スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアワセな時

2015.12.22.Tue.00:39


(↑今回は変換アダプターはいらない?らしい)




本日、旅立ちました。

Sま、ニューヨークに向けて関空より出国です。

クリスマスからニューイヤーにかけてNYで友だち4人で過ごすといいだしたのは夏でした。

近頃のテロ事件とかとっても不安な情勢の海外、アメリカこそ何がおこるかわからない。。。

はいぃ!! 母はSま無事を祈って海外旅行保険をかけました。



何はともあれ無事に帰ってきてよね。

パスポート貴重品は身につけるようにと、くりかえしくりかえしいいました。

とどめにラインでも、お願い申し上げました。





そして・・・・、夕方から、彼女ちゃんをともなって最終荷造り。。。

あいかわらずのギリギリ男には困ったものです。

彼女ちゃんを一緒に高知駅まで乗せてって欲しいというSまを車で送り

駅に二人をおろし母の役目は終わり(笑

彼女ちゃんの表情がちょっぴりさびしそうに見えました。



どうかみなさま、念じてやってください。

安心安全な旅になりますように、そして「パスポートなくすな!!」と。。。。。













お久しぶりの登場、Sたはというと。。。なんとこちらにも彼女ちゃんができたのです。

今年は、兄弟そろって彼女ちゃんのいる冬です。



「出発まえにおとうさんにもあいさつしたい」という弟Sまと彼女ちゃんをつれて店にたちよったところ

なんとなんと兄Sたが、彼女ちゃんをつれてカウンターにいるではないですか。

。。。。こんなサプライズなタイミング・・・・あるものですね。

はい、親子三組のカップル勢ぞろいでございました。

あとで聞いた話では、Sたは彼女ちゃんとビストロにいった帰りだったそうで、

彼女ちゃんにせがまれて店によったらしい(笑

そこへ、母と弟カップルの登場はみんなが驚きの瞬間でございました。




ねね、なんかある?なんかもっとこわいことおこる???心の声が今きいてきました。




Sたも、ちゃんと彼女ちゃん食事につれてったかぁ。。よかったよかった。

クリスマスは仕事なサービス業でも、別の日に彼女とのクリスマス気分を楽しまなきゃね。

と呪文のようにいっていた私の努力は実ったようで

あとは、どうぞ末永くなかよしカップルでいて欲しい♪というのは

あつかましいお願いでしょうかしらん。



















今年も、残り10日をきりましたね。

新しい年がまもなくやってきます。

父と母はきっとムースとジュレと大晦日をすごすこととなるでしょう。

息子さんたちは、今のシアワセを大事な人たちとわけあって

これからの年を一つ一つ積み重ねていって欲しいな。









今夜は真夜中、冷蔵庫に忘れそうになったベイケンに気づき

こどもたちに、煮つけにして食べさせたなと

台所で小さな兄弟だったころを思い出しました。







スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。