スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

anemone のお庭

2010.03.17.Wed.00:55
「もうすぐは~るですねぇ♪」

いえいえ、もうすっかり春がやってきました。

anemoneちゃんが作ってくれた店のお庭

かわいい花々が咲き始めています。




IMG_1788.jpg





桜の開花宣言も、いつもより早く聞こえてきました。

今年は、いろんな桜を見たいな。






IMG_1789.jpg





みなさん♪お散歩桜にでかけませんか。
スポンサーサイト
コメント
anemone ちゃんへ
お祝いの言葉をありがとう。

たしかに、「立派な大人」難しいでございますね。

担任の先生には、ほんと見守り隊でお世話になりました。
携帯電話の画面に「○○中学校」と出たときの母の気持ちe-43
いろんなことがあった彼の中学時代、まだまだ青春時代は始まったばかりのようです。

母は。。。ついていけるのか?いや、ついていきます。
また、笑い話にできる話は、聞いてやってくださいませぇ。
suすみません~ 私です^m^
ご卒業おめでとうございます。
あっというまの月日だったのではないでしょうか?

先生の書いた黒板の?
立派な大人 という文字に反応してしまった私です。笑
こんな時代だからこそ、青春時代を思いきり満喫してほしいと思う三十路なのでした。。^m^
香遊 さんへ
お散歩いきましょうぉ。
桜、いっぱいみましょうぉ。

ババぬきのババがまた戻ってきました、
心を改めて。。。ナバールのようにしっかり服従ができるように。

おじぃちゃんこを公言していてはだめですよねぇ。


でも、おじぃちゃん。。。は治せない。治らないv-356


中学が思い出いっぱいのボス、その中にうちのだんさんもいるのでやんすね。
鏡川事件をきいて、息子にはしっかり血が流れている気がしますですぅ。
もぐさのママ さんへ
なんとか義務教育課程を卒業できました。

子育てもワンコ育ても振りかえると、時間の過ぎていくのが早いですね。
育児は育自と思いながら、歩いてきましたです。
子どもを通して、ワンコをとおして人のつながりを学びもしました。
しんどい時もありますが、楽しいことのほうがありますよね。

お庭もそろそろ春らしくなってきました。

もぐちゃんちもそろそろ完成ですか?
そうねーお散歩桜も楽しまなくちゃね。もうすぐ満開!また桜の下で、ガウラー行進といきましょう♪

ちい兄ちゃん、卒業おめでとうございます。
なんかね…しんみりしちゃった。
自分の中学生の頃を思い出して。

私の中3は、あんまり多感でもセンシティブでもなかったけれど(笑)、ただただ学校が、生涯で一番楽しくてたまらなかった時期。今でも根っこは、あの時代のあの面々に、繋がっている気がします。


たとえ親の思い通りにはいかなくても…

ちい兄ちゃんには、そういう大切な時間やモノを、ひたすら今は、いっぱーい心に貯めこんでゆく時間であって欲しいな、なんてことを、ふと思ったのでありました。

ちぃにいちゃん、ご卒業おめでとうございます。

昨日お散歩していて、卒業式らしき学校があって
父兄と一緒に生徒たちが、ゾロゾロと帰宅する
のをみて、「あぁ、そんな季節なんだなぁ」と
感慨にふけっていたところでした。

どんどん心も体も成長していくお子さんたち。
うるさくなりすぎないように見守りつつ、
導いていくって、大変なことだろうなと思います。
子育てって、自分もそのおかげで成長していく
って言いますよね。本当にそうなんだろうなぁ。
私は育てたことがないので、想像ですけど。
だから、私はいつまでも未熟なままなんだろうなと
反省です。
篤姫みたいに、自分の子がいなくても
きちんと母やっていた人もいるんですけどね~。
(ちょうど篤姫を見終わったところです)

花壇のお花、綺麗な色合いで素敵ですね。
見ているだけで、気持ちが明るくなりますね。
これからお花が一杯の季節、いいですね。

管理者のみに表示
