
--.--.--.--.--:--

2010.05.18.Tue.10:25
ここのところ

「やらないと、しないと・・・」と思うことばかりがたまっておりました。

ここのところ、

「ああしたい、こうしたい・・・」と思うことばかりで何もすすまないことがありました。



そんなとき、

とある人とお話をしていて気づいた気づかされました。

とある人のお話を聞いて、たくさんのヒントをいただきました。


私の大切にしていきたいことは大事に思うものはなに?





いろいろな知恵を持っている方のお話は、とても興味があります。

気持ちのこもったお話には、聞いているだけでも

なんだか、エネルギーというものを感じます。



そして、その方には颯爽とした風がふいているような

深呼吸したくなる空気をもった方だと思いました。













IMG_2160.jpg

バリエガタ ディ ボローニャ2010




自分は、どうなの?

自分は、どう生きているの?

















IMG_2162.jpg

名無しのごんべぇバラ 2010




せっかくなら、

うつむいて過ごすよりは、

後ろをふりかえってばかりよりは、

この道、何があるかと

前を向いて歩いていきたい。

思いの小石を拾いました。




















そしていま、

何を始めたかというと、

身の回りの整理(笑




年老いた祖父母の様子も

私に教えてくれました。

結婚して、どれだけ荷物が増えてるか

どれだけ、不要なものをためこんでるか

気づかされてる毎日です。










IMG_2161.jpg


20代のワンピースが洋服ダンスにぶら下がってました。

もう2度と袖を通さないスーツや

今着ると、犯罪とよばれそうなミニのタイトスカート


押入れには、着ない服を一生懸命詰め込んだプラスチックの箱、

もう読みもしない手芸の雑誌。



思い出という名札をつけた品々

子どもたちが始めて履いた小さな靴が、

下駄箱で眠ってました。


どれだけ、どこまでもっていくの?

「もったいない」は、とっくにとおりこしてます。










自分で、大笑いしながら

ものを捨てはじめてます。











IMG_2163.jpg

ブルームーン 2010










そうすると、

できなかったことができたり、

とらわれていた気持ちが、すーっと楽になったりするんです。

勝手な思い込みかもしれませんが(笑


いいんじゃない♪













IMG_2059.jpg













IMG_2143.jpg


このこたちと、家族と、出会う方々と

楽しまなきゃ

それこそ、もったいない♪













母さん、ただいま 修行中ですぅ。


IMG_2172.jpg

マチルダ 2010




コメント
香遊 さんへ
素敵な出会い♪ありますよ。
そのお一人はボスであったりしてv-39

いろんなとこに、どかどかとやってくるサンクス.家を
温かく受け入れていただきありがとうでございますぅ。

おかげで、ナバールくんの素晴らしい姿も見ることができ、
嬉しい気持ちを味わうことができました。

そこまでたどりつくには、毎日コツコツ?ときには「もうぅ」と
なりながらも努力を重ねるボスの姿♪を拝見させていただきました。

思い出の品は、ご自分が持っていて気持ちがいいのなら
捨てることはないのですぞよ。
気持ちをv-159させるものは、捨てたらいいって
読んだ本に書いてました。

私も、思い出の引き出し整理しなきゃ。
ふるーーーい暗い記憶なんていらないですぅ。


セシルママ さんへ
そうそう、捨てられない人間になっておりました。
「何かにつかえる?」と、いろんな箱、空き箱をとっていたり、
でも、使わないまま忘れて、押入れの中で眠っていまいした。
眠っているぐらいならいいのですが、その押入れを見るたびに
「片付けなきゃ」と・・・思う。。。
いいことないですねぇ。荷物が多いっていうのは^^。
捨てたら、押入れもスースーとしてきて気分も楽になりましたですぅ。

私も思い出の品、少しに減らしていきます。
だって、今を見つめていかなきゃ♪です。
人間の息子たちも。
ぜぇママ さんへ
あ♪犯罪者になりかねない服もってらっしゃいますかv-411
捨てだしたら。。。。止まりませんよ^^。
どうぞお気をつけくださいませ。

私、転勤することもない暮らしなので、荷物はたまるいっぽうでございます。
なんやかんやと、入ってくるものは多かったのに、出ていくものが少ない。
そんなことにやっと気付いたところですぅ。

ぜぇママさん、土曜日の飯山でのアジにおいでてたのですね。
なかなか時間がかかって大変だったと聞いてます。
素敵な出会いがあったんですね。
素敵な方から、ステキなお話が聞けたんですね。

そういう出会いって、ありそうでなかなかつかめない。サンクスさんが引き寄せたものだと思います。

私も、犯罪的な洋服はとうに捨てましたが、中学時代からの手紙や日記。人からもらったもの。そういうものだけがどうしても捨てられずにいます。
もう、読み返す事も飾る事も、一生ないだろう物を。

でも、身軽になって、自分や周りを見つめなおすってこと、とても大切な事ですね。


心の引き出しにしまっとけばいいんだもんね。

私も、捨てちゃおっかなあ…。
でも健忘症だから、心の引き出しで行方不明になっちゃうかなあ。
うんうん、わかります。
人はそれぞれで、捨てられる人と
いつまでも捨てられない人がいますよね。

私は捨てすぎて、翌年には
「あれ、どこいったぁ?」
とよく言ってます。
でも、想いでは少しだけとっておきたいので
ひとつだけ・・・にしています。

そうですよー
今このかわいい家族といっぱい
楽しみましょう~
この、若い子たちとね!!
そうですね
修行中、いいですね。
気づくことができるんだもの。
もっともっと前向きな気持ちで進んでいきたいと思うわたくしでございます~。
うふふ・・うんうん!と読ませていただきました。
犯罪のような服ももちろんございます。
明日はきっと片付けに追われるでしょう。。

管理者のみに表示
