スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お正月さまも、そうそうに

2010.01.04.Mon.00:00
  明けましておめでとうございますぅ。 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。  






あ、使いまわしの写真です。

えっと、お正月着物なんてきてません。

ちょいきどって、ブログだけでもお正月気分なスタートをと。。。




年が明けだんさんに誘われて、真夜中の氏神さま初詣、

フリース&ノーメークで参りましたぁ。

二日目は香遊さんたちとドッグランにでかけ、昼だったので

フリース&顔かいていってきましたぁ。

そ、そう今年もワンコとスタートしてるお正月です。






三が日がおわります。

明日から、お仕事の方もたくさんいらっしゃいますね。

私も、改めて働きます。

1月、事務作業の最終決戦にはいらなければ。。。

と思いつつも、2日からムースと一緒に

お出かけしてきました。

ナバくん&香遊さん、そしてT子ちゃんも一緒なんだもん。




IMG_1646.jpg












IMG_1647.jpg












T子ちゃん、さすが保母さん歴がものをいう!

ナバールくんと楽しく遊んでる姿は、いけてます。

そのあと、なぜかラブラドールのゴンタくんに

ラブラブ攻撃を受けまくってました。








IMG_1649g.jpg












そして、こちらのドッグラン、プラッツさんで

お勉強させていただいてます。



IMG_1502.jpg













市内とはいえ、お山を越えてでかけますが、

慣れた道になりつつありまする。

とくに、ボスと通い始めたしつけ教室。

なんだかんだと親が勉強してるしだいですが、

これがある意味リフレッシュ効果?

できない親の疲労感。。。よりも、新鮮な気分になるんですなぁ。














IMG_1509.jpg


アジリティのしーちゃんとしーちゃんパパさん















カフェではミルちゃん、二人のお嬢さんがこちらの看板娘。

IMG_1633.jpg














そして、我らがM先生

しーちゃんとのナイスショット

IMG_1512.jpg

ムースも先生の指示は、よく聞けるような気がします。

でも、母の指示は。。。とどかない時もありますです。

いつか、しーちゃんのようにきらりと輝いてくれる日を

「母は信じちょります」←龍馬伝風














でもって、この日もまったりワンコたちと楽しんで

あっという間に時間が過ぎて

事件はおこりました。。。。

事件の詳細は、香遊さん のお話を


ボールの誤飲。。。こわいですぅ。

大型犬にとっても、きゅっきゅっとなるお口に入るサイズのボールは魅力的。

だって、体は大きくても、幼い僕ちんなんだもんねナバールくん。

誤飲したら、素早く処置。水も飲ませない、食べさせないですね。ボス。

オキシドールは。。。ようのませません。

いろんな意味で、勉強になりましたです。







そんな、波乱な幕開けのワンコタイム。

ムースくんばかり遊んでる?

いえいえ、ジュレちゃんにも

楽しいお時間はありますですよ。

ではでは、いってみます。

動画タイム。

もふもふ方言を話すサンクス.。。。

ジュレの遊び相手はだんさんではありませんよ。

お店の店長くん、昨年も今年もよく働いていただいてます。

映像許可ありがとうござんす。













[高画質で再生]

ジュレとお側用人

[広告] VPS










スポンサーサイト
コメント
rumi さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

楽しく、元気にワンコライフ♪過ごしたいですぅ。

rumiさんちのみんなの姿も、楽しみにしちょりますぅ。
no subject
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくおねがいします。

今年もムース君&ジュレちゃんの仲良しな
様子、楽しみにしてま~す!

素敵な一年になりますように…
ぜぇママ さんへ
今年も、おぼけなサンクス.一家をよろしくお願いします。

絡みますねぇ。ツーワンでこんな調子なんです。
ぜぇママさんとこは、どんな具合に?

ムースの足元を狙うことを、ジュレはちゃんと学習しましたです。
自分の体格を活かしてますわ(笑
ムースくん、しっかりしてそうでどんくちゃいです。
親は、もっとどんくさいんですが。。。

にぎやかな生活、笑ってやってくださいませ。
あんずママ さんへ
ありがとうございますぅ。

ジュレは、小さい体を活かしてムースの足元からちょっかいをだす、
テクニシャンになりましたですぅ。
ワンコの時間は速く、いろんなこと学習しながら、もうすぐ4か月。。。
ムースも、たじたじに。。。なりそうな勢いがありますですぅ。

さすが女の子です?

リンクありがとうございますね。
こちらもいただいて参ります。よろしくお願いします。
セシルママ さんへ
大型犬も、小型犬もいますですよぉ。
カフェで、まったりしてるワンコづれのかたもね。

私たちは。。。動いてますが(笑

ジュレちゃん、セシルくんを追いかけまわす日は近いですぞ。
もぐさのママ さんへ
もぐさちゃんも、楽しいお正月のようですね。

業務用スーパーe-263聞こえましたか?
あるんです、そういう名まえの価格の安価?な大袋売りのスーパーが、
って、普通のスーパーなんですけど、お安いものが他より多いかな?

そう、誤飲。。。「危ない」とみなで追いかけたのが。。。
小さなおもちゃは、大型犬にとっては、のどの奥をスルーしていくのですね。

私も、家の中のもの改めて見回してみました。
息子たちにも、小さなもんでも落ちていたらちゃんと片付けてくれるように
指示しなおしですぅ。何せ、片付けが。。。できない息子たち&ムースとジュレです。

本年も、よろしくお願いしますですぅ。
香遊 さんへ
まるまる現代土佐弁?講座になりそうな、はなしっぷりでやんす。
映像を編集する作業まで。。。できない私を許してちょ。

そうそう、財布がなかったんですよねe-272復唱してどうする(笑

今年もお互い、健康に気をつけ、健忘とたたかっていきましょうぞ。

身に付かないムースへの指示。。。あぁ、悩むわぁ。
ジュレちゃん かわい~っ!
誤飲 怖いですねe-351
大事に至らなくて良かったですe-257

ジュレちゃん すばしっこいですね。
ムースくんがなす術なくおろおろしている感じかなe-3
それとも、お兄ちゃんらしく見守っているのかなe-3

安心して走り回れるところがあってうらやましいですe-257
すばしっこい!
今年も楽しそうな絵から始まりましたね。
誤飲はコワいけど・・。

ジュレちゃん、すごくすばしっこい子ですね!!楽しみですね~。ムース兄ちゃん・・ぼ~ぜんとしてるんでしょうか。。。
絡む動画もお願いします!あはは。

今年もよろしくお願いしますね~♪

no subject
さっそく初訓練ですね。
大型犬いっぱいでちょっとこわいけど
見ごたえありそうですね。

ナバくんの誤飲びっくりやったねー
サンクスさんがいてよかったね~

ジュレ姫はますますハイパーですね。
サイズもいい感じv-344
no subject
あけましておめでとうございます。
年初からうれしいサプライズ、
ありがとうございました。
私のは遅くなっちゃうかも知れませんが、
ご勘弁ください。

動画、ジュレちゃん速い~。
ちっこいのがピューっと、かわいいですね。
眺めてるムースくんもいいですねー。

業務用スーパー・・・
なんだろう?と気になってましたぁ。v-7

誤飲、こわいですね。
おやつ差し出し作戦も、こうなると危険。
勉強になりました。
慌ててゴクンっていうの、もぐもやりそう。
落ち着いて出させるように、
しつけないと、ですね。

本年も、楽しいブログ期待してますね。
どうぞよろしくお願いします!
no subject
あはは。土佐弁まるだしやんっ(笑)。
でも「業務用スーパーに買出しに行って…」の後、財布を忘れた事に気が付いたという、おバカな私の失敗談は、カットしてくれてありがとう。…あ、いま言っちゃったから同じか。

それにしても、ジュレちゃん。カメラを向けても写らない、瞬間移動の妖精のよう。この1年でどんな風に変わっていくのかな?楽しみですね。

くれぐれも誤飲には注意しましょうねっ(汗)

管理者のみに表示
