スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

僕をつれてけテケテケ

2010.05.28.Fri.14:46


「かあさん、僕がじぃちゃんと出掛けてるとき。。。ジュレと散歩いってるんだって?」

「僕だって、みんなとお散歩したいぞぉ!!」





ムースくんのガンミはこわいものがありまするぅ。

だって、じぃちゃんとお散歩、めっちゃ楽しそうに出ていくやん。

だって、ムースにとってじぃちゃんはスペシャルな人なんやろぉ。

と、いいたくなるほど

私の制止をふりきって、網戸を破壊する勢いで

ムース君はじぃちゃんとお出かけするのであります。






だから、その時間

お稽古もかねてのジュレさんとのお散歩タイム。

先日は、たまりにたまった御札を返しに

氏神さまにいってきました。

一年を過ぎた御札って、あまり意味のないものということを聞き、、、

また、おとうさん、おかあさんが構えてくれた御札も

同じものがいくつも貼っていたりして、、、

そろそろ整理しなきゃと考えてました。

でも、遠くの神社さまの御札は返しにいけないので、

氏神さまにお願いしてきました。











100518_084820s.jpg


お参りもして、記念撮影。

ふだんの日、周りには静かな鎮守の森。。。ならぬ林ですが、

気持ちが安らぐ場所です。









そして、本日は

お二人さんと一緒に






100528_105255s.jpg


午前中の散歩もそろそろ時間を早めなきゃ

へけへけになってしまいますね。










100518_084331s.jpg


散歩の途中に、

懐かしいたたずまいのお家

子どものころには、こんなお家がたくさんありました。

夏の強いひざしや、台風や大雨にさらされて

このお家も、年を重ねているんですね。

今の家々にはないものがあります。

散歩してると、

いろいろなものが目にとまりますね。

歩くって楽しいかも。










というわけで、ボス

ちゃんとブログ更新できますから

ご心配なくぅ♪



&



100509_142812s.jpg


貢ぎ物、咲きましたぞ。

anemoneちゃん。
スポンサーサイト
コメント
anemone ちゃんへ
5月病はおさまったようですか?
ブログ、お休みしてもいいやん。ぼちぼちっといきましょうです。

6月は、うっとうしい梅雨が、ますますやる気が。。。
晴れ間をみっけて遊びましょう。
マキノいかんとね♪
こんばんは~
やっとブログに辿り着きました。。
五月病なのか?やる気が起こらずにブログも閉じてしまおうか。。なんて考えてました 
五月も終わりなのにね。ふっ。

綺麗な色に咲いてくれましたね~
クレマちゃん♪


香遊 さんへ
う、うけました。あの夜のメールには♪
楽しいこと、いっぱい振りまいていきていきましょうぞボス。

ナバール、おこちゃま追跡いたしましたか。。。
たかに、初めてのこには。。。
それも、おじぃちゃんの仕業ですか。

お互いがんばるしかないですよね。
あんずママ さんへ
おじぃちゃん、おばぁちゃんはやっぱり、ワンコにもおじぃちゃんおばぁちゃんですよね。
ときどき。。。とんでもないことをしてくれますですが(笑

ムースくんとジュレさん、でこぼこ兄妹で歩いてると
「親と子かね?」ときかれますよ。
セシルママ さんへ
そうそう、きっとセシルくんより、ジュレさんより、ムースくんが
セシルグランマ&グランパにあってますね。

何せ、じぃちゃんと水戸黄門歩きですもん。

いつも、お気づかいありがとうございまーーす。
たすかりまーーす。
Ranさん へ
ムースくん、おじぃちゃん=楽しいこと=好き放題させてくれる
ですから。。。大好きです。
母としては、困ったことも発生しますが(笑

ムースくんは、パピヨンのMaxです。
ただ今、6.4kgあります、だからパピヨンでなくてムーヨンです。

でこぼこ兄妹で^^す。
カメラを思いのほか長くお借りしてしまい申し訳なかったっす。人はこうやって呆けてゆくのですね。

今日から姉が子供連れて帰省してます。下の子は、案の定、父が勝手に出した暴れん坊ナバに追いかけられて「もう二度とあのバカ犬出さんといて」と言う始末。ああ…せっかくこの機会に小さい子供に馴らそうと思ってたのに。

お気楽な年寄りには、困ったもんですわ。


こんばんは
↓遅くなりましたが
おぉにいちゃん
おめでとうございますe-405
一つの事を続ける事もすごいと思いますが、
ましてや優勝なんて 凄すぎますe-460

ジュレちゃん 大きくなったと思っていましたが
ムース君とのツーショット見ると
まだまだお子ちゃまですねe-454

ムース君 おじいちゃんの事大好きなんですねe-287
うちはおばあちゃんですが
あんずに美味しい物あげるから
足下が危ないのに 付きまとっていますe-330
ここの神社はあそこですよね!
しばらく行ってないなあ~
2ワンおそろいでいいですね。

ムース君はおじいちゃんとの
お散歩できっと楽しいこと
いっぱいありそうですね!
うちの実家にもよくきてくれて
セシルよりムーちゃんの方を
よく見てると思います!

うちのじいちゃんにも、いろいろ
あげたらいかん!っていいますね。
ムースくん、おじいちゃん大好きなんですね♪
おまけにヤキモチとは、かわいい~(^_-)-☆
やっぱり一緒がいいのかなぁ。

ムースくんとジュレちゃんだいぶ大きさ違いますか?
ムースくんがかなり大きく見えますが・・・
目ヂカラもすごいし・・・
うちは下の子も♂のせいか同じ大きさになっちゃいましたi-201
小さい方がかわいいのにね^^;

管理者のみに表示
« 番記者♪ | HOME | 慶び »
