8/26 エアコン無しの一日でした。

2013.08.26.Mon.19:16








雨が上がり、夕方散歩にでかけました。

空には雲が多かったけど、汗もかかずに楽しめた夕方散歩。





つくつくぼうしが、夏の終わりを知らせるように鳴いてました。

子どもたちで、いっぱいだった公園も夕暮れに

そろそろ、夏休みも終わりなんですね。








ふらふらっと空を見上げて歩いてると、

目にとまったのは灰色の背高のっぽさん。













私の知ってる言葉では、電信柱、電柱でしょうか。

じっと見てると、なんだかいろんな線が

ちゃんとルールに基づいて

一つの柱にまとめられてます。




ん~、すごい。

決して、キレイなものの類ではないんだろうけど、

きちんとつながれて、いろいろな線が間違うことなく

家々につがなってくんだろうな。

くるくる巻いた線や、たわんだ線、ピンとはった線

「電柱ってすごい」「これ作ってるひとすごい」

「電信柱が話す、話なんだっけ??」と

おばさん一人頭のなかで、暴走しながら見とれてしまいました。





ほうけていると、息子娘犬が地面の匂いと戯れはじめていたので、

散歩にもどりました。

いつもの、氏神さま行きコースは

あんまり人やワンコに会わないコース

ゆったりと歩ける^^母には優しい散歩道であります。







あぁ?ムースどこむいてんの??





手をあわせて、健やかな日々のお礼を言って参りました。









車道に出ると、車たちがテールランプを光らせて

「ただ今帰宅中」といってるようで

私たちも、日が落ち始めた道を急ぎ足

さてさて、帰ったらマンマが美味しですよ。

ムーゴン、ジュレたん。







降ってます

2013.08.21.Wed.22:51
雨が降ってます。

何週間ぶり?に聞く雨音

頑張って二頭をシャンプーしたご褒美かしら?




ワンコたちは、雨音のせいか、いつも以上に眠たい表情





今回、新しいシャンプー

コズグロスパ テルメディックシャンプー 300ml

使用感よろしくってございます。

シャンプーだけでいいのに、サラサラ感、感じますぅ。

とにかく、大物ムースを一人でいれるには、さっさと洗えるのが便利なんですよね。





それにしても、気持ちよさげな寝姿。










でもでも、ムースくん、そこはジュレちゃんのクレートよ





ピンク似合わないね~

ジュレこの夏休み

2013.08.20.Tue.15:19
今日も1日、エアコンとテレビじゅけでしゅ







あらあら、ジュレちゃん

そろそろシャンプーね。

エプロンが、ヨレヨレだわ

俺は、待ってるぜ

2013.08.19.Mon.22:10



ムーゴンの無言の訴えは

「シリをふいてくれ」

うんPのあと、お尻のあたりに何か違和感を感じてしまった彼

ほうっておくと、ずっとこのまま

呼んでも、顔もあわせません。

神経質な野郎なんです。






やっと、このこたちのお世話係に戻ってまいりました~

よさこい祭り本番

2013.08.10.Sat.22:11
13時間、たちっぱなし。

30分、休憩したかな?

29回目の踊り子





よさこいケンちゃん




館内は、人人人。






まだまだ明日が本番でしょうか?

頑張りますよ。
 | HOME | Next »