スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日曜日は休日です

2010.06.21.Mon.15:18
ジメジメで、むっしーな日曜日でございました。

それでも、私、母としてのお役目、

部活にせいだす息子たちの送迎がありました。

ハンドの四国大会は、市内でも自転車で行くにはつらい

お山を越えたところにあります。

そんなちぃ兄ちゃんを、送迎。

「自転車で行かせたらいい」父さんは一言おっしゃってましたが。。。

母は、あもうございましょうか。。。







もうお一方は、土曜から香川で大会のおぉ兄ちゃん、

坊主あたまに、無精ひげもそって出掛けたのは土曜日。。。

金曜の夜中に、「ゼッケンつけて」といったことは

書き記しておきましょう。あほんだらな息子。。。その母でございますぅ。

そして、日曜日のお迎えは某工業高校の団体と同乗させていただいてましたので、

他校までお迎えにあがりました。

少林寺の結果は?

あ。。。聞くの忘れてました。

きっと、高校最後の大会になったことでしょう。



という具合で、母は高知市内を送迎係な日曜日でした。

父さんの日だということも、忘れておりました。

(って、先週と間違ってたんですが)



そして、我が家の父さんとは

そうめん談義?そうめん討論会でございます。

だんさんは、料理人さまであり、魚やさん仕出し屋さんの元息子さんでありまする。

嫁いだ先のおかげで、そうめんのつゆにもいろいろあることを知りました。

甘い印象のつゆ、かつおだしのきいたつゆ

作る人によってかなり違ったものになりますね。

わたしなんかは、濃縮3倍のつゆ育ちで、

仕出し屋のそうめんをはじめて食したときは、びっくりしました。

そんな話を二人でしながら、(食については話題がもってる?)

この日曜日、珍しくだんさが買ってきてくださったのは

某仕出し屋さんのおそうめん



IMG_0061.jpg


だんさんの箸を止めさせて

記念撮影



IMG_0060.jpg


うふ、、、サクランボ

これってやっぱりのってますね。

地元では、有名な仕出し屋さんのおそうめん

ちょっぴり麺は太めかしらん?つゆはかつおだしの効いたタイプ

お値段300円なり。

お安いの?お高いの?



「今年は、いろんなとこのそうめんを食べよう」←人さまの作ったものが食べたいだけ

と嫁はいいましたが、だんさんは覚えてらっしゃいますでしょうか(笑




そして、このお方も粉の店へと送りとどけて。。。















母は










IMG_0076.jpg


ムースくんとジュレさんとまったりたり。

日曜日って、どうしてこんなに時間が早いのかしらん。































スポンサーサイト
コメント
あんずママ さんへ
いえいえ、読み逃げ大歓迎でございますよ。
私も、やってるしぃ(笑

あんずママさんちは、なかなか行動派でございますね。
いろんなとこのお話、楽しく読ませていただいてますぅ。

そうめん、お家でもそれぞれ薬味が違っておもしろいですね。
うちの息子たちは、そうめんをあんまり喜びませんので、
出番が少なくなりましたです。

でも、ネバ系にはまってた私、そうめんに大葉(あおじそ)をきざんで、
納豆、ゴマ、しょうがでまぜませそうめん。
かなり、見た目はきついですが(笑

お久しぶりです(^◇^;)
最近 読み逃げ専門してました(^◇^;)

一週間 あっという間に過ぎてます。

私も数年前まで
娘達のお抱え運転手をしていました。
電話一本、メール一通で駅までお迎えや学校まで。
でも そんな時間はつかの間です。
息子さん達の運転手も
あと 数年ですよe-257

そうめんつゆ
昔は手作りしていましたが
どうしても 残ってしまうので
今は薄めずにそのまま使うタイプです。
濃縮タイプはどうしても
味が濃いので苦手です。
薬味は青じそやネギ、ごま、しょうが、わさびに
柚子胡椒など。。。
でも 300円はお安いんじゃないかしらe-3

管理者のみに表示
