スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お散歩の相手は?

2010.02.14.Sun.18:08





NHKの大河ドラマのおかげですか?

日曜市は、県外のお客様でにぎわってますぅ。

ありがたや、福山龍馬。

今日は、朝からジュレちゃんをつれてお勉強会。

いえいえ、人や車やいろんなものになれるためにお散歩です。














DVC00328_20100214134136.jpg














DVC00326.jpg














お城に上がってみましたよ。

朝からだというのに、観光客の皆さまがたくさんいらっしゃいました。














DVC00321_20100214133955.jpg


ジュレちゃん、初めての登城でごじゃります。














DVC00325_20100214134137.jpg


小さなお城ですが、メインの上がる道をはずれたら

ワンコと登りやすい道もあります。

石垣は立派に組まれてます、昔の人はえらかったなぁ。












大きなワンコに出あいました。




DVC00324_20100214134137.jpg



ピレニアン・マスティフ

つい。。。いつものくせで声かけてしまいました。

「お写真いいですかぁ?何歳ですかぁ?」

ワンコになると、積極的な、なにかのスイッチが入る母です。

マスティフちゃん?のお父さんはしっかりリードを握りなおし、

私は、ジュレちゃんを小脇に抱えて、お写真。

大きな子は、動きがゆったりだわ。













DVC00322_20100214134137.jpg


お城のお庭で、記念写真。

ジュレちゃんも、天下とっちゃる?

なんの????






















DVC00317_20100214133955.jpg


お家へ帰ると、

お疲れのジュレちゃん。

ヘアースタイルは、チロたん風

サイヤ犬になれるかな?









スポンサーサイト
コメント
鍵コメ さんへ
いえいえ、気にしない♪気にしない♪
丁寧なコメント、いつもありがとうございますぅ。
私も、自分のまわり意外の位置あやふやでーーす。
香遊 さんへ
いつでも、どこでも登場のサンクス.家をお許しください。

ナバくん、紳士への道を歩いてますね。
大きなこが、小さいこの前で伏せて待つなんてかっこいい!!
いろんな勉強をつんで、ナバくんはジェントルワンになってくのね。

どうぞ、無法もののムースくんの見方でいてね。
ジュレちゃん。初めてのお城はいかがでしたか。
天下取りを心に誓いましたか。
ジュレちゃんに対して、珍しくきちんとひれ伏したナバ君を見ていたら…。おばちゃんは、ジュレちゃんなら天下統一が出来るかもしれないと思いました。

訓練のせんせいに褒められたとおり、素直に、いい子のまんまで、おおきくなってくださいね。決してピラニアぱこさんの真似をしないようにね。
あんずママ さんへ
あら、あんずちゃんは日曜市も制覇されてるのですかv-354
最近は、ワンコずれの方、多いですよ。
うちは、あの人ごみを見ながら歩いておりますが。。。

福山龍馬、今までの龍馬とは一線をひきましたですねぇ。
かっこよすぎますわ。
不思議なイントネーションの土佐弁も許しちゃいます。

そちらからは、小学校の修学旅行が高知?でしたか。
わたしたち高知は、香川でしたよ。屋島&小豆島です。
あのころ、瀬戸大橋はありませんでしたぁ。
みかん さんへ
いらっしゃいませv-22
もちろん鍵なしで全然いいですよん。

おぉ、四国にきたことありますか?
暑い季節にいらっしゃったのかな?
福山龍馬のおかげさまさまで、この季節にしてはにぎやかです。
そして、NHK大河ドラマさまのおかげで、なんんだか龍馬土産?が
いろんなもの出てるのですけど。。。。

彦根城のお散歩報告、楽しみにして^^ます。
実は、お城好きなんですよ。
ぜぇママ さんへ
大きいですよね~。
思わず、たたずんでガンミしてたサンクス.ですぅ。

ジュレちゃんは、びっくりする?こともなく、じぃーと見てました。
ワンコと思ってないのかも。。。

うちも、ムース兄ちゃんは、ファイターでやんす。

ちぃ兄ちゃんへお言葉ありがとうございます。
ほんまに、春が待ち遠しいです。
福山龍馬 いいですよね(*^_^*)
高知城 確か
小学校の修学旅行で行ったような・・・

日曜市には何度も行った事がありますが
高知城には行った事がありません。
すぐそこに見えているのにe-351
あんずも日曜市に行きました。
知らない人にも
めっちゃ 愛想を振りまいて
どこかのおばちゃんに キスまでしてきたんですe-351

今まで何人もの俳優さんが龍馬を演じていますが
福山龍馬にときめきますe-349
こんばんは
鍵コメなしでいいですか?
高知、高1の時に家族で3泊でキャンプに行き
おうどん大好きで食べ歩きました♪
小豆島も良かったです☆
福山雅治20年もファンなので一度も大河ドラマを見たことない私も今回は見ています(笑)
お城いいですねぇ~
暖かくなったらうちもひこにゃんのお城に行ってみようかな。
大きな・・わんこ
マスティフなんてめったに広島じゃお目にかかれないわ。大きいのね。
ジュレちゃん、びっくりしてなかったのかしら??
私ならきっと声も掛けずに素通りだわ。
だって・・うちのちびっ子ギャングたち・・うるさいんだもん。

↓ちぃ兄ちゃん・・受験ご苦労様。
春よこい!ですね~。
さっちゃ へ
そうなの?ボルゾイくんはこの日はいなかったな。

お散歩、一緒にどう?高知城^^ゆっくりのぼり坂もあるき大丈夫さ。
ジュレをさっちゃがひいてくれるなら、ムースをつれていけるしぃ。

イメチェンもみたいしな。
もぐさのママ さんへ
今が、チャンスといろんな方に触れてもらうには
人が集まるところへジュレちゃんつれて出没中ですぅ。

何せ、ムース君で。。。苦労しておりますので。

大きなワンコは、ゆったり優しい感じです。
でも、相手の飼い主さんもしっかりとリードをひいて
ジュレに怪我があったら大変とお気づかいいただいてました。

高知、青い空だけはキレイですよ。
そして、なれなれしいしゃべりっぷりの土地の人。。。
素朴というか、転勤族の皆さまからは、びっくりされることが多々あります。

本物の土佐弁、おしえちゃおうきぃ♪
広末涼子の言葉の音は、さすがですぅ。
もここ さんへ
初めてのワンコには、強力に引き寄せられるサンクス.ですぅ。
知らない人にも、ワンコがいると声かけてしまう。。。
「なんてフレンドリーなの?」といわれてます。

サイヤ犬、まねしてみましたe-51
うちのお姉さんも、なかなか活発。
もしかしなくても、チロたんも??

「もう、いくつ寝ると♪」カウントダウンはじまりましたね。


セシルママ さんへ
そうよ、近場でいい散歩道になりますよ。
城西公園とかもね。

ムース。。。二頭をひけない私。
この日、実は2回の登城の私。
午後はしっかりムースとナバールくんと歩いたぜよ。
anemoneちゃん へ
おぉ、早速、影に気づいてる。。。おぬしは、さすがじゃ。

高知城も日曜市も、2月なのににぎやかだったぞ。

anemone家と散歩したいとムースがいうちょります。
このピレニアン・マスティフ君(「ちゃん」だったら失礼)、
私が出勤途中に見かけるワンコだわ。
近くにボルゾイはいなかった?
かわいいジュレちゃんとあちこちお散歩、いいなぁ♪
私みたいなおデブにはあの階段は無理ですが・・・
ピレニアン・マスティフ、大きいけど
かわいいお顔ですね。優しそう。
ジュレちゃんも、良い社会勉強になりましたね。

いいなぁ、お城。
毎週せっせと福山龍馬、見てますよ。
私も高知、行ってみたいぜよ。

ジュレちゃん、お耳が立派になってきましたね。
ほんとに美人さん、これからますます楽しみv-238
ピレニアン・マスティフ!
うわ~、すごいワンちゃんと会いましたね~e-267
私が社会化でこんなワンちゃんに会ってみたいわ~e-266

ジュレちゃん、たっぷり遊んでサイヤ犬に変身v-398
さすがチロたんのお姉ちゃんだわ~♪
そうか~
こういう所に来るのもいいですね。
ジュレちゃんいいお勉強になったね!
ムースはお留守番?

今度セシル連れて行こうー
ね~さん、携帯向けてる影が・・(^^)
大きいわんこだと、いいお散歩コースですね♪

高知城、日中はたくさんの人でしょう~

管理者のみに表示
