スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お散歩の相手はだれ?

2010.04.05.Mon.23:34
DVC00331.jpg

はぁーーーーー







DVC00330.jpg





がっくし・・・・・



あたし、今日もムー兄ちゃんと、じぃちゃんのお散歩においてけぼりぃ。。。



そんなジュレちゃんです。

ムー兄ちゃんは、おじぃちゃんがお迎えにきて散歩へとお出かけです。

ジュレも行きたい気分満々ですが、

じぃちゃんに二頭は無理でございます。

いえいえ、ご遠慮願いたいとこでございます






朝に、昼に、夕にと

じぃちゃんは突然お散歩にやってくる。

もちろん、ムー兄ちゃんは大歓迎、大喜びでお出かけです。

母さんは。。。

ときどき複雑、どんな歩き方をしてるのか?

後をついていきたくなる気持ちをぐっと殺して

「いってらっしゃい」ですぅ。






さて、本日も

ムー兄ちゃんがじぃちゃんとお出かけしていきました。

ジュレちゃんも、

運動運動と、お散歩&スーパーでお勉強としましょう。










DVC00339.jpg





たくさんの人が、行きかう

スーパーのベンチそばで、ふせの練習。

いろんな音や、人が気になるけど

ちょっとだけ、ふせで待てるかな?


スーパーへは、ペットボトルと牛乳パックの回収のため

散歩をかねてお出かけです。

回収ボックスの側で、ジュレは「スワレ」「フセ」のコマンド勉強中です。



DVC00340.jpg



もう、帰りたいです。。。

ジュレちゃん、悲しいげなお顔が上手。。。

スーパーを出て、駆け足散歩

お顔がイキイキしてきます。

ちょこちょこ速足、

歩みが母さんより前へ前へ


並んで駆け足

目指すは脚足歩行

ずっととはいきませんが

ときどき、私の顔を見ながら歩いてます。

おもしろいね、小さい頭で考えてる?

がんばれ、ジュレちゃん。



DVC00338.jpg

鯉さんたちも、がんばって浅瀬を登ってます??





そして、ムー兄ちゃんは、

じぃちゃんとの大名行列を終えて

帰ってきたことでしょう。













DVC00337.jpg


「マテ」の練習中のムー兄ちゃん。

お相手は、ちぃ兄ちゃん。

そんなソバにもってこないでよね。

スポンサーサイト
コメント
鍵コメ さんへ
コメントありがとうございました。
お気軽にのぞいていってください。

ワンコバカを自負しております。
2パピ、これはなかなか元気な楽しい暮らしですよねv-111
もぐさのママ さんへ
いえいえ、そんなにがんばってないですよ。
マテは、長いことできませんですよ。
でも、ちょこっと練習でやってみました。

ムースとおじぃちゃんの行進は。。。
恐いものなしでございますぅ。。。
この前、遠くから後ろをついて歩いてみましたv-404

ジュレさんも赤ちゃんパピ時代は卒業でしょうかね?
おねぇちゃんパピというよりも、おにぃちゃんパピになってるような。。。
怪しいかんじもありまする。ムース相手に、人間兄弟相手にそだってるのでv-319
もここ さんへ
そう、お散歩してて横をしっかり歩きながら、ときどきこちらの顔をみてくれる嬉しぃサインですぅ。

が・・・2パピとなると、行きたい放題、どんどこどんで歩くから、
なるべくなら別々に散歩でと、がんばってるのですが。。。ね。

長いマテはできないジュレちゃんです。動きたい動きたいの彼女ですから、
まだまだお勉強中です。
それよりも、ムー兄ちゃんのお勉強が。。。すすまな~い。

いやいや、チロたんファミリーの熱心さにムース&ジュレもがんばんなくちゃですぅ。
香遊 さんへ
まぁ、嬉しいことをいってくださる香遊さん

でも、親は娘ワンコをもつといろいろ心配ごとが多くて。。。
いつもいつもお世話になっております

明日の久しぶりのワンコ勉強会は、残念ですが、
来週の日曜日は楽しみにしとりま^^す。

ムースくん。。。強くなりすぎないように、思いっきりしかる??
O先生のおっしゃったことを実行してみましたが。。。
なんだかよけい興奮してるような。。。

あぁ、また迷い道ですぅ。
ぜぇママ さんへ
スーパーまで、牛乳パックさげてリサイクル散歩ですぅ。
1パピずつの散歩は、2パピでも大変ですぅ。
ぜぇママさんとこは何頭パピ???

じぃちゃんとの大名行列。。。
注意してもらいたいですわぁ、どなたかに。
「下へ下へ~」誰もかも近寄らないはず(笑

あぁ、はずかしい。。。
セシルママ さんへ
そう、あのサンシャインですぅ。
昼下がり、それほど人はいないのですが、
散歩&リサイクルにはちょうどよい距離でやんす。

おねぇさんになりましたか?
やってることは、おにぃさんですぅ。
ジュレちゃん、人通りの多いところで
フセの練習とは・・・。すごいじゃないですか?
落ち着いていられるのは、まだ小さいのにえらいねー。
ママの訓練の賜物かな?
うちはやったことないけど、多分ダメだろうなぁ・・・。

ムースくん、おじい様と一緒のお散歩、
どんな感じなんでしょうねー。
なんか、良いことあるのかな???

ジュレちゃん、ほんと、綺麗な女の子に
成長中ですねー。
特に横顔、とっても魅力的・・・v-10
こんばんは♪

おお~!
ジュレちゃん、お利口さんだ~e-267
凄い!凄い!
お散歩で顔を見上げてくれるのって、
凄く嬉しい気持ちになれそうですね~v-22

ちょっぴり悲しげなお顔までも可愛くて、
誰しもメロメロになっちゃいますね~e-266
(私なら「もう、そのくらいでいいよっ!」と言っちゃいそうe-263
よくサンクスさまは耐えられますね~!

よしっ!ウチの今年の目標!
目指せ、ジュレお姉ちゃん!で、決まりだな~!
うんうん。私もセシルママと同じく、ジュレちゃんとっても女の子らしい美人さんになったと思いました♪

お首がすうーっと長くて。先が楽しみだこりゃ。
「がっくし」なジュレちゃんも可愛いです。


ジュレちゃん。
ジュレちゃんはね。おじいちゃんとお散歩行かなくていいの。いやむしろ行かない方がいいのだよ。
だって…j☆k×lg;◎…だからね(汗)。

ジュレちゃんはこれからもお母さんと一緒にしっかりお勉強して、頭脳明晰・器量よし性格良しの3拍子揃ったスーパーパピヨンさんになって下さい。

一緒にお山にも遊びに行こうね。





お利口さんです!
ジュレちゃん、スーパーでも練習してるんですね!
えらいわ~。
うちは全然野放し状態だもん。。。
複数で歩くと全然お勉強にもならないしね~。
1パピずつ歩く時間も余裕もなくって・・困ったもんだ。

ムースくん、おじいちゃんとの大名行列・・一度は見てみたいな~♪どんな風に歩いてるんだろ。。
ジュレちゃん
ちょっと見ない間になんか
美人のお姉さんになってるぅ~
お耳の先がウエーブかかって
ゴージャスの予感v-353

あそこのスーパーでしょ?
人がいっぱいなのにえらいなぁ!

管理者のみに表示
