黄金週間がやってくる(((^^;)

2013.04.24.Wed.11:58
働く母さんになる日々が、週末から始まります。

予定では10日間連続勤務、鈍くなった頭と体で、こなせるのか?

臨時のアルバイトも見つからないので、三人でやりきるらしい(TT)

そのまえに、母には癒しを~、ということで

お庭で遊んできましたよ。




セシル王子と青い花



























母さん抱っこの相手間違えてるでペキよ




















オレさまだって、抱っこしてもらいたいんだよ

ま、よその母さんには、だよね。

なんか、絵になる写真がムカツクわん。

うちの息子が嬉しそうに抱っこされてるなんて。。。。




























うちのお嬢様は?






あらまぁ、かわいくお花たちと戯れてます?

まるで、お庭にやってきたチョウチョウさん♡













母さん、お野菜食べ放題でしゅよぉ~

・・・ムシャムシャ、ムシャ子。。。

サラダバイキング中だったのね。














オヤツ、オヤツ












オヤツ、オヤツ





お外、楽しめたかな??みんな???


















キレイなお花の前で、





残念な記念写真

お椅子に座らせてみたものの(椅子から下りられない2ワンコは誰でしょう?)

どちらむいてるの??


もうちょっと、真面目に記念撮影、練習する?

まずは、母が真面目になんなきゃいけませんかねぇ。





なわけで、どういうわけ??

しばらく母は旅にでます。

勤労という旅に・・・

たぶん、ボロ雑巾の顔になってますので

午後の昼下がりに見つけても、声かけないでね。

夜、暗くなってから、声かけてくださいませぇ。




桜餅の木

2013.04.15.Mon.18:14



ムージュとの散歩道、桜餅の木を見つけました。









近くの田んぼは、水が入ったかと思うと、今日はもう稲が植わってました。














家の近くにあった田んぼも、もうここ一つだけになりました。

子どもたちと、カエルの合唱をききにいったっけ、

ツバメたちも、お仕事するところがなくなって、大変だろうな。













4月は、春を楽しんでいます。

玄関先の鉢植えには、ラベンダーの花を入れました。


















お粉の庭では、八重の雪やなぎが小さな白い花を揺らしてます。











そして、お粉の庭のN森くんは、どこかのおばさんが持ってきた

古いテーブルのペンキ塗りのお手伝いをさせられてました。













お庭の、ふうりんはピンクのオダマキ












ちょいちょい一緒に、だんさんと昼ごはん

ある日は、駅近くの鍋焼きラーメンの店に行ってきました。




みりんのきいた、甘めのラーメンでしょうか?

ラーメンを食べたあとに、ご飯をいれてぞうすい風するんですね。

サラリーマンさんの胃袋を満たしておりました。

















ただ今、夕方散歩にシフトしてます。

日射しが弱まった時間、

ジュレちゃん記念撮影










お二人さん^^カメラは、こっちなのになぁ~

キレイキレイとチックン

2013.04.09.Tue.17:04
四月の初め、ムージュはいつもお世話になっているトリマーのM山さんに

キレイキレイしてもらいました。

お家シャンプーで、超おこりんぼになったムースですが、

トリマーさんの前では、シュン太郎の、ピーピーピーこちゃんらしいです。

その姿をみると、なぜに??そう変わると思うのですが、

よその皆様には、いいこでいてくれるだけでもありがたく思う母でごじゃいます。








プロの方のシャンプー後は、やっぱりキレイな息子になるなと思います。

あ、親ばか発言ですね(笑

ジュレこは、足回りと爪とおチリをお願いしました。

やっぱり、気持ちいい足先とおチリまわりになって、母もすっきり。

「ジュレちゃん、今日はよだれがでませんでした」

「お尻の毛、少しもつれ気味でしたよ」と

アドバイスいただいたり、小さな気づきを教えてくれるのもありがたいことです。







キレイキレイの次の日は、狂犬病の予防接種

チックンには微動だにしない兄妹犬、

ジュレちゃん、ムースと一緒だと心強いのか

ヨダレもでなかったね。

おねぇちゃんになったかしら?







そして、日がのびはじめた季節、夕方散歩に切り替えました。

ジュレちゃん、お写真とりましょう。

こっち向いてくださーーい。







道に何かをみつけたの?石ころはお口にいれないでよ。















オネムですか?

はいはい、しっかりお顔をあげて♪
















あらら、今日はいたずらジュレこのお顔ですね^^











さぁ、次は我が家の番長くんの姿を




おぉ、とても小型犬には見えない凛々しい顔つき













くしゃくしゃ顔は、顔黒男子犬!!いやいや、おやじ顔。














何か?みつけた??

イキイキした顔つきは、お外が楽しくってたまんないだよね。

さてさて、暑くなる日がもう少しでやってきます。

気持ちいい時間を見つけていっぱい歩きましょうね。







四月バカ、親バカ・・・どんまい^^

2013.04.03.Wed.11:14




今年の桜の季節は、いつも以上に早く始まりました。

なぜか心奪われる桜、息子わんこと娘わんこと

たっぷりと味わおうと、お散歩道も桜を探してあるいたことでした。



































4月を迎えるころには、お城の桜も散ってしまっていました。









今年の春は、うん十年前の学生時代を思い出すことがしばしば。。。

それは、やはりSまの高校卒業という年のせいでしょうか?

3月30日、早朝、いえ明け方前AM3:40

朝というよりも、夜の道

隣の隣の町へ、車を走らせていました。

それは、Sまのたってのお願い

一生に一度のおねがい  何度め?カードを提示した彼

「かあさん、アツシの見送りにいきたいけんど、車だせれん?」と

高知を後にして、新しい土地に向かう友人の見送りに行きたい彼の言葉でした。

私にお願いしてくるってことは、よっぽど行きたいこと、よくわかりました。

自分が学生のとき、見送りに行きたくっても行けなかったことを思い出しました。

私に断られたら、自転車で行こうかと考えたらしい、

どのくらい距離あるのよ?それも真っ暗な国道を(笑

「かまんけんど、ちゃんとおきなさいよ」と約束したことでした。

ま、案の定、起きれないSまの枕元に仁王立ちして、起こした母親は、

かなりの親ばかですね。

でもね、夜が明ける前に高知を離れるアツシくん

突然現れたSまに、うれしそうな顔を見たらね、親ばかしてよかったってね。




そんなアツシくんから、「Sまの母さんへ」って

「見送りに来てくれてありがとう」ってお手紙いただきました。

今時あんまりきかないよねお手紙って、律儀な男子。

いい友だちもったねSま。





その彼も、今日は入学式でした。

合格通知をもらってから、4ヵ月  

「もしよ、もし、入学式いって席、名前なかったらどうよ?」と、

妙な??が頭によぎる親子でした。

二人して、「手続き大丈夫でね」と何度確認したことでしょう。

そして、本日、無事に入学式もクリアーできたらしい(笑




もちろん、式には一人で出席しました。

「もう、入学式には、ついていかんろう」と、だんさんの忠告がありましたけど、

全く、ついて行く気はございませんでした。



だんさんの出勤時刻と重なり、車では見送りましたが、

一人で会場に向かう姿が、「いいんじゃない?」って思った父と母でございます。



初めてのスーツ姿、

ネクタイを結べない彼は、前夜に父からプライベートレッスン

服装には興味のないだんさんが、ネクタイ結びだけには、すごいこだわり??


20130402_220214a.jpg


ここにも、親ばかさんですよね。

だれだって、そうなんですよね。




























あんなこんなこと、頭に浮かべながら

だんさんを店に送り届ける車のなか

自分のバッグの中にから、こんにちは^^していたものは


テレビのリモコン・・・・




20130401_095931.jpg








あぁ、ついに・・・

こんな私に誰がした??

いやいや、こんな私になりました。

四月生まれの四月バカでございます。




















続きを読む "四月バカ、親バカ・・・どんまい^^"
 | HOME |