
--.--.--.--.--:--

緑の手を持つ人になるには

2010.01.27.Wed.23:56



先日、ひげ男爵がやってきた。←ここ数年、立派なひげをたくわえております。

いえ、ひげ男爵に来ていただきました。

今年、年男。寅年のお方。

仕事をリタイアしてからの方が忙しそうに見える。

春からは、山小屋のお手伝いとわさび栽培を始めるそうだ。

そういえば、

「うごきよらなぁ、死ぬぞ」

というてました。

ということで、困ったときはお願いコールで来ていただいてます。

40過ぎた娘のために^^。ありがたや。ありがたや。

松の木の剪定は、やっぱり経験がないと。。。

枝ひとつで、姿がかわっちゃいます。

このお方も、現役のころは、お仕事お遊びに忙しく

庭や畑とは縁のない方でしたが、

第二の人生を歩みはじめたころには、

緑の手を持つ人になったようです。






その娘は、まだまだ

草引き&花植えくらいしかできません。

本日は、店へ仕事に、庭仕事にいってきました。




DVC00310_20100127232555.jpg


庭は冬を迎え、ベージュ色な庭になっております。









DVC00307.jpg












DVC00308.jpg












DVC00309.jpg


春よ来い!!です。



DVC00306_20100127232427.jpg












あまりにも、色のない庭の季節は、

やはりビオラやパンジーに目がいっちゃいますね。

「今年は植えないぞ」と思いつつ、いつの間にか。。。。ですぅ。





そして、

自宅では、

先日、土を入れ替えたバラのお嬢たち

ガーデニングというよりも、

いかに狭い場所に置くかに頭をつかってます。












DVC00304_20100127232428.jpg


映ってるだけで、10鉢。。。フフフ。













こちらも、花がない季節は

ハンギングを作ってみました。



DVC00305_20100127232427.jpg



ついに、ゼラニウムに手をだしてしまった私。

「葉っぱがくさい!!」そう思って過ごした子供のころの花。

母がよく植えていた昭和の頃の花です。

なんだか懐かしくなってしまいました。

バコパにアリッサム。

小花好きです。











そして、お家の中には

元気な華が咲いています。



IMG_1698.jpg












IMG_1697.jpg











ピンクのカーテンの向こうで

ご兄妹さんは二人の世界。












DVC00312_20100127232555.jpg













DVC00311.jpg



ちいちゃなおハナだけ見せてくれました。
コメント
ぜぇママ さんへ
春の花の季節、待ち遠しいです。
今年は、ちょこちょこといろいろな花を
庭にいれてみたいと考えておりますぅ。

ただ、季節がすすんで、梅雨のころから夏は。。。
暑さが厳しいんですよ。

がんばりますので、見ててくださいませ。

ワンコのハナは、ぴくぴくでかわいいですね。
待ち遠しいですね~
庭の手入れもやってくる春のため!
お父さんもお手伝いに来てくださってよかったね。
今から花が咲くと思うとうきうきしてきますよね~~。
お部屋の中は・・かわゆいお鼻が・・いえいえお花が咲いてますね。
あんずママ さんへ
お早いうちにお父様とはお別れになってしまったのですね。

親孝行を。。。と思いつつ、なかなかできないのが日常ですが、
せいだして、呼びつけてお願いして話をするのも、親孝行かな?と
勝手に思っております。

元気でいてくれる父母のほうが、娘孝行かもしれません。

うちの2ワン、今日も元気で遊びほうけて「ダメ」カードをだされる
ハイテンションぶりですぅ。
rumi さんへ
なんだかんだと、2ワンで遊んでいます^^。
ムースくんすでにジュレちゃんのおもちゃかも?
2ワンが遊ぶ姿が、私の癒しになっておりますぅ。

バラ絞り込みました?
私は。。。植える場所もないのに、絞り込めないサンクス.ですよ。
お庭の姿も、楽しみにしてますぅ。
うらやましいですっe-2

私の父は結婚前に他界していますので・・・e-351
でも 生きていたら 
こんなことはしてくれただろうな 
とか
あんなことはしただろうな
とか ・・・ e-450

いろいろ 思いあたることはありますe-351
きっと 生きていたら
素直にありがとうは 
言えなかったかもしれない
と思います・・・e-259

大事にしてさしあげてねe-466

ジュレちゃんとムース君
仲良くて e-266
楽しみですねe-319
ムース君とジュレちゃん♪
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
超~ 可愛い~姿に癒されますぅ~

うちの3ワン!じゃれることはあっても
仲良く一緒におねんねなんて姿は…
全くありません!(ノ´UωU`*悲)=ε3
みんな気の向くまま、てんでバラバラに
散らばって、寝てます。(´-ω-`;)ゞ

お父さん、いろんな趣味をもってて良いですね!

バラ!優柔不断な性格が…迷いながら何点かに
絞り込みました!(*^▽^*)ゞ
ありがとうございました(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

anemone ちゃんへ
わさび好きとは。。。知らなかった。
今度、ひげ男爵が作ったらもってくわぁ。
からしも好きなら、高菜系も好きかい?

ホリホックを手に入れてうれしいんだが、どんなの出るの?
農協の名無し苗。。。期待していいのか?
と思いつつ、背い高のっぽな花を植えたい今日このごろだす。

めざすはオープンガーデン←季節限定v-39

もここ さんへ
お父様、竹林ですかぁ。なかなか趣がありますねぇ。
竹炭とかしてらっしゃる?
元気で健康でいてくれるのが、何よりですね。

ムースくんとのオンリーワンv-286ラブv-344も楽しんでましたが、
ジュレちゃんを迎えて、これまた多頭の楽しさに、溺れてしまってますですぅ。

いつか、きっと♪もここさんとこもv-286v-286でしょうかv-318
セシルママ さんへ
そうなんですぅ。二人で2ワンで遊んでますよぉ。
ムースは今日もジュレちゃんの着てた服を、脱がして相撲とってますぅ。
兄妹の世界には負けてしまう。。。母でございますぅ。

きのうは、突然のコールに遊びにきてくれてありがとう♪
セシルくんの動きが活発になってきましたね。
かわいいったらありゃしません。

もぐさのママ さんへ
ひげ男爵は、仕事してないと、動いてないとダメな人間のようですわぁ。
老いてもなおあんなに元気でエネルギーに満ちてる姿は、うらやましいです。

エルビスe-420増えてますか?
お耳の毛は前は黒で、後ろの耳のつけねあたりは明るい色です。
ほんと、成長は速い♪もっとゆっくり大きくなってぇ^^。
母の願いでしょうか。
うわ~、可愛い(≧∇≦)キャー♪
仲良く一緒にケージに入ったりするんですね~!
ムースお兄ちゃんがさぞかし優しいんだろうな~。
多頭飼い、憧れますね~!
ウチは規約上無理なんですが、こんな可愛いショットを見ちゃうと
いつか絶対~!とか夢みちゃいますね!

お父さま、お元気でいいですね♪
年齢が上がると土とおひさまからパワー貰うのが一番のような気がします。
因みに私の実家の父は元気に竹林にハマってますよ~。
土に触れていると元気になるんでしょうね!
ピンクのカーテンの中
いや~んかわいいv-344おふたりさん!
2わんだとこんなふうにいるんですね。

庭仕事ごくろうさま。
春が楽しみです。
おとうさん呼ばれると、きっとうれしいはず
娘はいつまでたっても可愛いと思いますよ。
いつまでも元気はつらつでいてもらいたいですね。
ぎぶみー山葵!
わさび、ダダダダダ大好きです~ わさび、からしだーいすき♪
こ、これは、私も手伝いましょうか、わさび栽培。て、動機が不純?

アリッサム&ばこぱは、今年はまだ手出ししてません。
しかし、クローバーは手出ししています。これから、アメリカンブルー・・いっちゃいますか?
小花の誘惑、恐るべし。ですね笑

緑の手ですか(*^^)
人間、癒しを求めさまよう生き物ですね。
疲れた心には水を。
WATER ME 
LOVE ME ですね~♪
お父様、すごいですね。
山小屋、ワサビ栽培・・・。
松の剪定も。
若々しくいてくれるのは、娘として
うれしいですよね。

サンクスさんも、その血をひいて
お庭、お花の手入れ、尊敬です。
お花がある生活って、いいもんですね。

ムースくんとジュレちゃん、
仲良くやっているようですねー。

ジュレちゃん、エルビス(我が家では
足の後ろの毛のことを言ってます)が
立派になってきたのではないですか?
お尻の毛は茶色なんですねー。
かわいい部屋着も着せてもらっちゃって、
いいですね。
なんか、お姉さんになってきましたね。
成長は早いなぁ・・・。

管理者のみに表示
