとは。。。思いません。


IMG_2117.jpg

エアコン最高!!










ムーヨン、おっさん顔に磨きがかり

お昼間は、もっぱら寝ております。








IMG_2116.jpg


ちっ・・・母さんこの前ジュレ子とだけ

花火みにいったよなぁ








そ、そう、まだ怒ってるの?

だって、だって。。。ムーヨン

夜の警備に勤しむでしょう??



よさこい祭りの前夜祭

久しぶりに、夜の花火を見てきました。

ジュレ子ちゃんを抱っこして

家の近くの見えるスポットでね。

「あら、犬を抱いちゅう」

知らない女性に声かけられながら(笑












お昼間、だんさんの仕事の送り迎えがメインの仕事の母さん(笑

そろそろ、体がなまってきてるんで、しっかり働きにいかなきゃなりませんなぁ。

でもね、この年齢の壁が(笑)結構高かったりするんですわ。


IMG_2106s.jpg


で、息子娘ワンコと、魚釣りごっこしたり









IMG_2109ss.jpg

綱引きの審判したり

・・・してまふぅ。






先日久しぶりに、香遊さんとランチにでかけたっけ

その後、二人で何したかって?

。。。ペットショップはしご。。。

それは、まぁ子どもたちのために必要なことだからいいんだけど

ペットショップでぺキニーズの幼いワンコをみつけて

ウィンドウごしに彼女はいいました。



「ぱこちゃんの、おかあさんですよぉ」

と普通に話かけるのは、いかがなものかと。。。













ムージュのワンコのご飯はペットショップでは売ってないので、

香遊さんに、教えてもらったネットのお店でかってます。

IMG_2113_20120814135103.jpg









IMG_2115_20120814135020.jpg


どうよ?

ねぇさん。

これ、全部お土産付録??

缶詰普通につけてくれたり、びっくりですわ。

いつも、アドバイス、いろいろ教えてくれてありがとうさんです。










びっくりもの、つながりで一つ

好きなもの×好きなもの=大好きなもの

になるかしら?

と少々の期待と、いっぱいの好奇心で買ったもの




20120809ko.jpg



コーヒー大好き

ソーダ類も好き





けど

これは

・・・




販売に踏み出した人たちのチャレンジ精神に

拍手を送りたいです。







好奇心あるかたは、一度お楽しみ、お試しくださいませ。

たぶん、そうそうに市場からは姿を消しそうな貴重なお味ですよん。






立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ暑さの厳しい毎日

みなみなさま、お体にはお気をつけてくださいね。

ワンコたちも、元気に涼しいお部屋で夏の暑さを乗り切ろうね。







 | HOME | Next »