ながら族

2013.10.22.Tue.21:32
週末にかけて、雨台風が日本に近づいてます。

地元は、ねんりんピックがこの週末よりはじまりますのですが・・・

大きな災害になりませんように、願っております。



本日の写真は、なんとなく見てやってくださいな。

お部屋でのフリータイムなお二人さんです。



火曜日、店は定休日でも出勤するだんさん。仕込みと買い出しの日になってます。

その後は、ようやくご自分の時間のようで、家に帰ってくるわけでなく友人たちと過ごすのが、

お決まりでございました。

それが、相棒が只今長期休暇中のためいるとこなくて、夕方からお帰りになっていました。



「ぐあいわるいん?」と嫁にいわれ

「あ~びっくりした」(家にこんな時間にいることが)と息子にいわれる我が家のアルジ。





とうちゃんが帰ってきた












話はかわりますが、

「ながら族」って覚えてます?

学生のころ、音楽ききながら、テレビみながら、ラジオききながら

勉強したって意味がないっていわれてましたっけ。


テレビつけながら、食事はだめだっていうご家庭もあったはず。

時代はかわって、ただいまスマホみながら、メールしながら歩く

歩きながらのスマホが危険とテレビでもいってました。

そんなことが頭に残ってるときに、自転車こぎながらのスマホの学生

ツワモノは、バイク乗りながらのスマホを見た時は。。。恐ろしかったでございます。

危険ーーー。命かかってますぅ。






ジュレちゃんはホリホリしながらオネム支度中






















散歩の時にも、出会ってしまいました。

少し離れて、私たちは道路の反対側にいました。

小さな男の子づれののママさん

車の通りの多い道路横の歩道、彼女はスマホに夢中。

歩き始めた男の子がとことこ、とことこ車道との境をまたぎそう

ママさんは、数メートル離れてやっと気が付きました。

「いったらいかんろう!」と大きな声で男の子を怒りながら走りよりつかまえました。

「あんたが、いかんろう」私の口が勝手に動いてました。













その日は、もう一組

おじいちゃんと、三輪車の男の子

車の通れない道ですが、道の端はガードレールはついてるが下をのぞけば川

片方はいきなり側溝あっての田んぼ

向かい合わせで、あちら側が高くなっており、こちらへと下ってくる道

そりゃ三輪車の男の子は嬉しいですわね、ジャーーーーとムージュめがけて

突っ込んでまいりました。。。

オォっと、気づいたおじぃちゃまの手には携帯が。。。

そう、携帯みながら歩いてきてるなぁって私気が付いてたので

「あぶない」

大声あげましたよ。おばちゃんですから。

三輪車だって、つっきっていったら追いつかないですよね。おじぃちゃま。





かあさんは、けっこうはっきりいっちゃうんだぜ!!










ポテトたべながら、コーラ飲みながら寝っ転がってビデオを見てたわかかりしころの

ながら族とは、違ってきました。


















小さいこ、小さい息子犬?娘犬を守ってあげられるのは

私たちですもんね。

危険な、ながら族には、はっきりいってもいいですか?

「命かかってますよぉ」って。















ハナミズがでました。

2013.10.17.Thu.17:57
寒くなりました本日、さすがに半袖はやめました。

家は、やっと夏の終い、扇風機片付けました(笑

最後まで使ってたのは、Sまです。

ま、おとといから、発熱、風邪一番のりなのも彼です。

やっと冬に向かって部屋の模様替え、そしたらホコリさんのおかげで

私も、ハナがムズムズしてきました。



ホットカーペットさん、しばらくお世話になります。

そして、クッション争奪戦の我が家、みんな床でだらだらっと過ごすと

どうしても足りなくなるので、店で使ってた低反発のおざぶとんを出してきました。

二度と使わないだろうけど捨てられなかったもの。

和がらが部屋で浮いてますが、ムージュたちはお気に召されたようです。





















ムーヨン、でっかいのでお尻がのっかりませんなぁ。













ムージュたちは元気です。

とくに、ムースくんは。。。。

最近、私たちが普通に会話をしていると

耳をたててじーーっと話を聞いていたかと思うと

突然の大声!!

「オレニワカルコトバハナサンカーーー!!」

といわんばかりに、私たちの会話をじゃまします。

ゴメン、犬語はなせなくってね。

それより、ムース、母さんたちの言葉もっとわかりたまえ!















平日は、夕方散歩がメイン。

そして、その時間ムージュを待っててくれる

おじちゃま、おばちゃまたち。

いっぱい、いいこいいこしてもらいました。











夕方も、日が暮れるの早くなりましたね。

自前の上着が、役立つ季節にったねムージュ。




ジュレちゃん、クレーチングがお嫌い。








週の初め、お義母さんの七回忌でした。御親戚さんたちが集まりました。

みなさん、歳が重なりました、私たちも。

ちょっと肌寒くなるこの季節になると、お別れの日を思い出します。















シュウメイギクが散歩道で揺れてました。

zawazawaしてます。

2013.10.04.Fri.09:43
ううぉ。。。ん

10月なのに、エアコンかけてしまってます。

30℃越えてるんだもの。。。



うわぁ。。。ん

iTunes、息子さんたちが聴いてる音楽があるので

CD焼いてやろうとしたのに、

焼けないじゃないかぁ~~~

。。。頭がついていけないのか。。。。

イラつくんですぅ。。。。




今日は、木曜日ですか

明日っから仕事ですわね。

家にいると夕方自宅の電話がなります。

「あら、今日は仕事休みかね」と電話の向こうの声。

いやいや、「毎日仕事はないっす」と何回も言ってますがおとうさま。

家にいるのがいけないことかなぁ~ってなこと思ってしまいました。(笑




夏が終わったので、お稽古はじめました。

結構、荷物が多いので大変です。

でも、なんとか続けてる数少ないことなので

がんばろうかなと思っております。

家にいないために(笑




朝、体操やってます。

ラジオ体操

出勤前のだんさんと...な・か・よ・く

きもいっす

どこも、かしこも痛くなってきた年頃なんで

心いれかえて体を動かすというだんさんです。

私は、だらっとする時間がふえて

ゆるゆるたっぷんの体を動かさなきゃということで、、、



10月は、過ごしやすい季節

続けられる範囲でやってみます。












やっと長年捨てられなかったものに

終いをつけております。

「人生の棚卸しをする年代」だそうです。

TSUTAYAで目にとまった本が言うてくれました。











ジュレこも






ムーゴンも











ぱこちゃんも

元気です♪
 | HOME |