スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ワンコな日々

2010.03.10.Wed.22:22




もしもしぃ、
こんばんは、ムースです。

こんな写真とってくれるのは、ちぃ兄ちゃんだな。

兄ちゃんたちは、僕のことムーヨンとよび
「この大きさはパピヨンじゃない」っていうんだけど、
僕にはそんなことわかりませーん。




IMG_1772.jpg





そして、母さんはさ、ときどきワンコ追っかけ隊になって

香遊さんとお出かけしてるんだ。















そんな一日、

「警察犬の試験を見にいきましょう」とお誘いに

母さんじゃんじゃん出掛けていったんだ。








IMG_1771_20100310215100.jpg



香遊さんちのナバールくんのお友だち

もみじちゃんはこの試験をうけたんだって















IMG_1763_20100310215101.jpg












IMG_1764_20100310215101.jpg






IMG_1766_20100310215100.jpg













もみじちゃん、合格すごいよね。

委託警察犬になるんだって。



















「臭気選別作業」ってのもあったんだって

IMG_1767_20100310215100.jpg











IMG_1769_20100310215100.jpg



いろんなこと、目指してるワンコたちがいるんだね。





IMG_1689.jpg


先生、僕もがんばるから、よろしく♪















そして、

母さんとナバール母さんは

僕たちの先生の兄弟子の訓練士さんに出会ったんだって

小さい町だから、どこかつながりやすいんだよね。














IMG_1754_20100310215008.jpg


チョビちゃん?ロン毛のシェパード。

ナバールくんとはまた違う毛色だね。













IMG_1758_20100310215008.jpg













IMG_1759.jpg




なんだかんだと、母さんとナバールママは

こちらの訓練士さんとお話をたっぷりして

大満足だったみたい。

ナバールすんごいカッコよく動くんだってさ。

あいつ、しっかりスマートな奴になってきた?





ぼ、ぼくも

もうちょっと

がんばんなきゃね。



スポンサーサイト
コメント
みかん さんへ
あはv-288
振りかえって読んでくださったのですね。
お、おはずかしい。。。

温かいお友だち、ワン友だちがムースとジュレのおかげでできました。
人をつないでくれたのは、ワンコだったりしますね。

しつけ教室。。。ただいまムースくんもお休み中でして。。。
また、復帰?しようと思っております。
しつけ教室とはいえ、ワンコ母の修行&ワンコと遊びたい母の時間です。

みかんさんとこもガウラーちゃんがいるんですね。
うちも、ムースはワンコをみっけるとガウリングですぅ。。。
だから、ジュレちゃんとムースくんと別々散歩な日々。
ムースくんは小さいときの社会化が足りないので
ガウガウがなおりますようにと、しつけ教室に通い始めました。
なかなか、一歩すすんで、二歩さがる、そんな感じです。

もぐさのママ さんへ
もみじちゃんは、パパさんと毎日毎日がんばっていたそうですよぉ。
私たちがおじゃましても、もみじちゃんの視線は
パパさんから絶対離れない!!そんな関係に。。。
なりたいなぁと思っちゃいます。

タービュレン♪
ナバールくんママならよく知ってると思いますが、
私も勉強不足で。。。
大きなワンコで、精悍な感じのシェパードとなると
ちょっと見は、こわいなと思うのも無理ないですよね。
うちのパパさんなんか、逃げ腰派ですもん。

パピヨンは、優雅な姿に活発な動きが加わって
とっても魅力があると思いまふぅ。

もぐちゃんは、とってもおりこうさんなんでうらやましい。
ジュレの優しいおねぇちゃんになってくださいませ。

うちのムース兄ちゃんのガウリングがジュレちゃんにうつる。。。
それだけは回避したいサンクス.です。
やっとサンクスさんのブログさかのぼって全部
読めました。
素敵なお友達と、とてもあたたかなサンクスさんを
たっぷり伺えましたi-179
ムースくんも訓練に通ってるんですね~♪
先生に「頑張るからよろしく」って言ってるムースくんが
とってもいいお顔してて逞しく見えます(すっごく可愛い~i-178
うちは躾け教室行ってガウガウ直さないと
いけない子がいるのに「お値段が高くて・・」と
悩みながらお散歩中のわんちゃんと飼い主さんに
謝りながらの日々です(;-_-) =3 フゥ
まだまだこれからのワン生のため
私も考えてしあわせにしてあげなきゃいけないな・・と反省です。
こんにちは。
すごいですね。警察犬のテストですか。
追跡とか、難しそうな項目がたくさんなんでしょうね。
合格とはお見事、もみじちゃん。
猛特訓を受けていたんでしょうか。

シェパードって、犬のこと良く知らないときは
怖そうだなと思っていたんですが、
自分が犬を飼うことになって、気をつけて
見てみると、なんとも賢そうな良いお顔を
していますよね。
以外と甘えんぼだという話も聞きますし。

主人が以前、本で知ったベルジアン・タービュレン
という犬が欲しいなんて言い出したことが
あったんですが、その犬もシェパードの親戚さん
だったと思います。
実際は、大きな犬は無理だし、パピヨンで
大満足ですけどね。

ムースくん、ディスクドッグにチャレンジ?
がんばれー。
お膝にあご乗せてくつろいでいる姿、
かわいいですね~v-10
香遊 さんへ
いつも、いろんなとこに誘っていただいてありがとうでございますぅ。
なんかね、楽しかったです。
自分の仕事では、見えない世界っていうか?経験させてもらってますだわさ。

ムーヨンのディスクドッグ。。。その前に動ける親にならなくては??
無理だぁ。。。人間の息子たちよ母の代わりに動いてくれって思ってしまいます。
あぁあ、体がついてかない。「ぐっぼーい」が言えない母にはグランドで鬼ごっこの鬼やくだけで十分かも。
いやいやいやいや。お恥ずかしい限りで。

チョビちゃん、写真で見ると改めて可愛いわぁ。
ナバール置いて、代わりに連れ帰ってしまいたい。

ナバがなんだかパピーっぽく見えますね。間近で見ると牛みたいにデカイんだけど。
それにしても、すごく感じのよいOさんでしたね。ナバが警戒もせずすぅ~っと入っていけました♪

またOさんとこにも、遊びに行きましょうね。


今度は、ムーヨン君のディスクドッグにチャレンジする姿も見れるかな?楽しみ楽しみ。

いつもお付き合いありがとうね。迷惑になったら…言うてよ(笑)?

管理者のみに表示
