
--.--.--.--.--:--

四十路橋停留所

2012.09.27.Thu.21:12
向こうに見える竹林を黄色い光がつつみはじめました。

風が木々の葉をゆらしながら、ざわざわと音を立てながら流れていき、

新しい季節の空気に入れ替わっているようです。




バス停の時刻表を何度もながめたことか。

次のバスは?とまるのかしら?



停留所を通り過ぎるバスは、

「アラサー団地行き」だったり

「青春広場行き」だったり

このバス停にはとまりらないバスばかり、

私の待つバスは?いつくるの??





待ち疲れて、ぼうっとしてるところに

一台のジープが、止まりました。

運転手は、だんさん。





「さっさと、のれ」と。。。







....







お仕事決まりました。

ご心配いただいた、そこのお姉さま方、

おこころにかけてくださったたみなさま、

ありがとうございました。

お気持ち、大変うれしく思っております。






だんさんがこの秋のはじめ、

料理人、店主として小さな店をまかされることとなり、

そちらに私もお世話になることになりました。

その店には以前からのアルバイトのかたもいらっしゃるので

私自身は、週3.4日の出番ですが、

ちゃんと時間給も発生する(笑

アルバイト婦人になれました。



その店も、

以前、自分たちの店のあったそばで、

「また、戻って参りました」と商店街のみなさんにご挨拶すると、

「よかった、よかった」と迎えてくださいました。

顔見知りのみなさんの近くで働けるというのは

ありがたく、心強いことです。




20120922_115848.jpg


この店は、地元の酒屋さんが経営するお店です。

土佐の地酒にはじまり、各種アルコールがそろってます。


だんさんの料理、仕事に対する姿をかってくださって

店をまかせていただけることになりました。



そして、この店、お昼の食事からありますので

一日のはじまりが少し早くなり、時間割がかわりました。

だけど、忙しく働けるってこと今楽しんでます。







20120907_211102.jpg












かあさん、君たちのオヤツ代

稼いでくるからね。

Sま、ムース、ジュレこ

心配しないでね。




20120819_202641.jpg

。。。。って、聞いてないよね君たち・・・・

庭の季節

2012.09.13.Thu.20:18
2012年9月6日 ジュレ









IMG_2248.jpg


粉のお庭で、記念撮影





おやつのためなら、

きちんと座ってられる女子になりました。








お外の母さんたちが、ジュレの誕生日を祝って集まってくれました。



IMG_2254.jpg

お父さん、オヤツまだですか?







IMG_2251.jpg


あたしのケーキなの











IMG_2253.jpg

あたしのケーーキ。。。。







くまの一つ紋をお召しになったぱこちゃん母さん、正装でご出席ですか?


いつもいつも、ありがとうございます。


IMG_2255.jpg





IMG_2259.jpg


ぱこちゃん、あたまの毛、ちゃんとそろってきてよかったね。






IMG_2264.jpg

セシルママから、かわいいお洋服

オチリがうさこになりました。








IMG_2269.jpg










IMG_2270.jpg


ぱこちゃん母さん、お水入れ欲しかったのありがとう。

なんか、ムースとジュレには今までいれてるお水いれより、こちらのお水入れが人気なんですけど

親の思いすごしでしょうか?











やっと庭遊びの季節になりましたです。

また、時間のよろしいときは

このこたちと、庭で遊んでくださいな。













あれあれ、今日の写真にムースがいないって

兄さんは、今日も今日とて



食べてるあいだは 父さんにより、つなぎの刑でございました。

IMG_2256.jpg



自分のお皿のケーキを食べたら、

次は?

すでに、みんなのお皿を狙うハンターですもん。。。

ゆっくり食べられないもんねぇ。みんな。





続きを読む "庭の季節"

三つになりました♪

2012.09.05.Wed.23:48






アタシ、3歳になりました。



ジュレちゃん

ムース mousseの妹だから、gelee 美味しいお菓子つながりの名前。


父さんが「家に来てから決める」といった名前は

母さん、いろんな名前の候補を毎晩、毎日、考えてて

いくつも候補を上げてたのに

「ジュレでいいやん」

3秒ほどで、決定したようなくだりを思い出しました。

どこかの森のねぇさんにも、当てられたようなことも思い出しました。


でも、母さんには、とってもお気に入りの名前です。






Img_1759s_20120905232853.jpg


お里の母さんからいただいた、かわいい赤ちゃんのころ










Img_1718s_20120905232853.jpg


お隣にうつってるのは、血のつながったお兄ちゃんとのお写真



みてみて、足元。





先日の写真

IMG_2204.jpg


赤ちゃんのころから、男子より一歩前にでる女子












IMG_1397_20120905232852.jpg


おチリの毛の色 馬の蹄のようでしょ。

彼女のチャームポイントでした。










IMG_1383_20120905232852.jpg

この視線に、家族全員、やられました。

今も、彼女のほわほわ視線でやられてます。









100116_155145s_20120905232851.jpg


初めてのお洋服は、赤。

だって母さんちには、初めての女の子








IMG_2137_20120905232817.jpg


女の子はお花がよく似合う♪



男ばかりの生活に、慣れっこだったけど

ジュレ子ちゃんが来て、我が家も赤やピンクが少し増えました。









もぞもぞ、うぐうぐ

ムースと遊んで、大きくなりました。


100122_232443_20120905232851.jpg







IMG_2227s.jpg






IMG_2244s.jpg





もう3才になっちゃったの?

ジュレちゃん、ずっと3才でいてくれない?







元気で、楽しく、兄に(にぃに)と一緒に




jm169.png
 
(チロルちゃん母さんよりいただきもの)
 | HOME | 
