スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフター50 でいこう

2014.11.05.Wed.18:17
11月きちゃいましたよ。

今日は、171年ぶりの名月らしいですが、月のかたちはかわらないのね?

お月さんは、不思議な魅力で人を惹きつけるのは

夜空の闇のなかで輝いてるせいかも。

‥‥‥と、一人キーボードをたたきながら、話の脈絡を失ってしまいました。




文脈をつなげることなく

昨日の話へ、突入












お月見をした友人たちを誘って、夜のオマチにでかけてきました。

好奇心をムズムズさせてくれたお店をみっけて、予約をいれていってきましたよ。

お店にいくまでの通り道、だんさんとMると三人で自分たちの店のあったあたりや

居酒屋界隈をキョロキョロしながら歩きました。

「この道、20年以上かよったんだよね~」なんて笑いながら



予約は7時、ま、少し早くつくのはよいことよと

とっとと店に入り着席するなり、

「オレ、ビール」っていっちゃうSるくん。。。どこのご亭主でしょうか。。。

Sこちゃんも、Tこちゃんもほどなく到着。Aむくんが入ってくると

「おぉー」と唯一スーツ姿のおじさん一名にみなの声があがる(笑

いや、火曜日だから周りの男性はスーツ姿多しよ。

「今日からネクタイ」とかいいながら背広をぬぐ彼をみて、腹周りの大きさを攻撃。

言いたい放題のオマチで食事会はスタートしたのです。





あのねSこちゃん、Tこちゃんは美食家なのよね。

でね、アタシとSるくんとMるくんは食事を提供する側の仕事してるのよね。

で、ただ一人味覚オンチのサラリーマンAむくんの総勢6名全員合わせてで289才

そう、一人を除いてはアラ40なんて何時だったけ?組

こんなメンバーがそろうとね、好き勝手なの。

誰かが一生懸命話してる横で、メニューみながら注文なんてあたりまえ、

「これどう?」なんて聞くことなく、「あ、これだべよ」でオーダーなの(笑




食べる!というより、食う!!!気持ちで注文したお料理

案の定、撮影するの忘れたもののほうが多いの~
















































お造りもいただいた

ピザもいただいた

パスタやデザートも、もっといただいたのに画像なし~

この夜は私もアルコールを少々

サングリアは美味しかったなぁ。

家でも作れるけど、やっぱり一人で飲むよりも

仲間とおしゃべりしながらの食事とお酒は格別ですねぇ。








デザート3品には、文句付け放題組

私の頼んだエスプレッソのカップをみて、量の少なさに

配膳してるサービスの女性がいるのも気づかず(いや、気づいてたはず

「これだけ?」「これっぱー?」を連呼するどっかのおじさん。。。

そんなこんなで、

満腹の腹をかかえてオサレなイタリアンをあとにしました。

あぁ、他の方々は誘えない。。。。

濃いぃメンバーには怖いものはないのでしょうか。



支払いを済ませて、お釣りをにぎって店をでると

ひと塊りになった大人なたちは次の店を決めてました。










ほんの数分前まで、イタリアにいたのに

数歩歩いただけで、昭和の日本についてました。



最近読んだ本で

40代はまさ人生半ばであり、後半戦が始まったばかり

50代からの人生をみすえて、アフター50といおう



なんていう言葉が目にとまりました。

確かに、人生の折り返し地点は通過したようですが

これからも、大笑いしながら楽しい食事ができる

男も女も、仕事も年齢も関係ない人たちがそばにいるなら

50代、60代も楽しめるんじゃないでしょうか。

数々のつっこみどころ満載の人たちで。





次はチーズフォンデュの会ですよ、みなみなさま。

またMるくんのお店に集まりましょうや。

おじさんたちは、七輪かこんで干物をやきたいというてましたね。

年内集まれたらいいですねぇ~。

さて、あたしはフォンデュ鍋が確かあったはず、棚の奥をのぞいてみますぅ。







スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。