スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

我が家は2連休

2010.01.11.Mon.23:05

世間のお休みは、3連休?でしょうか。

いえいえ、毎日フル活動な方もいらっしゃいます。

土曜日、仕事を死に物狂いでこなしました。

久々の、ハードな2組の同時スタート宴会は15名様が、18名様へその時に増え、

方や10名様も、18名様へその時に増え。。。。

この仕事長年やっとりますが、大変でごじゃいましただ。

小さな店。。。お客様が増えることはありがたいことですが、

濃密な営業時間でございました。

夫婦そろって、年がいったなぁ。。。実感してますです。






そして、いただいた2連休。

我が家の娘さんたちに、新しいベットを用意いたしました。













大きな箱の中味は





IMG_1669.jpg


バラの土。

今年の花を咲かせるために

鉢の土の入れ替え作業です。















IMG_1671.jpg



一人でごとごと

4時間ほど、土いじり。

これが、案外楽しいのですわ。















IMG_1672.jpg



新しい土と、

気持ちよくカットしたバラの苗。

並べて記念撮影。

自己満足な時間。

思わず、家の中にいるだんさんを呼び付け

自慢。


「どこおくが?」と言われましたです。

「道、おかれんで!」そんなのわかっちゅうきぃ。

大事な鉢は、せまーーーい日当たりの悪い玄関先に

パズルをうめるようにおきます。

だんだん、芽がふくらんでくるのが

たまらなく愛しい早春。

楽しい季節です。









そして、

本日は、

訓練???自主練習。

ナバールくんと、鏡川散歩に出かけて参りました。

ジュレちゃんは、途中で歩かなくなる可能性大なので、

本日はお休み。

その代わりに、だんさんがお散歩代行

家のまわりでやってくれました。















155759.jpg


市内を流れる鏡川。

だんさんが子どもの頃は、泳げたと。

今は、だいぶキレイになってきたでしょうか?

その川岸は、お散歩やウォーキングをする方がたがたくさん。

ムースのお勉強にはぴったしの場所。

ナバールくんと歩くとね、他のワンコともちゃんとあいさつできるんだよね。

不思議だわ。

自宅付近じゃ。。。



でも、なぜか、柴犬くんが嫌い?なムース。

「しばキラー」と香遊さんにニックネームを頂戴しました。

また、柴ちゃんが多い多い。



そして、ノーリードな方々の出現率高

びっくりした事でした。

ナバールくんとムースは、そんなワンちゃんに出くわすと

道をかえかえ歩むのです。



お休みは、やっぱりあっという間。

さて、今週も働きましょう。










スポンサーサイト
コメント
もぐさのママ さんへ
もぐさのママさんとこも、ぜひ新居にバラの木はいかがですか?
切り花も素敵ですが、苗から育てるのも成長が楽しいですよん。

虫がダメなかたは、パパさんがちゃんとお手入れしてくれるようでv-22

柴ちゃんは、どうも恐い恐いオーラがある?家庭、ご主人さまを守るパワーが見えてるのかも?
ムースには、大きさ的に同じくらいから、大きいこに反応するんですよぉ。。。なぜに?


店は、夫婦ふたりとバイトくんでやってるので^^。おおごとになるときがありますわぁ。。。
頭と体と両方がうごかなくってね。
バラって、ほんと素敵ですよね。
開きかけの美しさ、うっとりです。
栄養たっぷりのベッドで春までお休みですね。

お客様がいっぱい。うれしい悲鳴ですね。
忙しくってもそういうのは、張り合いがあって
いいもんですよね。

柴犬、うちのもぐもなんか苦手みたい。
何か強いオーラがあるのかな???
rumi さんへ
バラ苗、どうぞどうぞ初めてください。
rumiさんとこのお庭にぴったりですぅ。

バラ、思うより全然難しいことでないですよぉ。
地植えなら、水切れも安心だし、バラのとげも少ないのもあるから、
ワンコにも大丈夫ですよ。
私、お安くて、いい苗売ってるネットのお店しってます^^。
おすすめです。

確定申告。。。青色申告。。。
その言葉に、どきどきする季節になりましたです。
で、この時期学校関係で行事も多いですねぇ。。。

2月、がんばりましょう。
anemone ちゃんへ
ノーリード。。。多いですわ@鏡川
敷地の中の運動広場なんかでも、何頭か遊ばせていたりして。。。
それも、あたり前のように。

え?ここフェンスのないドッグラン?かと思いましたです。

まわりには、散歩する老人、小さな子供。
自分のワンコは大丈夫と思うんでしょうね。

何かあってからでは、と思う。心配性なサンクス.です。
香遊 さんへ
柴ちゃん、多いですよね。
このあたりも、たくさんいますぅ。

ムースは大きい子と、自分くらいの子には反応するようで。。。
小さい子とは、ちゃんとあいさつできるのになぁ。

また、ゆっくりまったり散歩しましょう。
あ!お城も上がりましょうよ。
絶対、この前とは違うナバールがいますよぉ。
セシルママ さんへ
ミニバラなんか、普通のお花とかわりませんよぉ。

おやつ・・・じゃなくて、肥料を与えるのと水やりで十分ですぅ。
虫は。。。思ったほどつかないですけどね。

花が咲くころには庭で、今年はセシルくんたちみんなで記念写真とりましょうね。
こんばんは~

バラ…私もバラの苗を買おうかと去年から
悩んでるんですけど~
やっぱり!お手入れ大変ですよね~
すぐに枯らしてしまうんじゃないかと…
手が出せずにいますぅ~

↓ムース君&ジュレちゃん
 とってもお利口さんですね!

 サンクスの記帳って確定申告…?
私も、少しづつしておけばいいのに
毎年!この時期せっぱつまってやってます。
おまけに、今月は自分の仕事もあるので…
2月は頑張ってしあげないと…です。
お~お疲れさまです♪
こんな時こその夫婦のチームワーク!ですね~

ノーリード。悲しいですね。
うちのこは大丈夫とゆう思いからでしょうが、
なんだか、わんこに限らず、注意するのも・・ってくらいの気さえしてしまう、思いやりがない傲慢な自分勝手な、人間の多さに、たまに疲れてしまいます。
その波にのまれないように、しっかり自分の足で自分の道を・・と思う今日この頃です。。




土曜日、お店忙しかったんやねーーー。10名がいきなり18名って…ほぼ倍やんけ。ありえん。私なら暴れてます。エライぞー。お疲れ様でした。

日曜日はまったりしましたね~。けっこう歩いたけど。しかし、あれほどノーリードのわんこが多い場所を私は知らない。今日も行ってたんだけど、またいたぞ~。

あと今日はね、5ヶ月の柴くんとちょっとお友達になりました。ちょっと珍しい赤ゴマ。赤毛に黒の差し毛が入っているのを赤ゴマというらしい。逆に黒毛に差し毛が入ってたら黒ゴマだって。本当?…私はからかわれたのか???

何ゴマだろうと、ムーちゃんが居たら…大変だったかな(笑)???

no subject
おはようございま~す。

バラの手入れは大変だけど楽しそうですね♪
あんなに短くするんやね!
春に蕾がつくと、
1日何回も見たくなりますね。
楽しみ~v-344

管理者のみに表示
