
--.--.--.--.--:--

何してる?ってきかれると

2013.09.25.Wed.18:57
おぉ~

いつのまにやら、9月が終わりに近づいていました。

月日のスピードが上がってきました?

そんな私は、なにをやってたかというと。。。





とある地元の有名なレストラン

おぉ兄ちゃんがごちそうしてくれるというので、(←ごちそうして~という母につきあってくれたともいう)

ランチにいってきました。



カレーは人気らしい?

黄色いカレーを久しぶりに見た







地元のブロガーさんが超おすすめしてた

デミグラスソースのハンバーグ






ランチは、満席

すごーーい人気なのね。

でも、忙しいのか?サービスのお仕事の方の顔がこわい(笑

テーブルにも、どん!って感じでおいてかれちゃったお皿(泣

なんかちょっぴり残念な気持ちにさせられましただ。

おぉ兄ちゃんと、店内をみたり、仕事の仕方を話したり

飲食の仕事してると、やっぱり食事だけを楽しめない病でございますぅ。










そして、ある定休日は

地酒の試飲会

お酒を売るのが仕事の私

すんごい飲めると思われがちですが・・・

日本酒のイメージをお客さんに伝えるのって難しい。

「お勧めの地酒は?」とよくきかれます。

どんなお酒をよく飲まれてるのか?

ほんと、それぞれの口、味覚に合わせることって大変。


美味しく楽しい席であってほしい、

そう願いながらのサービスに、

みなさんのお知恵をかしていただきました。




皿鉢料理とカツオのたたきをいただいたあと、

地元の地酒18蔵の試飲

口に含み吐き出す(笑

のが普通らしいですが、

飲んじまってる酒豪の方もいらっしゃいました。



















あぁ、お月さんみとかなきゃと

仲秋の名月

真夜中、空を見上げに外へ飛び出しました。
















ムースくんは、おぉ兄ちゃんに甘えてます。



甘甘な兄ちゃんが、好きなんですわ。








お義父さんのお誕生日プレゼントが遅くなりました。

コスモス色の上着を喜んで羽織ってくれました。

明るい色着ると、元気がでますよね。

とっても、お元気ですが(笑











秋分の日の三連休

とってもいいお天気

「どこに行く?」なんていってられない仕事です。

売り切り、目指して働いてました。













そして、久しぶりのワンコday

ナバ母さんとナバくんの練習する姿を見たさに、いやいや、チャチャをいれに?

お勉強会を見学にいってました。

アジリティ楽しんでるんだねぇ。

ほんと、ようがんばって続けてらっしゃいます。




そして、午後からは

庭ワンコ

ナバ母は、ぱこちゃん母さんへと変身されて

セシルママは、毎度の突然の連絡でもセシル君と一緒に

午後のワンコタイムに集合してくれました。








ピンクの冷却シートは、まだ欠かせないぱこちゃまのスマイル













そして、ハート光のマークが射しこんだセシルくんのお尻

かわいすぎです。






ってな9月の日々

幸せってこういうことなんでしょうね。

ありがたや~ありがたや。



散歩 ごはん 夕寝

2013.09.11.Wed.17:47



夕方の散歩も、できる気温になりました。

ムージュとのお散歩も行きやすいです。


信号を待つ姿、優等生風でしょう^^。

「スワレ」と「フセ」だけはムーゴン反応がいいんです。

小さいときにしっかり覚えさせとくの大事ですよねぇ。。。

でも、ワンコ番長ですから。。。

もっとワンコたちとのかかわり、持たせておくべきやったぁ

と母は反省の散歩道です。
















うまうまタイムも、おりこうさんで

あっという間に、ごちそうさんです。

その後は、寝床さがし。









みんなのタオルに寄り添うムース













ジュレこさんは、忍法かくれ身の術

なにやっても、どうじないっていうか

なすがまま。。。もう人間世界の住人。

半目あいて、いびきかいてたりするもん。














ムースは、結構神経質?

結局、薄暗いクレートの穴の中へ

さすが、まだまだ獣の血が^^濃いィ?





という、いつもの夕方でございました。










         







先日のキラキラカラー





P+K☆DOG

ここですぅ。

セシルくん、かわいいのどう?お名前も書いてもらえたり、お花もつけたり

オリジナルっぽくできますよ。

忘れんぼうなので。。。

2013.09.10.Tue.15:14
近頃、よう忘れてますわ。

Nちゃんと久しぶり電話中

「この前○○って書いてましたよぉ」@ブログ

と、やさしく言うていただいたのにもかかわらず

自分の書いたブログの内容が思い出せない。。。(・・?

ま、自由人でしょうもないこと書いてるから、ということで

せっかくしっかり読みとってもらってるNちゃん

すまんのぉ。






それだけでなく、いろいろ忘れてる。

忘れそうな、この脳がこわいですぅ。

もっと使わなきゃ。

刺激与えなきゃ??




覚えておきたいっていうか、

残しておきたいので

無理矢理、話をくっつけて

お仕事の記録??






倉庫の奥に、眠っていた大皿

皿鉢をひっぱりだしてきました。

そこの、おねぇさまがたは、見覚えがあるかたも??










先日、だんさん友人から

「東京から来る方々に、どうしても皿鉢料理を食べらしたい」

と言われたんです。

もう、作る事もないろうと思っておりましたが

「頼まれたきよ」と嬉しそうに?作っておりました。







皿鉢料理  地元の郷土料理

組もの2枚の大皿と、カツオの塩たたきなどなど、大宴会となりました。

高知の「おきゃく」=宴会を楽しんでいただいたようで、

みなさんお酒もすすんでいらっしゃいました。


朝から、華やかにするために飾りの葉をつんだり、

色のセロハンで、盛り付けを華やかにしたり。

なんか楽しそうに作っていただんさんもいたりで

こちらも見ていて嬉しゅうございました。





ちょっぴり味見させていただいた、魚卵や、バイ貝の煮つけ

おいしゅうございました。

また、いつあるかわかんないので、

忘れそうなので(笑

こちらに残しておきましょう。















庭ワンコの日

2013.09.05.Thu.19:42
9月になりました。

ようやく、遊べる日がやって来ました。

庭ワンコの時間、今日は昨日の雨が嘘のような青空

みんなと待ち合わせの時間より、ちょっと早めにお庭へ








あれぇ、N森くん??










あのお天気の悪いなか

もしかして、このこたちのために

お庭掃除、草刈りしてくれたのぉ????

ありがとうで、こざいますぅ。










お庭は、ワンコたちのためにキレイに雑草が刈られてあり、

気持ちいい木陰も作られてました。

さぁ、みんなと遊びましょうぉ!!













みなしゃん、今日はアタチが主役なの!








ジュレちゃん、違いますよ。

真夏生れのセシルくんの5歳のお祝いと、

あなたのお誕生日4歳のお祝いですよ。





おまたせね、セシルくん

今年の夏は、暑くってお祝いが一緒になっちゃってごめんね。

でも、今日は涼しいお庭で、いっぱい遊びましょうねぇ。











ぱこちゃん母さんが、美味しいケーキを人間用とワンコ用にと

準備してくださいました。

ごちそうさまでごじゃいますぅ。

そして、セシルママ、ぱこ母さん、ジュレ子にお祝いの品をありがとう。

いつもたっくさんすまんですぅ。






お集まりはいつものメンバー

ぱこちゃーーん??




あたしは、この冷却マットがあればいいの~












だから、これだけは、誰にもわたさないのぉ~

ご持参のピンクのマットがとってもお似合い、

でもこのあと、N森くんにマットで遊ばれて、取り返すために動く動く!!

あんなに必死なぱこちゃまは、4歳にして初めてみました^^













そんな間に、ぱこちゃまの母さんは

深い傷を負っておりました。。。




すまんです。

我が家のばかムーゴン

また、ぱこちゃん母さんに集中攻撃!!

たやすく、オヤツをくれる

やさすぃーーーー母さんと思ってるのよねぇ。

アピールが激しい激しい。

ぱこちゃん母さんの膝へと、

かきむしって登っていくもんね。







しばし、反省しなされ!!ムーヨン。


















セシルくーーーん。






一人で、探検してますかぁ??






って、思ったら

セシルママさんのおそばに



相変わらずの王子さまは、

もう、ずっとそのままでいて♪








セシルは、母さんにベッタリなの!!!



いやいや、あなたが冷めてるからでしょ。ジュレこさん。

「遊ぼう」って、セシルくんが呼んでくれるのに

シラーって、目をそらしたりするんだもん。

あの一緒に駆け回ってたこと、忘れちゃったの??






そうだよね、

自分、女の子だってことも

忘れそうだよね

お汚れジュレこ、汚ズレさん






なんか、静かにしてるかと思ったら

地下へもぐろうとしておりました。。。。

穴掘りホリホリ

どこ行くん?











たっぷり、遊んで

ママさまたちとも、おしゃべりして

楽しい時間は、過ぎていきました。

そしたら、セシルくんが

庭の門のとこに立ちんぼう

「お家へ、帰りたいんやろう」

セシルママが気が付きました^^



これからは、庭はいい季節になります。

また時間を作っては、遊びましょう。















家にかえると、

ジュレこの誕生日のお祝いに頼んでおいた

新しいカラーとリードが届いておりました。










やっぱり、赤にしちゃいました。

キラキラハート付きのカラー

お出かけのときだけのカラーだから

こんなのもいいかなぁってね。









アタシは、キラキラより、うまうまがすきでしゅ!!




ジュレ子ちゃん、お口のたっしゃな年頃になりましたですぅ。


 | HOME | 
