スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オクルコトバ

2010.03.17.Wed.00:35
君が成長してきた時間は、私たち家族にとっても大切な時間です。
君の生まれた日、家族の誰もがあなたの誕生を喜び祝福した日でした。

君の笑顔は、私達家族の温かさの素でした。
おじいちゃん、おばあちゃん、ひぃじぃちゃん、ひいばぁちゃん。
誰もがあなたをかわいいと思ったことでしょう。

そして、あなたの笑顔で心の温かさを感じたことでしょう。
小さな姿の君は家族の灯りとなっていました。







IMG_1797.jpg








10代、君との関係は曇り空の日も、大雨の日もありました。
自分の15才を振り返ってみても、
多感で傷つきやすく苦しく楽しく、
センシティブな年頃になっていたのですね。

心の介入を拒んでいるのは、分かっていても、
「親」という看板を片手に入りこんでくる私たちに
いらだち、怒りを感じたことでしょう・・・

気がつけば君の姿もすっかりと変わり、
心の根幹となるものも出来上がってきたように思えます。








IMG_1798.jpg








15歳の頃、私たちにだって夢なんてなかった、将来なんて考えられなかった・・・
それなのに、親になるとどうしても君たちへの思いにかられて
あれやこれやと口やかましくなってしまう。

今改めて、少し距離をおいて君を見守ることが大事かと思っています。

君のこれからの時間に思うことは、自分のしたことは必ず自分に返ってきます。
君がした努力はきっと君の力になっていくことでしょう。
その姿を私たちは見守っています。

どうぞ今しばらくお付き合いください。

中学校卒業、おめでとう。







IMG_1815.jpg








スポンサーサイト
コメント
もここ さんへ
過ぎてしまえば、あっという間の時間ですね。

子どもの成長とワンコの成長をいっしょにしてはいけないかもしれませんが、
どちらも楽しいことを見つけながら、暮らしていきたいです。

さてさて、次はどんな山?母は体力つけてついていかなきゃですぅ。
セシルママ さんへ
無事、大雨の卒業式を迎えました。

彼にとっては、いろいろと楽しんだ?経験した中学時代だったようで、
卒業文集の中で、中学受験をすべって、v-290今の中学にきてよかったv-364とはっきり述べておりましたわ。

楽しく学校に通ってくれること、親にとって一番ですが、
それが当たり前になると、もっとがんばれと思ってしまいましたです。

お庭で遊ぶにはいい季節になりました。
親は紫外線対策して、遊びましょう。
ご卒業、おめでとうございますe-235
辛抱の受験期間が終わればすぐ卒業で、
時間が経つのはあっという間ですね。

男の子って付かず離れずの距離の取り方が
難しいですよね~。
でも受験なんかのひと山を越えると随分大人に
なってくるし、先々成長が楽しみですよね~e-420
わんこちゃん達もね~(^_-)-*
ちいにいちゃん
卒業おめでとうv-308

小学校済んだら早い~ですよね。
特に男の子は変化の時期よね!
こっちがようついていかん時も・・・

あんまり口出しせず
見守りましょうね~うちも・・・

  e-29お庭の花きれい~v-344
またよんでね。

管理者のみに表示
