
--.--.--.--.--:--

雨降ったね~今日も。

2014.06.18.Wed.22:47



朝から、芋がとどいた。

お義父さんからのおすそわけ。

ダイエットしなきゃと思ってるところに(笑)、イモイモイモ。

なにしましょうかねぇ。

ジャガイモはとりあえず、ふかしておきましょうかね。







お仕事、火曜日定休につづいて、

月一回の連休のお休みをいただいた水曜日

それでも、だんさんは「粉もんや手伝う」とお休み返上で出かけていきました。

送り届けただけの私。

庭の様子をみながら。。。草刈りしなきゃとつぶやいて帰ってきました。














明日は、晴れるかなぁ?

明日、草刈りいくのか自分?









パソコンにむかって作業するってことがなくなって

ビスタちゃんとは、お遊びばかり。

家で入力の仕事してたのは大昔になりましたさ。

店の経理も終わったのさ。

で、音楽CDを作ってみようと、あれやこれや。

今は、簡単になってるのねぇ(笑

。。。。。

作業は、簡単になってるのに

私のビスタちゃん、「エラーが発生しました」と文句いってばかり

その文句の答えをみつけられず。。。断念。

一時間ばかり損したわ。










あれ?今日の私、なにやった?

一日、家の中で。。。

お昼寝はしてません。

でも、なんか遊んでたように思えて(笑)遊んでるんだけど

目隠し布を作り始めた夜。

めっちゃ、フリフリ。センスがまったくない!!(泣

ま、なぜか持ってたレースや、編みためてたモチーフを使えたということで

よしとしましょうか。





恥ずかしいのに載せててみた勇気ある一枚。

作ってる本人は、スィートな女性になりたかった?のかも




何をやるにも雨ざんす。。。

2014.06.11.Wed.16:24
どっぷり梅雨ぅな日でございます。

ムージュとの散歩も、雨の合間にふらないうちにと急いでお出かけする毎日

もやもや~と頭に霧がかかったように過ごしておりました。

そんな日の午後、スマホがなりました♪

とっても素敵なお方から、お話を聞かせていただいてると

時間がたつのを忘れてしまって、恋する乙女の気分^^

そんなわけで、テンションあがってブログ更新の6月お初でございますぅ。








ムージュたちは、雨にもまけずで

「ごはん」のコマンドに笑顔でこたえる

大食漢でございます。

ありがたいことに、「食べない」で困ったことない我が家のふたりですぅ。








困ったことといえば、ムースくんがジュレちゃんのお顔をなめること(笑

困ったというよりも、なぜに?そんなことするのかしら?

ジュレこのお顔は美味しい味でもするのかしら?

ジュレちゃんは、ムーゴンになめられるがまま。。。きっとキモイはず(笑













ムーゴンは、お顔のあたりの毛が白いものが多くなり

もう6歳なんですよねぇ。

6年も一緒にいるのよね、とふと思うと

時は止まらない?時をとめて(笑)と願う母でございます。

そして、このこたちのおかげで家族の会話は、夫婦の会話がかなりなりたっているということです。











お散歩時間は、楽しいの♪

ふたりの様子が違っています。

そうだよね、一日おうちの中だとつまんないのは当たり前

雨の降る日は続くけど、合間合間をみつけて歩いてます。

そんなとき、どくだみ草をみつけました。

祖母と一緒にお茶をつくったこと思いだしました。

いろんな草花や、自然が懐かしい思い出とリンクする散歩時間。



だんさんは、ただ今

群発頭痛を発しており、憂鬱な様子

この病気とも、長いお付き合いとなっており、彼なりの対処はされているのですがね。

家族は、早く終わってあげてと願うくらいしかできないのです。

私自身も、そろそろ体の不調があらわれるお年頃でございましょうか(笑

長年の立ち仕事が、どうも右足にきてます。姿勢の悪さのせいでしょうかね?

年齢のせいでしょうかね?体重のせいでしょうかねぇ?と原因はいっぱいあるようで

あと、うなされるお年ごろ?睡眠がよくない→寝不足→あたまがぼやぁ

もともと、ぼけぼけなんでかわらないのですが

目もボケボケしてきて老眼度アップだし

調子の悪いこと数えてもしかたないので、笑ってごまかしてますぅ。

ごまかし効くくらいだから、たいしたことではありませんね。




ま、いろいろとなさそうで、ありそうな我が家

幽霊家族?のちぃ兄ちゃんは2年生になってからは、ご飯と寝には帰ってきてます。

いるかと思えば、「○○県」いってくると行動力だけは、あいかわらずの彼でございます。

おぉ兄ちゃんは、サッカー観戦が楽しみで楽しみな様子のインドア男子。。。

かと思うとお気に入りの自転車で隣の市にある実家をおとずれ

髭男爵婦人から「おばあちゃんとこ忘れんでてくれる」と喜びの電話が。。。

でも、一緒に走る友だちとかいないのかねぇ

兄弟

これほど違うものかと




あれやこれやと

徒然なるままにでかいてしまいました本日のシメはこちら





あんまりかわいいんで、いただいてきちゃったお写真

はい、その名も  セシル王子

愛されアイドル犬、これぞパピヨンの耳毛ですぅ。


 | HOME | 
