2月は俺さまの誕生月なんだって!

2015.02.24.Tue.19:24
そ、そう。

ムーヨンお誕生日を迎えました。おめでとうムース♪

2月21日、7歳だっ・・・・。いつのまにこんな月日が。

そんな彼は、おっさん街道まっしぐら中、

本日もお尻をファンヒーターの温風であっためながら夕寝してます。

もうね、あいかわらずのムーヨンだけど、

まわりのみなさま、お外の母さんたちに恵まれて

いいこいいこしてもらいながら??7歳を迎えました。

ムースと出会えて、かあさん楽しい仲間も増えました。

かわいい妹とも巡り会えました。

君から始まったことってたくさんあるんだ、

ありがとうねムーゴン。




















2月は散歩いっぱいしたよね。

冷たい風に吹かれながらのおこう山散歩は、平坦な道とは違って楽しくって

あっちこっちと歩いたね。お城があったところから海がみえたね。





















氏神さまの梅はそろそろ満開の春がやってきました。











粉の庭には、小さな男のこがやってきました。



子どもは春そのもの。

小さなからだで、たくさんの光を与えてくれる。








そして、ワンコたちから与えてもらったものも、たくさん。










輝く春、

花たちが、我先にと咲き始めました。







こちらには、

旅立ちの春。



クマモンことAむくん

だんさんと大の仲良し、そろそろ転勤かも???は的中、

お隣の県でのお仕事。

だんさんも、店もちょっとさびしくなりますが、

まぁ、飲みに帰ってきてください。

焼酎かまえて待ってます(笑










さて、私は君たちとは、今年もいろんな春を探しましょう。




遊山(ゆさん)へ行こう

2015.02.10.Tue.23:17



父さんを仕事場に送り出したあと、その足で息子娘わんことドライブしながら実家方面へ

実家を通り越して、岡豊山(おこうやま)へ

2週連続いってきたサンクス.でごじゃいます。

人のいない城山、お城はその昔、長宗我部元親の城があったと

子どものころからのなじみの場所ですが、

今は大変きれいに整備されています。








岡豊山の天辺も風が吹いて寒かったけど、

北の四国山地の方をのぞむと

雪をかぶった山なみがみえました。




14235747871761.jpg








お山の散歩道のだいご味

アップダウンいっぱい

ムーヨン楽しそう。

14235748365962.jpg











14235748804383.jpg

移築された古民家

かやぶき屋根が立派です。









14235749704264.jpg

水仙の花とジュレたん

ん~、可憐。

な事書いてたら、どっかからチェックが入りそうやけど(笑

そうそう、ここは父さんとジュレことムーヨンと

ジュレちゃんが来て初めての春、お散歩にきたことあるんだよ。









14235750138125.jpg

並んでくれても、視線をくれないムーヨン

態度がでかい

からだもでかい♪

パピゴンだわん。





城山を貸し切りな気分で楽しんだあとは、

実家の畑へ

アネモネの花がかわいい顔して迎えてくれました。






14235750309246.jpg








 | HOME |