
--.--.--.--.--:--

梅雨がぁ~来る前にぃ~

2013.05.29.Wed.18:31


雨の日々が始まりましたね。

すでに、苔むす感じのムージュんちでごさいます。

なんたか、雨も、ようけ降りよります。





そんな日が来る前に、庭遊びをしたことでございました。





なば母さんが好きな、フェイジョアの木が花を咲かせてます。











ジュレちゃんは、モデルさんの練習。












ムースくんも、お決まりのポーズで









凛々しく











つながれ中


だって、お留守番のうっぷんをはらすかのように、庭の警備に勤しむんだもん。





さて、次はいつ遊びにいけるかな?ムージュ。

晴れの日見つけて、みんな誘って遊びましょう。


















そして、皆さまはきっと夕飯の準備にお忙しいころ

2013年 5月 29日

私、人生お初のパンを焼いてます。

って、ホームベーカリーくんがだけどね。それも、実家の母のおさがり(笑)

決して、自分では購入しない部類の家電です。

だって、飽きるから!














計量して、スイッチいれただけなんだけど、どうなるかしらん?

それにしても、4時間もかかるなんて…

どんなもんができますことやら~~





おしゃべり過ぎて候

2013.05.23.Thu.19:51
バラ園、一度行ってみたかったんです。

N森くんと庭いじりしながら、よく話してましたです。

高知から近くだと、海を渡っての岡山にあるバラ園に行きたいなぁと。

そんな夢が叶う日がやって来ました。

S子ちゃんの「行こうや」の一言でね。







S子ちゃん曰く、おばちゃん395%の車内、

運転手は、もちろんS子ちゃん♪

後部座席は、私と不思議の国のT子ちゃん

これで、おばちゃん300%

95%を占めたのが、助手席の外見青年?中味おばちゃん属、N森くんでございました。



ま、昨年の植物園のメンバーでございましたので、

はっきり申し上げて、好き勝手言いたい放題なのでございます。(←私だけと言わんといてね)

にぎやかなこと  女三人寄れば姦しい95%おばちゃん

ということでございます。

後部座席で、下着論をT子ちゃんと論じ合い(詳しくは書かないでおこう

ギャハギャハと大盛り上がり、ときどき目にうつる車窓

運転はおてのもんのS子ちゃんにおまかせだし、

そのS子ちゃんには、うちの車にはついてないナビ男がついてるし、

ガハガハと声をからして2時間近くしゃべりっぱなし

・・・・・そんな時、

「志度IC?????????????????????」

S子ちゃんが、はたと気づきました。

ここは、どこ???










はい、岡山には海を渡らないかんがです。

瀬戸大橋を渡らないかんがです。

そのためには、坂出ICが、キーポイントなんがです。


☆★☆      (←詳しい話はこちらで簡潔にまとめられております。






そう、しゃべりすぎて、橋わたらずに東へ東へ

どこか遠くへ行ってました。。。














運転手のご本人さまが、気が付いてよかったですよ。

たぶん、他のみんなは、いつまでたっても気がつかないはず。。。


「一時間のロスじゃ」S子ちゃんはつぶやくと

ブーーンとアクセルを踏みこんだようでございました。

と、とにかく坂出IC、瀬戸大橋に入るまでには

おしゃべり静かに(決して静かではございませんが

橋を渡り始めたときには、みなから歓声がわいたことでした。












無事到着~

RSKバラ園

お見事なバラたち♪

これが、管理のいきとどいたバラなのねぇ~




美しいバラたちが、

整然とならんでおりますぅ。














N森くん、花よりも樹がきになります。














ほっかむり姿がお似合いの女性は、太陽がきになります。
















私は、私のバラを見つけました。














つれのみなさんも、ご納得の名前、 赤い悪魔 でございます。







バラ園を堪能したら

お腹が空っぽになりました。

もちろん、せっかくの県外ランチ

楽しみにしておりましたよぉ~

食べますよぉ~

お昼は、ミニ贅沢ランチでございました。






オードブル

かたつむりの入れ物に入った、エスカルゴ おいしかった。





もひとつ、オードブル 豚の塩漬けのナンチャラ。。。写真がよくないのでカット







そして、こちらは新玉ねぎのスープ



















そして、メインの肉と格闘する人々













イベリコ豚、たっぷりあって、この油ののったアバラの肉

食べられるだろうか?と不安(年なんで肉に最近は、胃がもたれるの

だったのですが、

ペロリといただいちゃいましたぁ。





あーー、美味しかった。

もちろんデザートもついてましたよ。

コーヒーには、プチ焼き菓子とチョコまでもいただいて、

満足満足の1時間半、お店の方も

私たちの食べっぷりに、びっくりだったかもですよね。



そのあとは、アウトレットってとこに連れていってもらって、

息子二人のお土産を購入♪

だんさんのお土産は新妻、N森くんが買ってくれたので、ありがたや、ありやがたやでございました。








ほんと、しゃべりっぱなしの半日旅行??

S子ねぇさん、運転手、お疲れさまでした。

帰りは、余裕シャクシャクで橋渡ってましたね。






ね、次はどこいく?

チーズケーキは、近いうちに行きたいですね。

ほんでもって、サービスエースごっこは、まじやるんでしょうか?

スコート姿を見てみたい気もいたしますぅ(笑



それと、

T子ちゃん情報、前回はチューリップとおしゃべりしたやん。

今回は、バラさんとはおしゃべりしなかったやん。

でも、ほら、あの車を洗ってるとき、

洗車機に向かって、「おつかれさま~」っていったのきいた?ね?きこえた??

やっぱり不思議の国の住人やったわぁ。おもしろすぎ^^

続きを読む "おしゃべり過ぎて候"

パートタイム

2013.05.17.Fri.20:17
平日の昼間は、お粉さんでパートタイム中

なぜならば、






こういうこと(^^)

クーポン雑誌に載せてみました。


でも、正直なとこ

ヒマ!

店長さんは、「いつでもこいやぁ!!」ですのにね。












そんなときは、もっぱら庭仕事に生をだしてます。

夏に向けて庭遊びで、困るのは

蚊!

とある女性たちにお願いされ、

彼は只今、カヤをネットで検索しておりますわ…いるん?かうん?













レースフラワーちゃん、庭にカヤつるの?どう思いますか?

ジャンクフードとカーネーション

2013.05.13.Mon.19:41
娘さんだったころから、好きな食べ物

スナック菓子と、炭酸飲料

今も、突然食べたくなる、飲みたくなる

一人で食べるには?「ダメでしょう」

と、Sまと一緒におやつタイムの日々でございました。




そんなSまも、大学生になって、なかなかお相手いただけることもなく、…家に帰ってこないんですもの。

日曜日の夜、仕事帰りについついコンビニに、一人たちよるおばちゃんは、ポテトチップス買ってました。

自宅に帰りワンコ息子と娘をはべらせ、ムシャムシャムシャ、一袋食べちまいました。

だんさんに、見つかったら、なんか言われそうなんで、ゴミ箱の奥へ証拠隠滅。

そんな母のもとへ、マーチング部?鼓笛隊??のようなにぎやかさで帰ってきましたSまくん

スーパーの袋をかかえて、「はーーーい、ハハの日」と。。。

塩味のポテトチップス2袋、チョコレートパイ、兄ちゃんの分も入れて炭酸飲料2本と甘いカフェオレ。

さすが我が息子、でかしたチョイス♪っていうか、よく二人で食べてたよね。

ありがとう、覚えてくれてて、帰ってきてくれて^^







おぉ兄ちゃんは、仕事先の「プレゼントの残りものや」

と、赤いカーネーションと一緒に帰ってきました。

そして、本日、二人っきりのレストラン

母の日プレゼントランチをいただいて参りました。

彼も接客の仕事をしているので、

建物のつくり、店のもつ雰囲気、スタッフのサービスの仕方、

もちろん料理についても、会話がつながりました。




「マナーしらんき」といいながら、ナイフ、フォークを持つ手が困ってました。

二人でシェアしながら食べればいいからと、別々の料理を選び、

デザートの飲み物を何にするかときかれ悩んだあげく「コーヒー」と言った彼

「カフェラテにしたら」と声をだしてしまった母でございます。

好き嫌いの激しいこだったのに、パプリカをがぶりと食べた姿にちょっと驚き、

「この仕事してたら、とりあえず食べてみないかんろう」なんていってましたわ。。。

十代のころ、難しいときには何いってもとりおうてもらえんかったに、かわるもんですね。











「うさぎさん、好きですか?」とサービスの女性がもってきたカフェラテに、照れ笑いしてたSた。












むかーーし、父さんにつれてってもらったレストランで、ナイフフォークがおぼつかない私に、

「楽しんで食べたらえい」と、「パンくず落としてあたりまえ」というてたの思い出しました。

Sたも、いろんな料理楽しめる男性になってくれるかな?










こんな時間が持てたこと、感謝してます。

Sた、Sま、ありがとう。

へへへ、うらやましいっしょ、Sるくん^^

ムージュと遊ぼう

2013.05.09.Thu.19:57


やっと庭にたどりつきました。

連戦が終わったら、一番にしたかったこと。











庭と花とお話(*^^*)

ムージュとの時間。



だけど、あんまり疲れ果てて、最終日は風邪をひきなから走ってました。

「もう、どうぞご勘弁くださいませ」と白旗をあげながら昼の営業をした最終日

カツオが売り切れ、ご飯が底をついたとき、だんさんの声が

「売り切ったき、店閉める」…なんと嬉しい言葉だったことでしょう。







ボロ雑巾は、急いで潔くチリ箱へ入りました(^^)








ナバ母ごめんね、せっかく食事に来てくれるいうてたのに、

今度は夏にボロボロ予定です。




そして、今回はほんま大兄ちゃんSたに助けられました、

ホールの仕事は経験があるので、よく動いてくれました。

彼のヘルプがなかったら母さんホールにて死す…だったことでしょう。

彼も「仕事ができる人たちと働くと、楽しい」と珍しいこというてました。

スムーズに動けると、忙しくっても楽しいんでしょうね。

まぁ、父さん相手に働ければ、どこでもやってけるかもね。




なんとか、かんとか乗り切ることのできたGW

だんさんは何人分の料理を作ったことでしょう。

彼もヘトヘトボロボロでございました、

が、次の日も休まず仕込みに店へ、

そして、夏のよさこい祭りのシーズンに向けて仕事の考えを巡らしておりました。

働くこと、どんだけ好きなんでしょうか。



















ムージュと一緒に、本日やっとたどり着いた庭は、花盛りでございました。


















ジュレちゃんまで、ムースのお仕事手伝わなくっていいのよ。












ムース、N森くんと、遊んでもらっていい運動だったね




























































ジュレちゃんは、キレイなバラといっぱい記念撮影よ♪









お庭の中をかけまわり、満足いっぱいの時間の兄妹犬、

何か、誰か、見つけましたよ。











??あれは、もしや、もしやの???





見たことのあるお友だち、お馬ちゃん。









いえいえ、幼馴染のナバくん登場。




ナバ母さんと、お散歩中だったんだって、

そしたら、セコム隊長の声が聞こえたんだって^^。












とーーーーーっても、りっぱな姿。

母さん、思わず抱きついちゃいました。








今度は、みんなそろって庭ワンコで遊ぼうね。

そして、10年後?は、ナバくんも一緒にあそべるんだよね。






 | HOME | Next »
