
--.--.--.--.--:--

クリスマス。。。どうでございましたか???

2012.12.25.Tue.20:06



かぁさーーーん、ひまっ


ジュレ子さん  大変退屈そうでございました。









というわけではございませんが、

今年もクリスマス本番前

お庭でケーキを食べる会してきました。



20121217_142657.jpg





いつものメンバー

セシルくんとぱこちゃんと

今年も仲良くケーキが食べれて幸せですね。




20121219_144135.jpg


ジュレちゃん

いっつもお席には、一番乗りですね。

誰よりもはやく、椅子に飛び乗りみんなを待ってます。













20121219_144327.jpg


みんなでおやつを持ちよりました。

セシルママ手作りのsweetポテトは

我が家の兄妹犬がむさぼりいただいたのはいうまでもありません。







20121219_151554.jpg


いつものことですが、

今日もムーヨン、

N森くんに遊ばれてます。









20121219_151556.jpg


絶対くってやる ムースくん






ジュレ子さん、探検中

20121219_145413.jpg




結構活動的なお嬢さんなんですよ。



お外のママたちに今年もいっぱい遊んでもらって

楽しくケーキも食べられてあっという間に一年が過ぎてきました。

みんなは、どんなクリスマスをお過ごしですか?

24日の朝、とあるお方にメールを飛ばしてみました。

「今日どうするが?」

そう私、クリスマス何の予定もございませんでした。

そんな年になりましたね(笑


Sまくんは、彼女と楽しいクリスマスイブのため

手作りのカップケーキを作って(男子たちも今はケーキを作るそうな)

彼女ちゃんは、大きなクリスマスケーキを作って

二人でダブルケーキだったそうな♪

青春ですな。




って、おぉ兄ちゃんは?

はい、Sまのつくったカップケーキと

Sまくんの彼女のつくったクリスマスケーキを

お母さんと一緒にいただいたことでごじゃいました。



ちゃんちゃん






















熱風少女

2012.12.18.Tue.21:33
アタシの好きなもの



あったかい空気









ドライヤーなんてへっちゃら

20121218_112637.jpg

どうぞぉ、乾かしてくださいませぇ~












そこ、そこ、そこよぉ~

20121218_112615.jpg









20121218_112704.jpg

あらん、もうおしまい??












そして、ムーヨンは

とおせんぼのオニ?

門番くん??



20121117_154336.jpg

部屋から出ていく兄ちゃんずに、

まだまだ遊べと立ちはだかりますです。


祝いの膳

2012.12.14.Fri.22:46




食べました。




20121204_194227.jpg

食べました。




20121204_202345.jpg


食べてます。

誰の手?

絶対Sま(笑








20121204_203031.jpg


そして、これも

食べました。









まだまだ、食べました。

最後には、お店の方からお祝いのデザートまでいただいちゃって

お腹パンパン!!になるまで、

イタリアン?でお祝いの宴





そう、Sまの

大穴、合格を祝って

久しぶり家族四人揃って食事。

小さいころから、いろんなお店、和、洋、中

ラーメンやから、居酒屋から、フレンチまで

家族で食事だけは、楽しんできました。

お誕生日のプレゼントはなくても、お食事と会話と料理の話

いっぱいしてきました。

そんな家族も、思春期息子たちのころは

まったくもって楽しくないご飯会もありましたが、

この日は、あの頃を思い出す、いえあの頃以上に

いっぱいの会話とお料理を楽しみました。

「プレゼントより、ずっとえい」

オモチャなんかよりも、いろんなとこいって食事できたことよかった

って、息子たちもいってくれました。

嬉しいことばです。






これからも、続けていこうね。










ほんでもって、こちらの息子犬さまは



20121214_085129.jpg


母さんたち、またもや留守番させやがって・・・



お怒りのご様子



20121214_085626.jpg






そんな息子、娘犬との散歩は

お昼間もお昼間

あったかくって、風もなくって

いい時間を見つけて歩いてます。








そして、ときどき

お写真の練習




20121214_120444.jpg

こっち向いてぇ~

ムーちゃーーん








20121214_120430.jpg



こっち、こっちだよ


ジュレ子さん。。。。









決めのポーズ??



20121214_120342.jpg


ぴったりんこで、あっち向きでございます。



















その時は、突然に。。。?

2012.12.03.Mon.19:00



2012.12.3

AM10:15

母ちゃん、だんさんのおつかいで

湯豆腐の一人鍋を探しに出かけておりました。

だんさんに、こんな具合のものがありますわよメールをして

レジに並ぼうとしたとき

スマホが。。。

いつもと違う音で、お知らせくださいました。

これは、もちかして、緊急地震速報?と思いきや

(母ちゃん、びびりぃなので地震には敏感なのね。)

スマホちゃんをポッケから取り出すと

なにやら画面に出てるのは確認できたのですが、

なぜか指が勝手に動いてその画面が削除。。。

お知らせを十分に確認できず

辺りをみまわしてみました、

レジのひとたちは普通、周りの方々も普通

だけど、自分のいる場所は落下物多し、ガラス多しと

とっても不安な場所。。。

母さん、レジからはずれ買い物カゴをおいて

とりあえず外に出てしまいました(笑

駐車場が安全と判断したのね、

でもって、そこでスマホで緊急地震速報を検索

。。。そんなことしてるのは、他にいなかったけど。。。

~気象庁さん~

ま、そんなこんなで、この訓練を身をもって体験いたしました。









晩秋、いえもう冬が始まったんですよね。

仕事は、この季節の観光地での飲食業は

はっきりいって「ひま」らしい。

確かに昨日の日曜日なんて。。。だんさん泣いちゃうくらいひまでございました。

20121201_101407.jpg

職場近くの銀杏の木









20121201_114625.jpg


季節を感じさせてくれたり

ちょっぴり苦い高校時代を思い出させてくれたり










時間は大きく、たくさん流れて

Sまくんが、大学受験を目指すとき

高校三年生

自分の苦しいときを思い出したりしてました。



今日は、彼の推薦入試の発表日

12月3日と、聞いてました。


試験当日、雨降りで、たぶんどこのご家庭も

自宅から車で送り迎えしてたはずなのですが、

仕事がら、「自転車、雨だから気をつけてカッパきていきなさい」と送りだしたこと、

「無事に、受験できましたありがとうございました」(麦茶さんおしえ)

と、お運びさんしながら、車を運転しながら、何度もつぶやいてました。



その日の試験の感想は

本人いわく、「だめだった」と

「センターがんばるわ」と

・・・母さん、予備校代かせがなきゃと。。。







そんな彼が、本日手にした

合格通知



来年、大学生になります。

土曜、日曜の休みを返上でご指導いただいた先生

たくさんの応援をくださったみなさま

ありがとうございました。



受かるとは思ってなかったのが親の正直な気持ち

「結果どうやった?」とかメールするなよ

だんさんからもいわれてました。

いや、こわくてできませんよ。。。母も。

だって、あの模擬試験の判定じゃ。。。ね。




Sまくん

おめでとう、

本当に、びっくりさせていただきました。

そして、いただいたこのチャンス

自分の道を見つめながら、歩いていってください。




20121129_143608.jpg













 | HOME | 
