
--.--.--.--.--:--

それでも君は行くのか  ~大人の夏休みの過ごし方~2014

2014.07.31.Thu.20:05
とーーーから、スポンサー広告をはられてちまいました。

7月中には、なんか記録を残さねばと思いつつ

梅雨明けとともにやってきた酷暑とエアコン漬けに

からだがうごかなーーい。

あたまもうごかなーーい。

なんて、いいわけしとりました。




でもでも、2014年初の遠出は、記憶が消える前に記録しておきましょう。

「とろけるチーズケーキを食べにいこう」と、一年近く?前から話にのぼっていたチーズケーキを

食べに行ってまいりました。

それはそれは、四国のお山の尾根、てっぺん近くにあるペンションで出されているチーズケーキ

通販もしてなければ、予約もできない、行ってみて売り切れてるって可能性もあるチーズケーキ

一度食してみたいという欲望がもくもくと入道雲のようにたちのぼり

「29日、火曜日休み、いっちゃう?」のS子ねーさんの言葉に

ぱっくりとくいついてしまう食いしん坊でございますぅ。







今回のメンバーは、不思議の国のT子ちゃんがお仕事の関係で欠席

かわりに。。。というか、めずらしくついてきたSるくん=だんさん。

N森くんに、私。

そして、運転手はS子ねーさん。

このS子ねーさん、この日は前夜より考えごとの中で、ろくに眠れずの5時起き?

で、四国カルスト、坂本龍馬脱藩の道とよばれる

くねくねの山道への走行。

なにやらデンジャラスな香りが漂う運転手さんなのでした。









さっそく、行きしの道中で、

後部座席に陣取るSるくんより

「前見て運転せよ」「車間をあけよ」などなど

いわれながらの彼女は運転手&車酔いの女・・・・

おかわいそうに登りの途中で、きもちわるぅになってしまったS子ちゃんをパチリ。








このあと、しばらくの林道?この道であってるのってナビ子ちゃんに問いかけたくなるような山道がつづき

S子ちゃんは気持ちの悪さをぐっと飲み込みながら運転

やっとつきましたよ。ペンションもみの木







早速、のっしのっしと店内に、

チーズケーキの準備に15分くらいかかるといわれ

しばしの休憩と散策。

大人たちはちりじりばらばら



「さぁ、15分過ぎた」とSるくん

気持ち悪ぅになってたS子ちゃんは?












ポニーとたわむれておりました。。。

さすが、動物園の女。












そして、いざ

これが、幻のチーズケーキ

見た目残念。

「紙コップでコーヒーが出てくる」 K子ちゃん情報をいただいてたので

覚悟はできておりましたが、

お皿にものってこないケーキってあり?

この山のてっぺんまで、お客さんが来てくれるのにね。

ついついサービス業の人間たちは、??が口から出てしまいます。











お味は「うまし」

「これは、こうで、あーで、こうしたら」と前の男性二人?料理の仕事をする方々はいうておりましたが、

もう、二度とはこれないところだからね、食すことができただけで、よかった的な。

やはりかなり山のてっぺんで食するというのもプラスされた分

おいしさを感じるケーキでした。










甘いもん好きは、アイスクリームも食べるのは忘れなかったのだ。








そして、下りの山道

解放感が感じられるとバイク乗りの方に薦められた道へ

たしかに四国のお山のてっぺん























動物好きのS子ちゃまには

牛さんとの戯れポイントもありました。













登りの道よりも、くねくね感倍増の下り道

気持ち悪い絶頂とともに

ハンドルを握っていたS子ねーさん

やっと大きな道に出て一息。

ほんまに、ほんまにお疲れ様でございました。

ほんまに、ほんまに連れてってくれてありがとう。

もう、二度と行けないと思います(笑














お山のなかの町

ゆすはら

なぜだか、急に素敵な建物が並ぶ町

「材木で財をえた」とのおはなし



















そんなことも影響してるのか、素敵な龍馬さんの像がありました。






























お気づきになりましたか?

コアな歴史ファンの方々が

黒マジックて添削されておりました。

いたずらガキともうけとめられますが、

高知××  土佐○○

誤った字は、なおしたほうがいいと思いますよ、ゆすはら町長さん。






そして、気になる「おでん」のお店は休業日、、、、よくあることです。

よく考えると、朝からチーズケーキしか食べてなかった。。。

お昼にありついたのは山の中のラーメンやさんでした。









とっても珍しいメンバーでの大人の遠足

お次はなににしましょうか?

秋になるころに、貝焼くいうてましたっけ。

みなさん、おぼえちょってくださいな。




それにしても、ほんま気力で運転してくれたS子ちゃんに

すぺしゃるサンクスですぅ。

酔ってるよこで、大笑いしてごめんちゃいですぅ。





 | HOME | 
