スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛する息子たちへ

2010.02.11.Thu.01:36
「愛する」なかなか口に出せない言葉でございますが、文字には、いとも簡単にできました。


今週の二日間、息子の受験がございました。

さすがに、緊張の息子さん、前日から突然ゲーリー。

さすがに、ちょっと病み病みな空気を醸し出しておりました。

で、親はあいかわらずワンコブログ訪問やってる場合ではないと気づき、←おそすぎ。。。

息子の試験のあいだは。。。と、願かけおよそ48時間パソコンは仕事だけとしておりました。

初日の学力試験、不安を抱いて帰ってきてるご様子の息子さん一名。

「大丈夫よえ」としか言ってあげられない母でございました。

二日目は面接、この日はムースくんのお勉強会(しつけ教室)でございましたが、

先生&ボスに欠席のおことわりをして、「おかえりなさい」「おつかれさん」をいうことにしました。

息子をおいてワンコと出掛けようとしてる自分に、はたと気づかされたのであります。






そう、ちぃ兄ちゃんも中学卒業の春を迎えるのです。





ちぃ兄ちゃんが中一から、中二になる春にムースはきたんだよね。














IMG_0172_20100211011304.jpg


似た空気をもつちぃ兄ちゃんとムースくん。

ちぃ兄ちゃんを呼ぶのに、「ムース」って間違えてよんで

「これから、間違えてよんだら罰金」っていってたっけ。















IMG_0179.jpg












IMG_0491.jpg














季節はうつり、時間は流れ

今年は、卒業の春を迎えます。

自分の夢があるのなら、

その夢を目標にかえて、

ゆっくりでいいから歩いていって欲しい。















IMG_0545.jpg









春よこい!




スポンサーサイト
コメント
セシルママ へ
ほんとは、来年のほうが。。。恐いざんす。
おぉ兄ちゃん。。。。
いえ、何もいうまい。。。

ちぃ兄ちゃんは、メガネかけると、のび太くんに似てますよん。

受験の季節わかりますよ~

きっと、うん大丈夫。
上履き・・・きっと大物になる予感
ちい兄ちゃん最近見たことないけど
うちの両親が
なかなかえい男と
この前言ってましたよv-218
もぐさのママ さんへ
実は、受験生の母だったのですぅ。。。
って、わかんないくらいワンコと遊んでるでしょうe-236

神経質なのか、天然記念物なのかわかんないちぃ兄ちゃんです。
いろんなエピソードはあれど。。。合格キップをもらうまでは
書けない母。

確定申告。。。もぐちゃんママ一つおえたのね。
うちは、青色から。。。入力中。
やばい、やばい。
もぐちゃんちに追いつくように今から入力しまーーす。


息子さん、受験生だったんですね~。

本人が大変なのはもちろんですが、
自分で勉強とかできないで、見守るしかない
親の立場って、辛いものですよね、きっと。

ちい兄ちゃん、今は、とりあえずやることやったぞ
って、充実感を味わっているところでしょうか。
お疲れ様でした。
あとは、のんびり待つだけですね。

私のほうは、早くやっておけばよいものを、
だんだん焦りの気持ちがわいてきた
今日このごろ・・・。
でも、まだもう少し時間はありますよね。
(まだそんなこと言ってるか、という感じですが)

今回、主人の父の確定申告も請け負いました。
そっちはなんとか終了。
まだ、ホッとしちゃいけないんですが、
ホッとしてしまっています(涙)
香遊 さんへ
本日も、美味しいおやつの差し入れありがとうございましたぁ。
ぱこちゃんにも、じっくりハグハグ&重みを感じられて嬉しかったですぅ。
あのお迎えにいった日のぱこちゃん♪おねぇちゃんになりましたね。

受験生の母、一応そのつもりでいたんですが。
本人が、あんな状態でして。。。うわばき。。。

楽しい春が、来るようにと願ってやみまへんv-22
その前に、確定申告仕上げますe-274
もここ さんへ
いやはや、結果がでるまで「好きなもん断ち」するべきが母なんでしょうが^^。

滑る、落ちる。。。気をつけてるつもりが。。でした。

「うカール・キットカツ」なんてお菓子を食べさせたり、笑いばかりつかもうとしておりましたですぅ。


チロたん♪なかなかのお利口さん&芝居上手のようですね。
これから、ますます楽しい生活、ブログで綴ってくださ~い。
ちい兄ちゃんも、そしておよそ受験生の母らしくなかったサンクスさんも、共に、お疲れ様でした~。

あとは発表を待つのみ。運は天に任せましょう。

でも…きっと大丈夫だよ。
いろんな事、自分で考え始めてるちい兄ちゃん。
危うい母を持つとね、おのずとしっかりしてきそうではないの。

きっと、素敵な春がきます。

受験生のお母さんって、思っているよりも
ずっとずっと大変ですよね~e-263
お疲れ様でございます!

私も昨年は受験生の母がこんなに神経を
使うものかと胃が痛くなる思いでした。
何かを落っことしては
「あら、やんちゃなお箸ね♪」などと
苦しい言い訳してましたよ~。

優しいお母さんと頑張り屋のお兄ちゃん達と
お利口なわんちゃん達がいるご家庭には
素敵な春が訪れますねe-235

管理者のみに表示
