スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

はじまり、はじまり。

2010.04.10.Sat.12:51


4月1日、ナニワイバラが咲きました。

一年に一度、白い花を咲かせます。

あっーーーーっというまに、咲いて散っていく姿は

まるで桜のよう。











DVC00348.jpg


イバラを絡めた木は、これから白いドレスをきます。










DVC00347.jpg



駐車場付近のバラ

美智子妃殿下のお名前がついたオレンジのバラ








DVC00346.jpg


プリンセスミチコも今年はたくさん花をつけてくれそう。












DVC00349.jpg


ムースくんとジュレちゃんの遊び場は

そろそろ昼下がりは暑くなっていきますね。

さて、運動タイムは?営業前になりますか。







DVC00351_20100410013413.jpg


自宅近くの水田には水が入り、季節がかわっていくのを感じます。













久しぶりに、だんさんと昼間うどん以外を食べにでかけた日曜日。



DVC00335.jpg


H茶屋さんでは、長太郎貝と、トコブシを美味しくいただきました。

「今、苦しいろうねぇ」と焼けてく貝をみながら。。。変な事いう変な二人です。








DVC00334.jpg

あさり飯、人気の品だそうです。

「もっと、あさりをいれたいねぇ」とつい食病業がでちゃう二人です。









DVC00333.jpg


門番さま?いえいえ、この店の女番頭さんのするどい支持が飛ぶ店。

ついつい見とれてしまいます。

でも、この方、どこに何をいつ持ってくべきか完璧頭にはいっとります。

いやぁ、すばらしい。

しばらく見つめてしまう二人です。












DVC00332.jpg

なんかわかんないけど、ラーメンまでありました。

唐揚げもありました。

焼き肉もありました。

不思議なお店でした。



でも、なんだかんだと会話もたのしめ、

「久しぶりに、昼間からビールを飲んだ」とだんさんも満足。

また、足を運んでも楽しめるお店を見つけたかも。

H茶屋、あなどれませぬ。











スポンサーサイト
コメント
あんずママ さんへ
高知市のお隣さんですが、うちの店からもそれほど遠くありませんよ。

H茶屋
http://www.attaka.or.jp/sightseeing/yokonami-sanri/06.html

バラ、咲き始めました。
これからが、毎日楽しい季節ですが、紫外線がこわい。。。
そう、日焼け止めしてがんばりますぅ。

あんずちゃんも、お友だちと何度もあってると慣れてきますよね。
きゃぴきゃぴあんずちゃん、がんばれですぅ。
セシルママ さんへ
さすが、セシルママもいってらっしゃる(笑
なんかおもしろい店ですよねぇ。

市内で貝料理だとなんだか??だけど、
やっぱり海のそばで食べると美味しさが増しますよね。

バラ、咲き始めましたよ。
もうすぐナニワイバラが見頃になります。
また、遊びましょう。
anemone ちゃんへ
そう、そう。
マテ貝食べ忘れた。今度は絶対だわ。

なんだか、普通にある店だけど、長く続いてお店って
やっぱり何か魅力があるんですよね。

私たちも、みならわなきゃいけません。

さて、つぎは牧野行かぁ??楽しみじゃ。
もうバラが咲き出したんですね(*^_^*)
高知やっぱり暖かいですね(*^_^*)

今日は一日冷たい雨
我が家の満開の桜には無情の雨でした。
いろんなバラが咲き誇るんでしょうねe-454
また 写真をアップされるのを
楽しみにしていますe-343

海鮮焼き
美味しそうe-454
筏でいろいろな貝を焼いていただいたことがありますが、
このお店 いろんなものがあって
おもしろいですねe-454
市内にあるんですか?
行ってみたいですねe-454
今日はありがとう~

ばらの手入れも行き届いて
もうすぐたくさん咲きますね。

ここのお店行ったことあります。
なんでもあるよね!
前に定食を食べました。
デザートにようかんがついていたような
昔っぽい・・・感じの
今度貝食べてみよう~。
ここのお店、大好きです♪
マテ貝を食べまくります(笑)
あさりの雑炊が個人的には好きです。

番頭さん、プロですよね。
こうゆうお店にくるとほっとします。
お街のお蕎麦屋さんのおかみも、そんな感じですよね(^^)
ここから更に東へ進んだところにある
かちかち山。人気店ですよ~
おもわずコメしちゃいました~

管理者のみに表示
